ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【IT関連セミナー・研修情報】無料ツールで始める簡単ホームページ作成

  • Date: Wed, 18 Apr 2018 12:30:01 +0900 (JST)

【4.26】ホームページデザインの基本ルール
    〜デザインの原則、ココだけは押さえよう〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0016

【5.9】ホームページ制作入門
     〜これから始める方のための初歩の初歩〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0018

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

ふくい産業支援センター、IT研修担当の笹口です。

4月も第3週です!気温も仕事も温まってきました。

身体が温まったら、新しい事にもにチャレンジしたくないですか?

今回もIT研修メルマガにお付き合いください。

今回ご紹介する講座は、ブログ感覚でスマートフォンにも対応した

ホームページを公開できる「無料ツールで始める簡単ホームページ

作成講座」です。

http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0017

 ホームページを手軽に始めたい方におススメ

 〜ブログ感覚でスマホにも対応したホームページを公開ましょう〜

自社のホームページは大企業や実店舗だけでなく、

小規模事業者や実店舗を持たない企業でも

持っているのが当たり前になってきました。

しかし、ホームページの作り方は知らないし、

外部依頼をして自分で微調整ができないのはイヤ。

また、集客やPRが出来るか自信がないから、

ホームページにコストや手間をかけたくない。

と思っている方も多いと思います。

でもご安心ください。

今回の講座で、ホームページ制作ツール「Jimdo」を

習得することで、無料で、かつ簡単にスマホにも対応

したホームページを作ることができるようになります。

 無料制作ツール「Jimdo」の機能のご紹介

 〜無料で、簡単に、スマホページが作れます〜

ここで「Jimdo」についてご紹介します。

「Jimdo」は、クリックと文字入力の操作だけでブログ感覚のように

簡単・無料にホームページを作ることが出来ます。

FacebookやInstagram等のSNSへの連携だけでなく、

ブログやネットショップの機能も簡単に追加できます。

必要なのはPCとネット環境だけです。

本講座では

無料のホームページ「Jimdo」を使ったホームページの

作成・更新方法をだけでなく、事前準備(基本設計)から

機能追加方法までを実習を交えて一緒に作って学ぶことが

できます。

また、講師は、Jimdoに詳しい、現役のウェブ制作者

に担当していただきますので、操作方法はもちろん、現場

で使用する際のノウハウも含めて分かりやすく学んでいた

だけます。

 【特典】無料フォーローアップクーポン券で

 受講後もサポートさせていただきます。

本講座を受講していただいた方には

特典として、「無料フォローアップクーポン券」を配布します。

クーポン券は、講師から後日、ホームページ関係の相談(2時間)に

無料で対応してもらえる券になります。

実際に会社や自宅でホームページ作成に取り組む際、講師から直接

アドバイスがもらえますので、初めての方でも、安心して始められ

ます。

このクーポン券は、昨年度の講座でも配布しましたが、

講座終了の直後に先生に予約を入れる方もおり、大変ご好評をいた

だきました満足されていました。

ぜひ多くの方にご活用いただければと思います。

 「無料ツールで始めるホームページ制作入門」

 昨年度受講者の声をご紹介します!

昨年度の受講者の皆様からも大変好評をいただきまして、

アンケートでも

 「明日からホームページ作成ができそう」

 「ゆっくり丁寧に進めて下さり、内容をしっかり理解できました」

 「分かりやすい。質問にちゃんと答えてくれる」

 「無料ツールなのに、ホームページとして
  盛り込みたい機能がしっかりあって、かつ ダサくない」

 「自分で勉強してもいいかとも思いましたが、
  受講してよかったと思います。テキストが便利そうです」

といった、感想をいただきました。

また、本講座は人気講座のため、

開催を2回(5月、8月)で予定しております。

ご都合の良い方でご活用ください。

 <講座概要>

講座名:無料ツールで始める簡単ホームページ作成講座
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0017

日 時:(1)平成30年5月17日(木) 9:00-17:00
    (2)平成30年8月15日(水) 9:00-17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:6,400円(税込み、テキスト料込み)

 ホームページ制作だけじゃない!!

 SNSを活用した販路拡大にも役立つIT研修

IT研修には、いちからホームページを作りたい方に向けた

「ホームページ制作入門」などの制作スキルを学ぶ研修の他に、

「Jimdo」と連携して使える

「Instagram」や「Youtube」などで販促を目指すIT研修や

「SEO(検索エンジン最適化)」のIT研修もご用意しております。

ホームページを作成した後は、お客さんの呼び込みが大切です。

ぜひ、自社のPR・販路拡大にご利用ください。

近日開催のIT研修はこちらです。

 ・ホームページの制作を始めてみたい方は、

   「ホームページ制作入門
    〜これから始める方のための初歩の初歩〜」5/9(木)
    http://www.fisc.jp/pckouza/h30/id/0018

 ・SNSを活用して販路拡大をしたい方は

    Instagramを活用した集客・販促のノウハウ 5/17(木)
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0027

    LINE@を活用した集客・販促のノウハウ 5/17(木)
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0028

  編集後記

今回も本メルマガにお付き合いいただき、ありがとうございます。

さて、当センターは坂井市丸岡の県産業情報センターにあり、

IT研修の嶺北会場としておりますが、

嶺南会場について、皆さまはご存知でしょうか。

小浜市にあります県産業情報センター嶺南支所を

嶺南会場として同じようにIT研修を開催しております。

嶺南会場の研修は人気講座のみを、少人数の定員で行います。

少人数なので講師との距離が近く、質問し易い環境になっています。

嶺南地域の方はこちもご利用ください。
(ホームページ:http://www.fisc.jp/reinan/)

では、また次回。

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ

 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT

 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、

 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

 Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken