週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 『IoT導入事例セミナー』 2017/3/15特別号

  • Date: Wed, 15 Mar 2017 09:38:25 +0900 (JST)

「中小企業のためのIoT導入事例セミナー」のご案内

当セミナーでは、「Mr.IoT」としても知られる、株式会社ウフル上級執行役員の
八子知礼氏と、従業員30名程度の町工場ながら、ITの導入により生産性の向上に
成功し、「つながる町工場」にも挑戦中の、株式会社今野製作所の今野浩好氏を
お迎えし、IoT導入の“事例”を中心にご紹介していきます。

現在IoTを導入している、また、今後の導入をご検討されている企業の皆様に
とって、ご参考になる内容かと思いますので、ぜひご参加ください。

◆日 時:平成29年3月21日(火) 13:30~17:00

◆会 場:ハピリンホール

◆テーマ:「IoTが作る製造業・地方の未来
       〜中小企業、地方都市こそIoTで地方創生〜」

◆講 師:八子 知礼 氏
      株式会社ウフル 上級執行役員

◆内 容:13:30~15:00 記念講演(八子知礼 氏)
     15:10~16:40 事例紹介(株式会社今野製作所 今野浩好氏)
            「一歩踏み出す!つながる町工場の挑戦」
     16:40~17:00 福井県のIoTの取組みのご紹介

◆対 象:IoT導入に関心のある中小企業 等

◆参加費:無料(事前申し込みが必要です。)

詳細はこちら → http://www.pref.fukui.jp/doc/sansei/iot.html

◆担 当:
福井県産業労働部産業政策課
創業・ITビジネス支援グループ 岩井

電話番号:0776-20-0537
FAX番号:0776-20-0645
E-mail:sansei@pref.fukui.lg.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi