バックナンバー
めっきのある生活
- Date: Thu, 31 May 2007 20:00:00 +0900 (JST)
必殺めっき職人
http://sos.sanwa-p.co.jp/
■■■■■■■■■■■
■ \____/ ■
■ /\ /\ ■
■ | \/ | ■
■ | /\ | ■
■ \/ _/ ■
■■■■■■■■■■■
■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■
素晴らしき「めっきのある生活」
2007.5.31
第58ミクロン
凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹
いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
誠にありがとうございます。
このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
対象に配信させて頂いております。
凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸
「クレーマー」
皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でした。
ルーキー@三和メッキ工業です。
今度の土曜日。営業時間終了後に
今年の新入社員歓迎会が慎ましやかに開催されます。
2007年は2名、新入社員の子がやってきました。
それを手荒く、愛情たっぷりにもてあそぶ会、でございます。
基本的には開始10分後に「飲み会」に発展します。
まぁ、このような飲みの席を苦手とするタイプの人々も社内にはおります。
「俺はSだからMの人としか飲めない」
「うちの会社Sだらけだからいじられるのがイヤ」
などなど、よくわからない理由もちらほらございますが。
小さな会社である分、仲が良くなるというか親密になるのですねー。
で、Mといえばこないだ見たテレビで、
消費者の「クレーム」、「クレーマー」に関する番組をやっていました。
自宅でボケーっとその番組を観ておりましたが、
こんな○○屋がありました!という投稿コーナーがありまして、
結構トラブルメーカーの僕は、ちょっと自分が出てくるんじゃないかと
ハラハラしながら観ていました。(出てこなくて良かったです。。)
それはさておき、とあるクリーニング業のクレーム処理班の方の
密着取材がございました。もう見ていてこちらの胃が痛くなるような
日常を送っておられましたねー。Mの気が少しでもないと
耐えられないのではないかと個人的にハンカチかんでおりました。
この番組見ておられた方結構いるかと。
いるんです。たまにおられるんです。
俗な言い方ですと「クレーマー」と呼ばれる方が。
おかげさまで現在の弊社は善良なお客様方に見守って頂き続けていますが、
これからは、自分では無意識に「クレーマー」となっている人が
増えていくような事を見聞きしています。
売り手側、買い手側ともに「人格障害」を持った人達が
増えていくのだそうで、公私に亘り人見知りな僕も
今後対人関係のお勉強をしていかねばと感じている今日この頃です。
自分自身も私人となったときの振る舞いを
考えさせられる番組でございました。
SEE YA !
【編集後記】
たった今しがた、お客様からお送り頂いた製品が到着しまして、
重いダンボールを床に置く時に人差し指を床との間に挟んでしまいました。
激しく人差し指から苦情がきております。
―─────────────────────────■
三和メッキ工業株式会社
〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726
【めっき職人】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp
【必殺めっき職人】
http://sos.sanwa-p.co.jp
【めっき総合サイト】
http://www.sanwa-p.co.jp
【てなわんWebマスターのめっきで一揆】
http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru
──────────────────────────■
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sanwa
================================================================