バックナンバー
【今日の日経産業新聞】高速道SA もはやSC
- Date: Fri, 28 Jun 2013 15:35:16 +0900 (JST)
457回目
毎日更新!今日の日経産業新聞
〜特集記事でトレンドをつかめ〜
■パソコン用サイト
http://blog.sac-office.net/
こんにちわ。宇城です。
では、さっそく、今日の日経産業新聞の
気になった記事です。
──────────
■2013年6月28日配信記事■高速道SA もはやSC
──────────
高速道路のサービスエリアが変身している。
今やドライバーの休憩地を席巻するのは飲食店だけではなく、
アパレル、百貨店、スーパーなど多種多様な業態の店舗が
出店している。
まるで、一大ショッピングセンターの様相だ。
サービスエリアとパーキングエリアの総売上高は、
2012年に4673億円。
小売業で単純比較すると、小売り大手の丸井グループの
4073億円を上回る。
今後はSA同士の競争が熾烈になる可能性があるが、
売上は伸びる媒体になってきた。
───────
■編集後記■
───────
ヤフーショッピングとDeNAショッピングモールでの
出店で、試し試しにモール内広告を試している。
5月はヤフーショッピング。
6月はDeNA
にて、おおよそ同じ金額をかけた。
結果からいうと、どちらも、初回購入金額との
関係でいうと、割にあっていない。
買ってくれた方が一度リピートしてくれて、
トントンぐらいかなぁ。
まぁ、どちらもアクセス解析がみずらいので、
正確な数字は測りにくいが、おおよそそんな感じ。
ヤフーショッピングの場合は、まだ、広告からの
直接購入したかが分かるが、DeNAは更に分かりにくい。
モールは、自社サイト運営比べて、そのあたりが、
判断しずらいですなぁ。
───────
■おすすめサイト紹介■
───────
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eisin1/
───────
■語録・名言■
───────
われ思う、故にわれあり。
デカルト
…─…─…─…
【 タイトル 】 今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
【発行・編集 】 宇城利浩
【ウェブサイト】 http://blog.sac-office.net/
【ウェブサイト】 http://tool.hp-master.info/web/mm.html
【ウェブサイト】 http://www.sac-office.net/
【 メール 】 info@sac-office.net
【登録・解除 】 http://www.mag2.com/m/0000292445.html
【 免責事項 】 内容は十分調査しているつもりですが、間違いなどが
ある可能性もございますのでご了承下さい。
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
【発刊の目的】http://blog.sac-office.net/cat3/mailmagazine.html
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office
================================================================