バックナンバー
【6/16-17 大阪開催】顧客満足度を高めるインストラクター研修(全2日間)
- Date: Tue, 15 May 2018 16:00:01 +0900 (JST)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウォンツ・ジャパン 公式メールマガジン【いきるまなびを】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
-------------------------------------------------------------
本メールは、当社に資料請求をいただきましたお客様、並びに
メルマガの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。
-------------------------------------------------------------
株式会社ウォンツ・ジャパンの田中です。
いつもウォンツ・ジャパンのメルマガを
お読みいただき、ありがとうございます。
さて、本日のメルマガでは、
長期継続を実現する顧客満足度の高め方を
実践スタイルで身につけるインストラクター研修
【 ICT共育10か条道場@大阪 】
開催日:6/16-17(土日)
をご案内します。
────────────────────────────────
☆★ICT共育10か条道場@大阪(6/16-17開催) ★☆
インストラクターの成長こそが、教室成功への近道
5つのスキルを実践スタイルで徹底強化
http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php
────────────────────────────────
ウォンツ・ジャパンでは、
ただいま全国370校超の教室さまと
お取引をさせていただいています。
そのお取引を通して、
あるひとつの原則をひしひしと実感しています。
「顧客満足度なくして、教室成長はなし」
たくさんの生徒さまが長期的に通われ、
教室経営が安定している教室さまは、
どこも高い顧客満足を提供されていました。
教育サービスを提供する教室にとって、
生徒さまの顧客満足度は、その担い手である
インストラクター
が大きな鍵を握っています。
そのインストラクター自身が
・インストラクターとしての仕事に
「自信」と「誇り」を持つこと
・高いスキルを有する専門職として、
地域にとって不可欠な存在にまで成長すること
が生徒さまの顧客満足を高めるには不可欠です。
ウォンツ・ジャパンでは、
生徒さまの顧客満足度を高める専門職としての
インストラクター・スキルを体系的に身につける
「ICT共育10か条道場」
http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php
というインストラクター向けの研修を開催してきました。
元マイクロソフトICTマスター制度の認定研修において
カリキュラム開発に携われた青山司先生が講師を担当します。
青山司講師のプロフィールはこちら
⇒ http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php#koshi
今までに4,000人超のパソコン教室のインストラクターを
育ててこられた「先生の先生」と言える青山司講師の指導を
みっちりと受けることができます。
生徒さまに高い顧客満足を提供する教え方には、
とてもシンプルな原則があります。
それらの原則に従った授業を行うことで、
顧客満足度を高めることは自ずとできるのです。
研修を通じて、その原理・原則(=ICT共育10か条)を
体系的に学ぶことができます。
10個の原則「ICT共育10か条」についてはこちら
http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php#rules
そして学びは知識のまま、
頭の中に納まっているだけでは意味がありません。
【 実際に体現できてこそ、学びの意味があります 】
そのため研修は座学だけではなく、ロールプレイングも活用しながら、
学びを知識(頭)からスキル(体)へと落とし込んでいきます。
また商売の極意は、
非常にシンプルなことですが、
「顧客の気持ちになること」
に尽きると思います。
ですが、顧客である生徒様の気持ちを
想像するのはなかなか難しいものです。
そこでロールプレイングのひとつに、
講師役と生徒役に分かれての模擬授業を設けています。
講師役の教え方が学びになるのはもちろんのこと、
実際に自分が生徒役となることで、生徒の気持ちを
直に体感することができます。
自分自身が、パソコンには興味があるけれども
何も分からなく不安をいだいている生徒になったとき、
講師からの一言やしぐさに、どれほど影響を受けているかに
気がつくことでしょう。
その気づきが、生徒様への教え方や接し方を
大きく変えていくことになるのです。
この2日間の研修で得られる知識やスキル、マインドは、
本質をついているため、一生に渡る宝になります。
Webページでは、参加された方からの喜びの声を
多数掲載しております。
http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php#koe
パソコン教室にとっての資産は、「人財」です。
それは顧客満足度を高めることができる力を持った
インストラクターに他なりません。
顧客満足度を高めることができる力は、
学ぶことで、必ず身につけることができます。
実際に身についたときに、ガラリと教室が変わることでしょう。
「人財」こそが、教室の成長を加速させます。
インストラクターご自身と教室の成長のために、
本研修を是非ともご活用ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ICT共育10か条道場@大阪(全2日間)の
詳細&お申し込みはこちら
http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php
開催日:6/16-17(土日)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※本研修はタブレット(iPad)を使用します
貸出を希望される方はお申し込み時にその旨をお知らせください
(貸出無料)
なお、研修での学習効果を最大化するため、
定員を【 6名 】までと定めております。
申込多数の場合は、お断りする場合がございますこと、
予めご了承くださいませ。
ご案内は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
研修会場にてお会いできますのを楽しみにしています。
…………………………………………………………………………………
□ ウォンツ・ジャパンではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いいたします。
___________________________
【いきる、まなびを】
発行・運営:株式会社ウォンツ・ジャパン
http://wants.jpn.com/
企画・編集:向川 誉
info@wants.jpn.com
<本社>
〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
<東京事務局(お問い合わせ先)>
〒106-0041 東京都港区麻布台1-9-10 飯倉ITビル4階
TEL:03-6277-6775 FAX:020-4623-2729
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union
================================================================