トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
メルマガの利用について
メルマガ一覧
メルマガの開設方法
利用者ガイド
開設者ガイド
管理者ログイン

バックナンバー

【今日の日経産業新聞】 [目次に戻る]

【今日の日経産業新聞】企業サイトの支持・満足度

  • Date: Fri, 21 Dec 2012 11:50:50 +0900 (JST)

 
439回目

毎日更新!今日の日経産業新聞
〜特集記事でトレンドをつかめ〜

■パソコン用サイト
http://blog.sac-office.net/


こんにちわ。宇城です。
では、さっそく、今日の日経産業新聞の
気になった記事です。

──────────
■2012年12月21日配信記事■企業サイトの支持・満足度
──────────

日経BPコンサルティングは企業サイトの支持・満足度から
ブランド力を評価するWebブランド調査をまとめた。

総合ランキングで楽天市場が2年ぶりに首位にたった。
2位はAmazon.co.jpで通販サイトがトップ2を占めた。・

Webブランド指数トップ10

1.楽天市場
2.Amazon.co.jp
3.Yahoo!JAPAN
4.Google
5.価格.com

ある程度の指数は役に立つときはあるが、だから何?感が
強いですかね。

話しのネタにはなるかもしれませんが。


───────
■編集後記■
───────

以前のセミナーで、何らかの文章を書いた後には
突っ込みをいれなさい。というのを思い出した。

結論から書く場合に特に有効で、

1.結論を書く
2.自分で突っ込みを入れてその突込みの回答を具体的に書く

それだけで、流れのいい文章が書けるということ。


別の言葉では、文章を書くときは、
Reason Why を意識しなさいと言われたときもある。

理由を言ったら、その答えを述べよ。
というニュアンスですかね。

文章は書いていけばうまくなるものなので、とにかく
書くことですね。


───────
■おすすめサイト紹介■
───────
ミシン目入り用紙
http://www.ohnishi-p.co.jp/lineup/white.php


───────
■語録・名言■
───────
1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。
それはバランスをとるための、自然の法則なのだ。

ブライアン・アダムス

…─…─…─…
【 タイトル 】 今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
【発行・編集 】 宇城利浩
【ウェブサイト】 http://blog.sac-office.net/
【ウェブサイト】 http://tool.hp-master.info/web/mm.html
【ウェブサイト】 http://www.sac-office.net/
【 メール  】 info@sac-office.net
【登録・解除 】 http://www.mag2.com/m/0000292445.html
【 免責事項  】 内容は十分調査しているつもりですが、間違いなどが 
         ある可能性もございますのでご了承下さい。
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 

【発刊の目的】http://blog.sac-office.net/cat3/mailmagazine.html

 

================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
 http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office
================================================================

ナビツール
メルマガ、ML、掲示板が持てる、使える。
メールマガジン メルマガで情報発信
メーリングリスト 初心者でも簡単運営!
掲示板 広告が入らない掲示板
ここがお勧め!
全メールでウイルスチェック
個人情報を開示しません
メールに広告が入りません
初めてでもらくらく運営
内容をデータベース化
困ったときでも身近でサポート
週刊!ふくいナビ
毎週月曜日、ふくいナビの情報の中からタイムリーな情報をメールでお届けします!
メールマガジンに登録する E-mail:
メールマガジンを解除する E-mail: