週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報  2019/04/19号【特別号 締め切り間近IT研修のお知らせ】

  • Date: Fri, 19 Apr 2019 11:45:01 +0900 (JST)

<募集締め切り間近>

(公財)ふくい産業支援センターが実施する
5月開催 注目のIT研修をご紹介します

【5.9】 ホームページ制作入門
   〜これから始める方のための初歩の初歩〜
   http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0019

【5.17】無料ツールで始める簡単ホームページ作成
   〜ブログ感覚でスマートフォンにも対応したホームページを公開しよう〜
   http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0022

ホームページの制作スキルをこれから身に付けたい方に

◆ 新しく会社のホームページの担当になった方

◆ 新人さんにホームページを任せたい経営者の方

◆ お金をかけずにホームページを作り直したい方

「ページの更新ってどうしたらいいの?」
「何から教えたらいいかわからない」
「何から始めればいいの?」

とお困りではありませんか?

ご紹介する2つの講座は、はじめてホームページ制作に
挑戦する方を対象とした入門コースです。

ホームページのテキスト(文章)修正や画像の入れ替え
といった、ちょっとした修正のやり方や、ホームページの
仕組みや構造などの初歩的知識を学ぶことができる
『ホームページ制作入門』と

無料のホームページ制作ツール「Jindo」を使って
スマートフォン対応のホームページを作成・更新する
方法を学べる
『無料ツールで始める簡単ホームページ作成』

貴社に合った講座を選んでいただけます。

 <講座概要>

『ホームページ制作入門
  〜これから始める方のための初歩の初歩〜』
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0019

日 時:令和元年5月9日(木) 9:00-17:00
会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
参加料:6,300円(税抜、テキスト料込み)

『無料ツールで始める簡単ホームページ作成
  〜ブログ感覚でスマートフォンにも対応したホームページを公開しよう〜』
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0022

日 時:令和元年5月17日(金) 9:00-17:00
会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
参加料:5,700円(税抜、テキスト料込み)

 初心者の方・間接業務の方も安心して受講ください!
 昨年度受講者の声をご紹介します!

昨年度の受講者の皆様からも大変好評をいただきまして、
アンケートでも

 「専門用語も丁寧に説明されて、とても分かりやすかった」
 「とても分かりやすく理解できました。大満足です」
 「知識がない私でもゆっくりとていねいに進行しながらなので分かりやすかった」
 「とても簡単に出来そうなのでこれまでのHP作成に比べてやる気になった」

といった理解に関する感想だけでなく、

 「制作者の人と打ち合わせにどう話したら良いかわかりました」
 「依頼時に作成手順が想像できるので、打ち合わせにも活かせそう」
 「小さな所まで説明があり、他スタッフへ落とし込みがしやすいです」

といった、活用の幅に関する感想などもいただきました。

毎回人気の講座です。
多くの方にご活用いただければと思います。

※ぜひ、4月中のご応募をお待ちしております。

▼ お申込み先&お問い合せ先
http://www.fisc.jp/pckouza/
公益財団法人ふくい産業支援センター 情報化人材育成事業 IT研修

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi