ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

(特別号) 11/2 「たった2時間で掴む「売れる逸品」0からの創造と実践のコツ」【参加無料】

  • Date: Tue, 4 Oct 2016 20:00:01 +0900 (JST)

 ■ ■■■
 ■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
 ■  ■
 ※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
  ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
  関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

 ※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
  当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください!

今回は特別号としてふくい産業支援センターが実施するセミナーについて
お伝えします。

[11/2]−今、注目の「デザイン思考」を活用−
 商品開発と販促手法を体得する集中セミナー(参加無料)

(公財)ふくい産業支援センターが実施する「ふくいの逸品創造ファンド」
の募集(11月25日締切)に合わせ、国内外の先進企業が導入を進める「デザ
イン思考」を用いた新製品開発の手法と、スマホ時代に広がる共感型の
情報発信に関する講座を開催します。

福井の事業者の実例なども交えて、わかりやすく解説する"集中セミナー"
です。

地元「福井の強み」を活かした新商品開発や、新たな取組みに関心を
お持ちの皆様のご来場をお待ちしております。

日  時:平成28年11月2日(水)13:30〜16:30
会  場:福井県中小企業産業大学校 特別教室
      (福井市下六条町16−15 TEL:0776-41-3775)
定  員:40名(予定)
参加費:無料

対象者:
 ・地域資源を活用したビジネスに関心のある県内の事業者の方
 ・市町、商工会議所・商工会、金融機関等の企業支援担当者の方など

講師:大江 貴志 氏
     (クリエイティブ・エッグス株式会社 代表取締役社長)
 慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 研究員 兼 同研究所リサーチャー
 伝統工芸みらいプロジェクト プロジェクトマネージャー
 外資系コンサルティング会社にて販売促進や顧客戦略を担当後、大手家電
 メーカーのIT部門に入社し、製版物流の戦略を担当。
 独立後は大手企業の新規事業開発やネット戦略を行う。
 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科に社会人入学し、初代首席で修了。
 現在は同大学院の研究員として地方創生のプロジェクトを運営中。

申込先:(公財)ふくい産業支援センター ふるさと産業支援部
     mailアドレス:i-fund@fisc.jp

申込方法:
 Eメールにて、[1]企業名、[2]所在地、[3]電話、[4]参加者の役職・氏名を明記
 のうえ、タイトル「「11/2セミナー参加希望」として、 お申込みくださいませ。

 【作成・送信者】────────────────────────

   公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
   Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

   910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

   Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

   Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

   ■IT研修ホームページ
     http://www.fisc.jp/pckouza/

   ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken