週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報  特別号【ふくいDX超会議〜DX人材の見つけ方、育て方〜】

  • Date: Thu, 17 Mar 2022 16:24:06 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報    特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
        URL → https://www.fukui-navi.gr.jp
        《この情報は、現在2,010名の方に配信されています》

 (公財)ふくい産業支援センターおよびふくいDXオープンラボでは、
県内の身近な事例を紹介しながら、自社ならではのDX人材の見つ
け方・育て方のヒントを掴んでいただくためのセミナーを開催いたし
ます。

 また、来年度から新たにスタートする「DX加速化補助金」など新
年度の(公財)ふくい産業支援センターのDX支援施策についても
ご紹介します。

 参加料は無料で、オンラインでも参加可能です。ぜひご参加くだ
さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ふくいDX超会議〜DX人材の見つけ方、育て方〜」のご案内

詳しくはこちら⇒ https://dxlab.doorkeeper.jp/events/134512

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<開催概要>

【日時】令和4年3月25日(金)14:00〜16:30

【定員】会場参加 30名、オンライン参加 50名

【会場】福井県産業情報センター 1階マルチホール、Zoom

【主催】(公財)ふくい産業支援センター、ふくいDXオープンラボ

【参加費】無料

【申込方法】こちらから>>https://dxlab.doorkeeper.jp/events/134512

<テーマおよび登壇者>

●【第1部 特別セミナー】

「ホリタ式 DXの始め方」

講師:堀田 敏史 氏(株式会社ホリタ 代表取締役、第2回アトツギ甲子園
中小企業庁長官賞(最優秀賞)受賞)

「文具店」から「エンターテインメントカンパニー」へ。

事業の転換期に、堀田社長は、ITをどう活用し、従業員に
浸透させていったのか。

社内ノウハウの共有やコミュニケーションの活性化、商品の
発注・在庫量の適正化などの取り組みと、それらを実現する
ためのDX人材の発掘から活躍までを、社長自身の言葉で
ご紹介いただきます。

●【第2部 基調セミナー】

「DXはここから始めよう(DX人材の見つけ方、育て方)」

講師:伊本 貴士 氏(メディアスケッチ株式会社
代表取締役、(公財)ふくい産業支援センターDX戦略アドバイザー)

「人材がいないからDXは難しい」

そんなお悩みを持つ経営者の方に、どんな会社でも始め
られるDXの第一歩を分かりやすくお話しします。
これさえあればDXは始められる−。

●【第3部 事例セミナー】

講師:栃川 昌文 氏(株式会社ビジネス・アイ
代表取締役、ふくいDXオープンラボ定期相談員)

システム開発を任せられるDX人材をどう育てるのか−。

新入社員を実際のプロジェクトをとおしてDX人材にまで
成長していく過程を、実践事例をもとにご紹介します。

●【第4部 新年度の事業ご紹介】

DX加速化補助金等、新年度の(公財)ふくい産業支援
センターの事業についてご紹介します。

●【第5部 質疑応答】

登壇者および参加者からの疑問、提言にお答えします。

詳細・お申込み先 ⇒ https://dxlab.doorkeeper.jp/events/134512

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<お問合せ先>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(公財)ふくい産業支援センター DX推進グループ
 担当:大木、太刀内
 TEL 0776-67-7416 Email dx-g@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( https://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 https://www.fukui-navi.gr.jp/
 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi