ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

今こそメルマガの強化で集客・販路開拓!【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Tue, 20 Aug 2019 12:15:01 +0900 (JST)

土曜日開催!今こそメルマガ強化で集客・販路開拓!

【9/7より4回シリーズ】
 『メルマガマーケティング実践塾』
 〜ブランディング・集客・販路開拓に役立つメルマガの書き方、届け方〜
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0036

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT研修情報
■  ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。

ネットショップで成功するためには「リピーターの確保」が重要だと
言われます。

リピーターを確保することで、右肩上がりに売り上げが伸びていくこ
とになり、安定した収益が確保できますし、マーケティングに関する
コストを低減することができます。

新規獲得にかかるコストは既存客に購入していただくためのそれと4倍
とも5倍とも言われ、リピーター対策をしないネットショップの運営は
まさに「ザルで水をすくう」ようなものです。

そのリピーター対策のツールとして最も優れているのが『メールマガ
ジン』や『メールニュース』といったメールによる情報提供です。

「え?いまさらメールマガジン?もうそんなの誰も読まないでしょ?
私だって読まないし・・・」っていう方が多いかもしれません。

しかし、少し考えていただきたいのですが、そんなあなたが読みたく
ないと思うメールというのは「売りたい、売りたい」が先行したもの
であったり、単なる商品紹介だけの内容など自分が興味の持てない内
容なのではないでしょうか。

逆にあなたが読みたい、興味深い内容が含まれていることが多いメー
ルマガジンだったらどうでしょう。さすがに次回くるのを楽しみにし
ているとまでは言えないにしても、時間があったら開いてみてななめ
読みくらいはしますよね。

その時は買わなくても、お店を思い出してもらえたり、今度必要な時
に使ってみよう思う方も多いのではないでしょうか。
ひいては、それがブランディングにつながり、リピート客の確保につ
ながっていくのです。

メールマガジンを継続してお客様のお手元に届けることにより、安定
的な売り上げや成長の基盤を作ることができますし、自社のポリシー
やコンセプトを正確に伝えることによってファンの増加やブランディ
ングの確立にも有効!

メールマガジンは長い間使われている手法ですが、リピーター確保の
手法としては、最も手軽で堅実なものです。

今回の研修では、そんな有力なマーケティング手法であるメールマガ
ジンのノウハウを実践形式で学べる、県内では唯一といえる講座です。

9月7日(土)開始の4回講座でしっかり身に付く研修です。ぜひお見逃し
なく!

▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0036

 現役マーケッターによる実践セミナーで
 実務に活かせる力が身に付きます!

講師は、現役マーケッターの株式会社SUNSHINE WORKSの野村氏に
担当していただくことになっています。

野村氏は2000年代初頭から15年以上インターネット・マーケティングの
世界で生き残り続け、数々の会社立ち上げや経営に携わってきた現役
のマーケッター。
個人間取引やメールマガジン、コンテンツ販売やネットショップ運営など
実績経験の引き出しが広く、リスティング広告やリストマーケティング、
動画広告、アクセス解析を元にしたホームページ改善、SEOなど認知
から集客、そして成約までの成果を実現する戦略を多角的に提案でき
るのが強み。自身でも実践して成果を出している方です。

ぜひ皆様もこの機会にメールマガジンの実践力を向上させ、ネットシ
ョップの売上げの基盤を確かなものにしていきましょう。

<ここがポイント!>
■ メールをマーケティングで活用するための運用体制からライティング
  までを一気に学べます。

■ 効率の良い配信方法や効果測定の方法など、実務で活かせる知識
  が習得できます。

<こんな方には特におすすめ>
■ メルマガを活用して、自社のブランディング・集客・販路開拓を
  おこないたい方

■ 企業のウェブ担当者、メルマガマーケティングについて学びたい方

━━━━━━━━━━
 <講座概要>
━━━━━━━━━━

講座名:メルマガマーケティング実践塾
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0036

日 時:令和元年9月7日(土) ,14日(土),21日(土),28日(土)
    いずれも 10:00-13:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:19,600円(税抜き、テキスト料込み)

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter:http://twitter.com/pckouza_fisc
 Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken