週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報  特別号【KumandoWeek2022 特集?】

  • Date: Wed, 3 Aug 2022 09:00:00 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報    特別号【KumandoWeek2022 特集?】
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
        URL → https://www.fukui-navi.gr.jp
        《この情報は、現在2,010名の方に配信されています》

KUMNADO WEEK2022 のご案内
(クマンドウ ウイーク)

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  9月10日はKUMNADOの日!
  ITとビジネスの「今」を学べる、体感できる、
  1週間です。↓詳しくはこちらをご覧ください↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

《特別講演会》
 経営者に求められる未来志向のDX
 【講師】 前田 鎌利氏
      (書家/プレゼンテーションクリエイター)
 【日時】 9月5日(月)14:00〜16:00
  DXが2004年に提唱され、日本で2018年に経済産業省が
 ガイドラインをまとめてから企業はDX化の歩みを徐々に
 進めています。
  今回、携帯電話からスマートフォンへのトランスフォー
 メーションを通信業界で17年にわたり最前線で体感され、
 現在は、書家/プレゼンテーションクリエイター、そして
 3社の経営者として活躍されている前田鎌利氏を講師に
 迎え、自ら行っているDX事例と未来志向のDXの本質論
 を語っていただきます。

ドローンDE鬼ごっこ
 【講師】 さかい飛行倶楽部
 【日時】 9月10日(土)10:00〜12:00

プログラミング教室「Ichigojam」
 【講師】 PCN講師
 【日時】 9月11日(日)10:00〜12:00

ナレーション勉強会&ワークショップ
 〜あなたの声を研く!ナレーションセミナー基礎編〜
 【講師】 林 恒宏氏(ナレーター、音声学講師)
 【対象】 一般(ナレーター、声優、Vtuberなど声の仕事・
      業界を目指す方、ご興味のある方)
 【日時】 9月11日(日)14:00〜16:00
  現役第一線で活躍するプロのナレーターを講師に招き、
 ナレ−ションの基礎技術を学びます。CM映像に合わせ
 たナレーションを体験していただくワークショップも行い
 ます。

 その他、関連イベントも予定しております。
 次回の特別号でお知らせいたします。

※KumandoWeekとは?※
   県内の情報化拠点として県内企業のIT利活用を推進
  してきた福井県産業情報センターでは、所在地の丸岡町
  熊堂にちなんで9月10日を「Kumando(くまんどう)の日」
  とし、その週間に合わせてITやビジネスにまつわるセミナー
  やイベントを、他の機関とも連携しながら多数行います。
  IT関係者や経営者の方はもちろん、子どもたちが楽しみ
  ながら学べる体験イベントも開催。新たなビジネスの
  息吹を感じ、交流していただける1週間です!

○本メールは、ふくいナビ( https://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 https://www.fukui-navi.gr.jp/
 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi