鯖乃家新聞 [目次に戻る]

鯖乃家新聞 (No.009)

  • Date: Fri, 9 Nov 2007 09:00:00 +0900 (JST)

【イベント】 鯖乃家IT座談会2007
 「次世代ウェブとものづくりとITベンチャーの情報満載です〜」

※このメールは、「鯖乃家新聞」メルマガ登録していただいた方々のほか、
これまでに鯖乃家のセミナーイベントにご参加いただいた or 私が名刺
交換させていただいた方々にお届けしております。

※購読解除やお届け先アドレスの変更はこちらからどうぞ。
http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sabanoya

「サバポン」こと、出水@鯖乃家でございます。

朝晩の冷え込みはきびしいんですが、昼間は暖かいですよね〜。
この間の日曜日、家族で西山公園へ行ってきたんですが、動物園や広場は
多くの人で賑わっていました。
そういえば、もうすぐ「さばえもみじまつり」のメインイベントですね。
今年はどんなお祭りになるんでしょうかね〜。

さてさて、ようやくのご案内になりました。
昨年大好評だった「鯖乃家IT座談会」をまた今年も開催いたします。
今回は、「グーグル」や「次世代ウェブ」などの著書で、「ウェブ2.0」
という言葉を日本に広めた方!といっても過言ではない、ジャーナリストの
佐々木俊尚氏の基調講演でスタートです。

また、昨年同様、「ものづくり」と「IT」をテーマにパネルディスカッシ
ョンを開催しますが、今年はVenture Beatのメンバーが鯖江へカニを召し上
がるために集結するということで、思いっ切り便乗して、ITベンチャーと
彼らを応援する方々にご登壇いただくことになっています(というより、
勝手にそのつもりでいます)。

そして、もちろん「ビブラスラップ」のライブも忘れちゃいけませんね。
今年も熱いパフォーマンスを見せてくれます。

こんな大事なイベントを3週間前になってようやくご案内ですからねぇ…。
私らしいといえばそれまでなんですが…。
おまけに当日いない可能性大なんですから…。

ご出演の方々やテーマなどが決定しましたら、あらためてご案内させていた
だきます。
多くの皆さまにご参加いただきたいです。

よろしくお願い申し上げます。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     鯖乃家LLC presents
      「鯖乃家IT座談会2007」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

◆日 時 平成19年12月1日(土)午後1時〜6時
◆場 所 鯖江市越前漆器伝統産業会館(漆器会館)
(鯖江市西袋町40-1-2 電話 0778-65-2727)

◆内 容(現在の予定です)
第一部(13:00〜14:00)
基調講演「次世代ウェブ〜これからビジネスはどのように変わるのか〜(仮)」
・講 師 佐々木 俊尚 氏(フリージャーナリスト)
http://homepage3.nifty.com/sasakitoshinao/

第二部(14:15〜15:30) パネルディスカッション Part.1
・テーマ 「地方から世界へ! ものづくり企業のIT戦略(仮)」
・モデレータ
福野泰介氏(鯖乃家、株式会社jig.jp)
・パネリスト(予定)
加藤団秀氏(合資会社加藤吉平商店) http://www.born.co.jp/
吉村明高氏(シアターハウス株式会社) http://theaterhouse.co.jp/
清水栄次氏(三和メッキ工業株式会社) http://www.sanwa-p.co.jp/
どんまゐ鈴木氏(株式会社ウォンツ) http://www.wants.jp/
木村佳美氏(POSY&POSY) http://www.posyposy.com/

第三部(15:45〜16:30) ビブラスラップLIVE http://www.vibraslap.jp/

第四部(16:45〜18:00) パネルディスカッション Part.2
・テーマ 「ITベンチャー企業の世界戦略(仮)」
・モデレータ
勝屋 久氏(IBM Venture Capital Group)
http://v.japan.cnet.com/beatproject/blog/0,2000071478,000241c,00.htm
・パネリスト(予定)
泉 浩人氏(株式会社ルグラン) http://www.legrand.jp/
福野泰介氏(株式会社jig.jp) http://www.jig.jp/common.html ほか

◆定 員 120名(先着順/定員になり次第締め切らせていただきます)
◆参加費 3,000円(当日受付にてお支払い下さい)

◆主 催 鯖乃家合同会社
 協 力 鯖江市、Venture Beat Project、あばさけLLP、ビブラスラップ

◆お申し込み方法
  IT座談会はお申込み先着順のため、必ず事前にお申し込み願います。
  下記のお申し込みフォームをコピー&ペースト、ご記入の上、
  鯖乃家( info@sabanoya.jp )までお申し込み下さい。

 鯖乃家LLC presents
 鯖乃家IT座談会2007 申込みフォーム
          (申込先: info@sabanoya.jp )
 ご所属:
 ご芳名:
 E-mailアドレス:

再来週の月曜日(19日)は、「鯖乃家ITジム」の開催です。
こちらもよろしくお願い申し上げます。

それでは、Have a nice day!
 「地域の起業家を応援する」 鯖乃家合同会社 出水 孝明
  「鯖乃家ポータル」 http://sabanoya.jp
  「鯖乃家へのご意見・ご要望は」 info@sabanoya.jp