バックナンバー
【今日の日経産業新聞】口コミか広告か
- Date: Mon, 20 Feb 2012 15:34:41 +0900 (JST)
370回目
毎日更新!今日の日経産業新聞
〜特集記事でトレンドをつかめ〜
■パソコン用サイト
http://blog.sac-office.net/
■携帯用サイト
http://tool.hp-master.info/web/mm.html
こんにちわ。宇城です。
では、さっそく、今日の日経産業新聞の
気になった記事です。
──────────
■2012年2月20日配信記事■口コミか広告か
──────────
投稿サイトを運営するネット各社が、利用者に気づかれない
ようにブログや投稿などで商品やサービスの宣伝をする
ステルスマーケティングの排除に取り組んでいる。
ネット上の口コミ情報の利用が増えるなか、口コミの形を
借りた情報発信の手法も増えているためだ。
ブログサービスアメーバを提供するサーバーエージェントは
企業が広告費を払った上で商品などを芸能人にブログで宣伝
してもらう記事マッチと呼ぶ広告ビジネスを展開しているが、
宣伝ブログを掲載する際は冒頭に宣伝であることを契約事項に
盛り込む対策を打ち出した。
いろいろな対策が打ち出され、売る側にとってみると、
広告費がペイできなければ、いずれ撤退していくだろうから、
その媒体の効力も弱まっていく。
なので、騒がれているいまだけ対策して、忘れたころには
何もなかったかのようになりそうな気もするが・・・
───────
■編集後記■
───────
本の読むことに関しては、人一倍興味があるのだが、
非常に早く読む人を知っている反面、すごく遅いが
しっかり読む人を知っている。
どちらも、ビジネス的にはうまくいっている人で、
方向性もよく似ているが、本の読み方に限って言うと
まるで正反対だ。
一人の人は、フォトリーディングという手法で速読して
いて、
もう一人の人は、1ページ1ページ読みながらメモをとって
読書している。
個人的には、フォトリーディングは自分には合わないのだが、
新日本速読研究会の川村氏が唱えるジョイント式がしっくりきて、
その手法で速読する場合はそうしている。
最近は、ビジネス書というものを読まなくなってしまい、
小説ばかり読んでいるので、その場合は速読は合わない。
小説の場合は、おそらく著者が読んでほしいスピードというのが
あらかじめあるような気がするからだ。
また、いわゆる名著というものも、速読には向いていない
と思う。
なぜなら、ゆっくり読んでも名著というものは、理解できる
ところまで落とし込めない。
落とし込めたと思ったら、それは、たぶん勘違い。w
それこそ、メモをとって、1週間かけてじっくり読むのが
いい本というのもある。
───────
■おすすめサイト紹介■
───────
キャディバッグに直接ネーム刺繍する会社って珍しい。
http://caddiebag-sishyu.com/
───────
■語録・名言■
───────
あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、あなたの同僚、友達や家族は、
あなたのパースナリティに魅力を感じるはずです。楽しくない時があっても、
努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ本当に気分が明るくなっていきます。
ナポレオン・ヒル(成功哲学の第一人者)
…─…─…─…
【 タイトル 】 今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
【発行・編集 】 宇城利浩
【ウェブサイト】 http://blog.sac-office.net/
【ウェブサイト】 http://tool.hp-master.info/web/mm.html
【ウェブサイト】 http://www.sac-office.net/
【 メール 】 info@sac-office.net
【登録・解除 】 http://www.mag2.com/m/0000292445.html
【 免責事項 】 内容は十分調査しているつもりですが、間違いなどが
ある可能性もございますのでご了承下さい。
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
【発刊の目的】http://blog.sac-office.net/cat3/mailmagazine.html
…─…─…─…─…
下記は、自分の情報をまとめるための備忘録です。
何か思い出したとき、気づきがあったときに、増えていくと思います。
…─…─…─…─…
▼ 得意なスキル
・ ウェブ制作
・ SEO対策
・ PPC広告
・ コンテンツ販売
・ 商品代理販売
・ 速読
・ 将棋
・ オセロ
・ 5目並べ
▼ 取得資格
・ MCP
・ OracleMaster
・ CompTIA
・ MCA
・ 基本情報技術者試験
・ .com Master
・ FP技能検定
・ 簿記検定
▼ ウェブ制作した業種
・ ウェディング業
・ 表札販売
・ 漆器販売
・ カーテン販売
・ 壁紙販売
・ 人材ビジネス業
・ 飲食業
・ 旅行代理店
・ 寿司販売
・ リサイクルショップ
・ 住宅販売
・ 印刷業
・ お酒販売
・ 食品販売
・ 公的機関
・ 不動産業
・ リボン製造業
・ 機械製造業
▼ 価値のある本
・ 学問のすすめ
・ Den Fujitaの商法
・ 神話の法則
・ 影響力の武器
・ 人を動かす
・ 自省録
・ 自助論
・ 類語国語辞典
・ メイキング・オブ・スター・ウォーズ
・ ハイパワーマーケティング
・ ドラッカー名著集
・ 世界一やさしい問題解決の授業
▼ 仲の良い人が経営している業種
・ 広告代理店業
・ 経営コンサルタント
・ 人事コンサルタント
・ 飲食業
・ 人材派遣業
・ システム開発
・ ウェブ制作業
・ 不動産業
・ ナレーター
・ 講師業
・ 映像制作業
・ 物販卸業
・ ブランドリサイクル
▼ マインドセット
・ 古い自分を捨てる
・ 初心者の気持ちを忘れない
・ 知っていると思ったら進化は止まる
・ コントロールできないものをコントロールしない
・ うまくいくことだけ続ける
・ うまくいかないことはすぐやめる
▼ 開発済みシステム
・ ヤフカテ登録システム
・ Youtube用支援ツール
…─…─…─…─…
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office
================================================================