ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

無料で出来る!サイト用の画像加工を1日で学ぶ【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Wed, 5 Jun 2019 12:20:01 +0900 (JST)

「無料で出来る!サイト用の画像加工を1日で学ぶ」

【6.21】無料ツールで始める 画像加工&バナー制作入門
    〜1日で必要な知識を実践的にマスターする〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0023

 <こちらもまだ間に合います!>
【6.11】無料ツールで始める 簡単ホームページ作成
    〜ブログ感覚でスマートフォンにも対応したホームページを公開しよう〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0022

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT研修情報
■  ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。

せっかくお店や会社のウェブサイトを作ったものの、
「見た目がいまいちパッとしないなぁ…」
とお悩みの方はいませんでしょうか?

その原因は、もしかしたら載せている画像や
バナーの質のせいかもしれません。
画像の質はサイト自体のクオリティーにも直結し、
会社の信頼性にもつながってくる重要なものです。

サイトの画像を見直したいけど、
「お金や時間はあまりかけたくない」と思いますよね?!

そんな方におススメなのが、今年度からの新講座
『無料ツールで始める 画像加工&バナー制作入門』です

 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0023

 どんなことを学ぶの?
 Pixlr Editor(ピクセルエディター)とは?

この研修は、無料の画像加工・バナー制作ツールである
PixlrEditor(ピクセラエディター)の基本操作を身に付け、
ホームページ上で使用する写真の加工やバナー制作ができ
るようになるための入門コースです。

無料であることはもちろん、PixlrEditorはダウンロード
せずに、ブラウザ上で画像を加工・編集できるところが
特徴。

ブラウザが使える環境ならどこでも使えるほか、
「ダウンロードするのは何となく怖い、抵抗がある」
という方にもおすすめの便利ツールです。

さらに、無料とはいえ機能は充実!
写真の明るさ調整や、画像の切り取り・合成、イラスト
の作成など、一通りのことはこなせてしまいます。

<研修プログラム>
■バナー利用のメリット
■Webで活用できる画像
■良いバナーの見分け方
■バナーのコンテンツ作り(実習)
■画像・バナー制作ツール「Pixlr Editor」(実習)
 画像の読み込み/変形/フォント選択
 効果設定/保存/書き出し など
■役割で変わるバナーデザイン
■ページ作成の基本操作色の与えるイメージの違い
■フォントの与えるイメージの違い
■コントラストと配色
■グラデーションの扱いかた(実習)
■スマートフォンでの管理について
■出来映えが劇的に変わるバナーデザインのテクニック

 <講座概要>
講座名:無料ツールで始める 画像加工&バナー制作入門
    〜1日で必要な知識を実践的にマスターする〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0023

日 時:令和元年6月21日(金) 9:00-17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:5,700円(税抜き、テキスト料込み)

 初心者の方・間接業務の方も安心して受講ください。

講師のGARAN ASSOCIATES 吉田直哉 氏は、Pixlr Editorにも
詳しい現役のウェブ制作者。
操作方法はもちろん、現場での経験を活かしたノウハウも
含めて、分かりやすく丁寧に教えてくださいます!

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter:http://twitter.com/pckouza_fisc
 Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken