鯖乃家新聞 [目次に戻る]

鯖乃家新聞 (No.017)

  • Date: Wed, 19 Mar 2008 08:00:01 +0900 (JST)

【イベント】第7回 鯖乃家メディア塾
「ストーリームービーのつくり方 入門の入門
   〜シナリオの考え方から演出のスタイルまで〜」

※このメールは、「鯖乃家新聞」メルマガ登録していただいた方々のほか、
これまでに鯖乃家のセミナーイベントにご参加いただいた or 私が名刺
交換させていただいた方々にお届けしております。

※購読解除やお届け先アドレスの変更はこちらからどうぞ。
http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sabanoya

「サバポン」こと、出水@鯖乃家でございます。

いやぁ〜、ホントに春らしくなってきました。
私にとっては花粉症のツライ季節で、毎年この時期のゴミ箱はティッシュ
でいっぱいです。

さて、ここでお知らせでございます。
私、この4月より倉敷市へ移ることになり、地元福井を、そして鯖乃家を
離れることになりました。
これまでご支援いただきました皆さまに心よりお礼申し上げます。

鯖乃家につきましては、若手2人を加え、ますます元気な地域の牽引役と
しての活動を続けてまいります。
当初からの目標、皆さまに「ここへ来れば、何かが起こりそう…」と、
ドキドキワクワク感を抱いていただける『場』であり続けていければ最高
ですね。
今後とも、皆さまのご支援・ご協力をお願い申し上げます。

というわけで、第7回目の「鯖乃家メディア塾」のご案内でございます。
25日の開催で、何で今頃の案内なのかと申しますと…、

今回は、不肖私が映像のつくり方についてお話しさせていただきます。
一応、24歳から黒澤フィルムスタジオを皮切りに、いくつかの独立系
プロダクション等で制作と製作に関わり、ニューヨークのプロモーション
会社で映像・音楽・舞台の資金集めやマーケティングを担当していました
ので、入門の入門くらいならお話しできるかな〜と思っております。

具体的には、ストーリーのある映像に必要なシナリオの考え方から演出の
技法まで、ホントに入門の入門をお伝えいたします。

別に予定もないし、他にやることもないという方はお越しいただきたいと
思います。

□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

     鯖乃家LLC presents
      第7回 鯖乃家メディア塾

□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

◆テーマ
 「ストーリームービーのつくり方 入門の入門
   〜シナリオの考え方から演出のスタイルまで〜」

◆日 時 平成20年3月25日(火)午後6時30分〜8時頃
◆会 場 市民ホールつつじ 2階研修室1
     (鯖江市本町2丁目2−16 Tel. 0778-54-7000)

◆講 師 鯖乃家合同会社 出水 孝明

◆定 員 30名(オープン、先着順)
◆参加費 一般 2,000円、鯖乃家会員 1,000円、学生 無料

◆主 催 鯖乃家合同会社 / 共 催 NPO学生連合

※講演会終了後、いつもの交流会を予定しております。
(会場: らてんぽ / 会費: 一般 2,000円、学生 1,000円)

◆お申し込み方法
 メディア塾はお申込み先着順のため、必ず事前にお申し込み願います。
 下記のお申し込みフォームをコピー&ペースト、ご記入の上、
 鯖乃家( info@sabanoya.jp )までお申し込み願います。

 鯖乃家LLC presents
 第7回 鯖乃家メディア塾 申込みフォーム
             (申込先: info@sabanoya.jp )
 ご所属:
 ご芳名:
 E-mailアドレス:
 交流会には      参加する     参加しない

今後『鯖乃家新聞』は新メンバーのSくんから配信される予定です。
これまで同様にお付き合い下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

 「地域の起業家を応援する」 鯖乃家合同会社 出水 孝明
  「鯖乃家ポータル」 http://sabanoya.jp
  「鯖乃家へのご意見・ご要望は」 info@sabanoya.jp