ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

近日開催!IoT・AIを演習を通して学ぶ注目研修【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Thu, 8 Aug 2019 12:10:01 +0900 (JST)

■ 注目のIT研修情報【ふくい産業支援センター IT研修】
近日開催!IoT・AIを演習を通して学ぶ

【8.23】実習で学ぶIoT基礎
    〜Raspberry Piによるセンサープログラミング実習〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0053

【9.6】演習で学ぶAI活用入門
    〜クラウドサービスの機械学習によるデータの分析と予測〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0056

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。
毎日暑い日が続きますね。夏バテなどされてないでしょうか?

本日ご紹介する研修は、世の中で大注目されている「IoT」「AI」
を学ぶことができる研修です。

インターネット革命、スマホ革命に続く「IoT」「AI」という変革が
世の中で起こっています。

「わが社でもIoT・AIを導入したい」と考える経営者もおられるかと
思いますが、多くの企業ではその実態を「いまいち掴みきれないな」
と悩まれているのではないでしょうか?

そんな貴社におススメなのが上記の2つの研修です!

 実習・演習を通して学ぶから「よくわかる!」
 「しっかり身に付く!」「業務に活かせる!」

当講座の最大の特徴は、実習・演習を通してIoT・AIを学べること。

座学だけではなく、実際に手を動かして一連の流れを体感すること
で、理解度が格段に上がります。
また、学びをそのまま実際の業務に活かすことにもつなげやすくな
ります。

前回(昨年)のアンケート結果でも

・講義から演習まで幅広く取り扱った内容で全体像がよく分かった。
・IoTについての実習を交えながら、楽しく学ぶことができた。

など、ご満足いただいております!

 講師陣も安心!大手の研修プログラムを福井県内
 で受けられます

どちらの研修も講師は、?富士通ラーニングメディア様からお呼び
しています。
大手の研修プログラミングなので内容も充実。全国各地で豊富な
経験をお持ちの講師陣ですので、任せて安心です。

また、(公財)ふくい産業支援センターの主催のため、料金は低く
抑えられているのも嬉しいポイント!
この研修をこの料金で受講できるのは県内企業の特権です、
是非ご検討ください。

 <講座概要>

◆実習で学ぶIoT基礎
 〜Raspberry Piによるセンサープログラミング実習〜
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0053

日 時:令和元年8月23日(金) 9:30-17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:18,700円(税抜、テキスト料込み)

Raspberry Pi(Raspbian)による実機操作を通して、IoTの概要やセン
サーの基本知識を学びます。実習では、Raspberry Piの基本操作を習得
するとともに、温度計や湿度計などのセンサーで取得した情報を、Web
サーバに送信する方法などを体験します。

◆演習で学ぶAI活用入門
 〜クラウドサービスの機械学習によるデータの分析と予測〜
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0056

日 時:令和元年9月6日(金) 9:30-17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:15,700円(税抜、テキスト料込み)

コンピュータが入力データを基に自律的にパターン認識を行う手法の
総称である「機械学習」の基礎を、代表的なクラウドの機械学習サービス
(Azure ML、Amazon ML)の操作を通して学びます。

※両研修とも〆切間近のためお申込みはお早めにどうぞ。

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter:http://twitter.com/pckouza_fisc
 Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken