ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【特別号】<無料セミナーのご紹介>ネットショップ成功のための基本原則と、ホー ムページ改善のノウハウ

  • Date: Mon, 15 Jan 2018 12:30:02 +0900 (JST)

【1.30】【嶺南】IT研修 プロに学ぶ!デジカメ撮影テクニック【構図の基礎】
    http://www.fisc.jp/reinan/kouza/camera-kouzu.html

【2.15、16】Illustrator基礎 〜DTPの基本を学ぶ〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0010

【2.16】ビッグデータ活用入門〜収集データの分析・活用入門〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0050

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

<無料セミナーのご紹介>

●ネット販売で売上げを伸ばすための考え方とノウハウ

 〜ネットショップ成功のための基本原則と、ホームページ改善のノウハウ〜

 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0104

ふくい産業支援センターでは、ネットショップの売上げを伸ばしたい経営者・担
当者の方を対象にした無料セミナーを開催します。

セミナーでは、実務経験豊富なネットショップコンサルタントを講師に招き、ネ
ットショップの売上げを伸ばすための考え方とノウハウを学びます。

自社にあったネットショップの在り方や改善策を知りたい方や、売上げアップに
つながるSEOやネット広告の利用法を知りたい方、この機会をご活用ください。

まだ、ネットショップに取り組んでいない方で、どう始めればよいのだろうとか、
自分のビジネスで成功する可能性があるのか、など疑問に思っている方にも参考
になると思います。

○開催日:平成30年1月24日(水) 13:00-15:00

○会 場: 福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3−7−1−16)

○受講料:無料

○定 員: 60人

【第1部】ネットショップが成功する基本原則
     〜売れていないお店がやっていないこと〜
●講師:北村 錬充氏 (株)LATERAL 代表取締役

 ネットショップで売上げを伸ばすために本当に必要な事とは何か。
 ネットショップを見つめ直し、売上げアップのヒントをつかみます。

・ネットショップが成功する要素、失敗する要素を考える
・あなたのお店で買う理由はありますか?
・お客様のニーズにこたえていますか?
・あなたがネットショップで届けたいものは何ですか?

【第2部】売れないネットショップの原因を見つけよう
     〜ホームページ改善のノウハウ〜
●講師:中尾 豊氏 (株)PROPO 代表取締役

 自社のネットショップを成果が上がるように改善するためのノウハウを、検索
エンジン対策、ホームページの構成、ライティング、Googleアナリティクスの活
用を中心に分かりやすく解説します

・情報過多の時代、選ばれるサイトになるために必要なこと
・サイト改善の視点と具体的な改善手順
・Googleアナリティクスなど、便利ツールをどう使いこなすか
・買いやすいページ、買いにくいページ〜ライティングの基礎〜

【講師略歴】
●北村 錬充氏 (株)LATERAL 代表取締役
 教材の訪問販売・医療器具販売の営業・店員等々、様々な職種を経験した後、
ネット販売サイトの実務を経て、コンサルタントとして独立。
 ネット販売支援やWEBによるプロモーション分野を中心に、首都圏や関西・東
海などに多くのクライアントを持つ。
 現在でも自らネットショップを運営しており、現役ショップオーナー目線での
アドバイスが高い評価を得ている。

●中尾 豊氏 (株)PROPO 代表取締役
 印刷会社営業、コンサルティング会社を経て独立。
 リスティング広告の運用支援を基本に、成果をだせるコンサルタントして活躍
中。これまでに士業、製造業、ブライダル、健康食品など80以上のサイトで業績
アップに貢献した実績を持つ。
 著書に『Google Adwordsで集客・売上をアップする方法』『儲かる検索キー
ワードの見つけ方』(ともにソーテック社)。

【Q&A】(ホームページから一部抜粋)

Q ネットショップの立ち上げ準備中ですが受講できますか?

A すでにネットショップを運営中の方が主対象ですが、現在立上げ準備中の方
にも十分参考になる内容です。

Q 運営開始から数カ月しかたっていませんが(逆に、数年たっていますが)受
講できますか?

A 運営開始からの期間が短いこと(長いこと)は問題ありません。

Q 中尾講師はどんな指導をされる方ですか?

A 中尾さんは、ブログを使ったマーケティングやSEOについて知識が豊富で、
広告の的確な使い方やLPの改善で中小企業が攻めるべきポイントをわかりやすく
指導してくれる先生です(北村講師談)。

Q 北村講師はどんな指導をされる方ですか?

A 北村さんは、小手先のテクニックではない、本質を突いた改善策で企業のビ
ジネスを加速させてくれる先生です。根本的な問題点を素早くあぶり出し、ネッ
トショップ運営者に寄り添いながら売上アップに導いてくれます。(中尾講師
談)

主な受講対象

・ネットショップの売上げを伸ばしたい経営者・担当者の方
・自社にあったネットショップの在り方や改善策を知りたい方
・売上げアップにつながるSEOやネット広告の利用法を知りたい方
・売上げが伸びない原因の見つけ方と改善策を知りたい方

 ※これからネットショップを立ち上げる経営者・担当者の方にもお勧めです。

以上、お気軽にご参加ください。

不明な点ございましたら、下記までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

申込み先・問合せ先

(公財)ふくい産業支援センター 販路開拓支援部
 セミナー担当(TEL0776-67-7411)まで

 【作成・送信者】────────────────────────

   公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
   Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

   910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

   Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

   Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

   ■IT研修ホームページ
     http://www.fisc.jp/pckouza/

   ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken