ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【ITセミナー情報】 Googleマップを徹底活用した実店舗集客セミナー

  • Date: Fri, 23 Feb 2018 12:54:26 +0900 (JST)

【3.4】Pepperを活用したロボットプログラミング
    http://www.fisc.jp/it/p_ideason_programing_2018/

【3.5】基礎から学ぶネットワーク運用管理
   〜運用管理の基本からセキュリティの確保まで〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0043

【3.7】Jw_cad応用
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0014

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

こんにちは、ふくい産業支援センターの笹口です。

今回は、Googleマップを使った実店舗集客法を学ぶ研修をご案内します。

「Googleマップ」は場所を調べるためのツールとして

身近な存在になってますが、その「Googleマップ」を

ビジネス現場で集客ツールとして有効活用が

出来ている企業はまだ少ないのが実情です。

今回のIT研修を担当していただく講師は

当センターお馴染みのイーンスパイア、横田 秀珠氏です。

先生は、全国各地で年間160回以上の講演をされている人気講師であり、

当センターのIT研修でも、「Instagram」「LINE@」「Youtube」を活用した

集客セミナーの講師を担当していただいております。

開催セミナーでは毎回、多数のお申込があり、

横田先生のセミナーであれば参加したい!と

言われるファンもいるほどです。

また、今回は先生に今回の紹介動画を取っていただきました。

リンクは本メール下部にあります。ぜひそちらもご覧ください。

今回のセミナーでは、GoogleマップとGoogleマイビジネスを活用して

販路を拡大する方法を分かりやすく解説していただきます。

次の項目が当てはまる方には、特におススメします。

 ・実店舗の広報、集客方法を網羅的に知りたい方。

 ・ソーシャルメディア、インターネットを集客に積極的に活用したい方。

 ・ホームページを持っていないけど実店舗集客に興味ある人

 ・最新WEBサービスのビジネス活用法を知りたい方

開催概要は以下のとおりです。

 Googleマップを徹底活用した実店舗集客セミナー
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0107

【概 要】

 ○日 時:平成30年3月12日(土)13:30-16:30

 ○会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

 ○参加料:3,800円(税込み、テキスト料込み)

 ○定 員:24名

以上です。

なお、横田先生が本セミナーの概要を

分かり易く説明されている動画がYoutubeにあります。

ぜひ、こちらもご覧ください
(https://www.youtube.com/watch?v=0YBAxWsyEEI)

今回も、満席の人気講座になる可能性大です。

ご興味がありましたらお申込はお早めにどうぞ。

その他、IT研修にご不明な点等ございましたら

お気軽にお問い合わせください。

  編集後記

さて、今回もメルマガにお付き合い頂きましてありがとうございます。

新年度が近くなってきましたが、当センターでも平成30年度の

IT研修の準備を進めております。3月上旬頃を目途に平成30年度のカリキュラムを

ホームページで掲載予定です。ぜひ、こちらもご覧ください。

なお、ガイドブックは無料で配布予定です。ご希望の方は、

当センターIT研修ページよりお申込ください。
(http://www.fisc.jp/pckouza/)

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

 Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken