ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【IT研修情報】1月〜3月開催の研修をドドンと追加!

  • Date: Thu, 5 Jan 2017 12:30:01 +0900 (JST)

 ■ ■■■
 ■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
 ■  ■
 ※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
  ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
  関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

 ※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
  当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください!

 こんにちは ふくい産業支援センターの河野です。

 みなさま、あけましておめでとうございます。

 新しい年になると、心機一転、新しいことに挑戦したくなります。

 そんな方のために、当センターのIT研修では、1月〜3月の間、入門
 から中級まで、幅広い講座の開催を予定しています。

 すべての講座に関する情報を、ホームページで公開いたしましたので是
 非ご覧ください。新規の講座も多数用意致しました。

 新しいスキルを身に付けたり、手持ちのスキルをレベルアップさせるた
 めに、今年も是非、当センターのIT研修をご利用いただければと思い
 ます!

 <IT研修のホームページ>
 http://www.fisc.jp/pckouza/

 <1月開催の研修>
 http://www.fisc.jp/pckouza/month.php?m=1&y=h28

 <2月開催の研修>
 http://www.fisc.jp/pckouza/month.php?m=2&y=h28

 <3月開催の研修>
 http://www.fisc.jp/pckouza/month.php?m=3&y=h28

 今回のメールでは、「ホームページを活用して販路を開拓したい」と思
 っている方向けの研修をご紹介します。

 ■はじめてホームページ制作に取り組む方には
 【ホームページ制作入門】
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h28&id=0014

  こちらの講座では、自社のホームページのテキスト(文章)修正や
  画像の入れ替えなど、初歩的なホームページを作成する技術を習得し
  ます。

  HTMLとCSSの基礎知識をサンプルサイトの制作実習を通して学びます。
  「初心者にも分かりやすい」と人気の講座です。

  【日 程】平成29年1月17日(火) 9:00-17:00

  【受講料】7,200円(税込・テキスト料込)

  【会 場】福井県産業情報センタービル内 パソコン実習室
       (坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

 ■ホームページをカスタマイズしたい方には
 【CSS3で作成するWebデザインの基本】
  〜Webページのデザインの基本と実践(入門編)〜
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h28&id=0016

  Webサイトの文字の色や大きさを変更したり、背景などを加えたりし
  てサイトの見栄えを良くするためにはCSSの知識が重要です。

  こちらの講座では、実習を通して、CSSの基礎知識(文法や書き方、
  用語の知識など)を習得して頂きます。

  【日 程】平成29年1月18日(水)、19日(木) 9:00-17:00

  【受講料】11,500円(税込・テキスト料込)

  【会 場】福井県産業情報センタービル内 パソコン実習室
       (坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

 ■ホームページをビジネスにさらに活用したい方には【初開催】
 【Google アナリティクス実践研修】
  〜実際のホームページを分析しながら短時間でスキル習得〜
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h28&id=0103

  こちらの講座では、ホームページのアクセス解析をすることでWeb
  マーケティングの効果を向上させるノウハウを学びます。

  この講座は今回が初開催です。県外で開催された際には「説明がわか
  りやすい」の声が多く、専門用語と具体的操作方法をすぐに学べると
  講評を得ています。

  【日程】平成29年2月2日(木) 9:30-16:30

  【受講料】9,400円(税込・テキスト料込)

  【会 場】福井県産業情報センタービル内 パソコン実習室
       (坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

 もし不明な点、もう少しお聞きになりたいことがありましたら、遠慮な
 くご質問くださいませ。

 多くの方のご参加をお待ちしています。

 【作成・送信者】────────────────────────

   公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
   Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

   910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

   Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

   Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

   ■IT研修ホームページ
     http://www.fisc.jp/pckouza/

   ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken