週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 2016/02/05 特別号

  • Date: Fri, 5 Feb 2016 10:00:00 +0900 (JST)

インターネットで仕事が見つかる・人を探せる!福井にいながら、日本
中や世界中のお仕事を受けたり、お仕事を任せたりしませんか?

         地方から起こす「働き方革命」
     〜地方だからできるクラウドソーシング活用術〜

(公財)ふくい産業支援センターでは、企業経営者や個人事業主の方は
もちろんのこと、在宅ワーク希望の方、セミリタイア・リタイアされた
方を対象として、インターネットで仕事を受注・発注する「クラウドソー
シング」の活用セミナー&交流会を開催します。

●あなたがいま持っているスキルを日本中で活かしてみませんか?

●日本中にある人材や技術を御社の持っているスキルと掛けあわせて
みませんか?

今回のセミナーでは、その具体的な方法と実際にクラウドソーシングを
利用して生計を立てているワーカーさんによる事例紹介を行います。

ぜひこの機会を、あなたの新しい働き方や新しい可能性を見出すきっか
けにいただければと思います。あなたにとって「運命の3時間」になれば
幸いです。

[開催日]  2016年3月4日(金)14:00〜17:00
      (セミナー14:00〜16:00/交流会16:00〜)

[会 場]  福井県産業情報センター 会議室AB

[主 催] (公財)ふくい産業支援センター

[参加料]  500円(学生無料)

[申込み方法]
お電話(0776-67-7411)かもしくは下記申し込みサイトより
https://upgradefukui.doorkeeper.jp/events/38085

※セミナーのみ、交流会のみの参加もOKです。

○クラウドソーシングとは?
Crowd(群衆)と Sourcing(調達先、源)を組み合わせた造語で、業務
依頼者が不特定多数の人に対して、業務の発注やアイディア、問題解決
を募集することや、そのためのWEBサービスの名称。
2009年頃から本格化し、2011年の東日本大震災以降から新しい働き方と
して急速に浸透。

○大手サービス提供企業担当者によるクラウドソーシングの解説
日本最大級のクラウドソーシングサービス運営会社「株式会社クラウドワー
クス」 IR・広報室渉外企画担当 田中様にわかりやすくご紹介いただきます。

○実際に生計を立てるワーカーによる事例紹介
クラウドソーシングを利用して、実際に生計を立てていらっしゃるワー
カーさんをお呼びして「どのように仕事を受注しているのか」「どのよう
な仕事が受注されやすいのか」などについて、実例をもとにお話いただき
ます。

○交流会で直接意見交換が可能
セミナー終了後は、参加者のみなさんに直接意見交換をしていただくため
の交流会を開催いたします。普段、みなさまが疑問や不安に持たれている
ことを直接質問していただき、翌日からのお仕事に活かしていただければ
と思います。

<お問い合わせ先>
公益財団法人 ふくい産業支援センター
販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ  担当:大西

電話:0776-67-7411/FAX:0776-67-7439/e-mail:ebiz-g@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi