バックナンバー
毎日更新!今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
- Date: Wed, 6 Jan 2010 13:46:49 +0900 (JST)
毎日更新!今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
http://blog.sac-office.net/
おはようございます。宇城です。
では、さっそく、今日の日経産業新聞の気になった記事です。
──────────
■1月6日配信記事■クリスマスプレゼントの額は
──────────
ネットマイルの調査によると、成人男性が2009年の
クリスマス、配偶者・恋人に贈ったプレゼントの額は
08年に比べて1万円ほど減った。
男女合計では、平均6064円の減少。
一方、子どもに対するプレゼント額は、配偶者・
恋人より小さいが、ほぼ横ばいで底堅く推移
している。
子どもの喜ぶ顔を見るためにお金を使うと
いうことには惜しまない親が多いという
ことだろうね。
──────
■編集後記■
──────
今日、2人目の子どもが無事産まれました。
予定日より早かったので驚いていましたが、
2人目は、陣痛から3時間ほどで出産と、
かなり早かったよう。
今年は、更にがんばらなきゃねぇ。。
───────
■語録・名言■
───────
記憶喪失になっても思い出したい
マーケティング7つの原則とは?
解説:
1.緊急性
2.限定
3.反応方法の多様化(ファクス、メール、電話・・等々)
4.直感的な分かりやすさ
5.思い切った保証
6.明確な指示
7.お客様の声
「仕事のヒント」神田昌典365日語録 より
───────
■発刊の目的■
───────
日経新聞は読まれている方が多いと思います。
しかし、日経産業新聞はどうでしょうか。
同じ値段(月3,568円)なのに、日経産業新聞は平日のみの発刊となります。
ですが、私は、なぜか、日経新聞より、日経産業新聞を気にいりました。
理由のとしては、
・広告が少ない
・見たくないニュース記事がない(ゴシックネタなど)
となります。
ただ、新聞全般に言えることでしょうが、読んだだけでは、ただ読んだだけ!
になってしまうと思います。
そこで、日経産業新聞で気になった記事を、独断と偏見で自分のコメントと
合わせてメルマガ・ブログで配信することにしました。
その時々の備忘録的な意味も含めて書いていますので、利用できそうなところは
ご利用ください。
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
【 タイトル 】 今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
【発行・編集 】 宇城利浩
【ウェブサイト】 http://blog.sac-office.net/
【ウェブサイト】 http://www.sac-office.net/
【 メール 】 info@sac-office.net
【登録・解除 】 http://www.mag2.com/m/0000292445.html
【 免責事項 】 内容は十分調査しているつもりですが、間違いなどが
ある可能性もございますのでご了承下さい。
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office
================================================================