トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
メルマガの利用について
メルマガ一覧
メルマガの開設方法
利用者ガイド
開設者ガイド
管理者ログイン

バックナンバー

【今日の日経産業新聞】 [目次に戻る]

【今日の日経産業新聞】高速道SA もはやSC

  • Date: Fri, 28 Jun 2013 15:35:16 +0900 (JST)

 
457回目

毎日更新!今日の日経産業新聞
〜特集記事でトレンドをつかめ〜

■パソコン用サイト
http://blog.sac-office.net/


こんにちわ。宇城です。
では、さっそく、今日の日経産業新聞の
気になった記事です。

──────────
■2013年6月28日配信記事■高速道SA もはやSC
──────────

高速道路のサービスエリアが変身している。
今やドライバーの休憩地を席巻するのは飲食店だけではなく、
アパレル、百貨店、スーパーなど多種多様な業態の店舗が
出店している。

まるで、一大ショッピングセンターの様相だ。

サービスエリアとパーキングエリアの総売上高は、
2012年に4673億円。
小売業で単純比較すると、小売り大手の丸井グループの
4073億円を上回る。

今後はSA同士の競争が熾烈になる可能性があるが、
売上は伸びる媒体になってきた。


───────
■編集後記■
───────
ヤフーショッピングとDeNAショッピングモールでの
出店で、試し試しにモール内広告を試している。

5月はヤフーショッピング。
6月はDeNA

にて、おおよそ同じ金額をかけた。

結果からいうと、どちらも、初回購入金額との
関係でいうと、割にあっていない。

買ってくれた方が一度リピートしてくれて、
トントンぐらいかなぁ。

まぁ、どちらもアクセス解析がみずらいので、
正確な数字は測りにくいが、おおよそそんな感じ。

ヤフーショッピングの場合は、まだ、広告からの
直接購入したかが分かるが、DeNAは更に分かりにくい。

モールは、自社サイト運営比べて、そのあたりが、
判断しずらいですなぁ。

───────
■おすすめサイト紹介■
───────
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eisin1/


───────
■語録・名言■
───────
われ思う、故にわれあり。

デカルト

…─…─…─…
【 タイトル 】 今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
【発行・編集 】 宇城利浩
【ウェブサイト】 http://blog.sac-office.net/
【ウェブサイト】 http://tool.hp-master.info/web/mm.html
【ウェブサイト】 http://www.sac-office.net/
【 メール  】 info@sac-office.net
【登録・解除 】 http://www.mag2.com/m/0000292445.html
【 免責事項  】 内容は十分調査しているつもりですが、間違いなどが 
         ある可能性もございますのでご了承下さい。
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 

【発刊の目的】http://blog.sac-office.net/cat3/mailmagazine.html

 

================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
 http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office
================================================================

ナビツール
メルマガ、ML、掲示板が持てる、使える。
メールマガジン メルマガで情報発信
メーリングリスト 初心者でも簡単運営!
掲示板 広告が入らない掲示板
ここがお勧め!
全メールでウイルスチェック
個人情報を開示しません
メールに広告が入りません
初めてでもらくらく運営
内容をデータベース化
困ったときでも身近でサポート
週刊!ふくいナビ
毎週月曜日、ふくいナビの情報の中からタイムリーな情報をメールでお届けします!
メールマガジンに登録する E-mail:
メールマガジンを解除する E-mail: