週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報【号外】

  • Date: Wed, 8 Mar 2023 09:33:36 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報  【号外】
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
        URL → https://www.fukui-navi.gr.jp
        《この情報は、現在1,955名の方に配信されています》

「ふくいDX超会議2023」無料セミナーのご案内
    https://dxlab.doorkeeper.jp/events/152779
〜デジタル活用の最新事例から、新年度の公的補助金まで一気にご紹介〜

 ふくい産業支援センターでは、新年度の事業紹介も兼ねた無料セミナー
イベント「ふくいDX超会議2023」を開催します。
本イベントでは、デジタル活用の最新事例から新年度の公的補助金・支
援施策までを一気にご紹介します。
新年度に向けてデジタル化にスタートを切る絶好の機会として、多くの
方のご参加をお待ちしています。

 日時:令和5年3月22日(金)13:30〜16:30
 場所:福井県産業情報センター1階 マルチホール
    (坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
 内容 :
  ■第1部 最新動向セミナー
   「AIサービスの新潮流とビジネスへの影響」

   講師:伊本 貴士 氏  メディアスケッチ株式会社 代表取締役
   ふくい産業支援センター DX戦略アドバイザー

   ChatGPTで注目が高まるジェネレーティブAI(コンテンツ自動生成
   AI)が巻き起こすビジネスへの影響について解説します。

  ■第2部 県内デジタル活用事例
   「あの企業も始めてる?県内事例のご紹介」

   ちょっとした工夫で成果を出した事例から、VRを利用して新しいビ
   ジネススに 取り組んだ事例まで、となりの社長さんも始めてる身近
   な活用事例を紹介します。

  ■第3部 公的補助金&活用事例
   「県内企業が使える支援施策のご紹介」

   公的補助金から専門家派遣制度、リスキリング支援まで、県内企業が
   使える支援施策を幅広くご紹介します。各施策の活用事例も紹介しま す。

  ■その他
  ・[参加者特典]県内企業事例集を進呈します
   参加していただいた方全員に、県内約30社のデジタル活用事例が
   収録された事例集を無料で進呈いたします。

  ・セミナーで紹介されたシステムをその場で体験(13時〜17時30分)

  ・相談コーナーを設置。その場でIT専門家に相談できます

〇主催: 公益財団法人 ふくい産業支援センター
     ふくいDXオープンラボ

〇詳細、申込:以下URLをご覧ください。
 https://dxlab.doorkeeper.jp/events/152779

<お問い合わせ先>
公益財団法人 ふくい産業支援センター(大木、太刀内)
TEL 0776-67-67-7416 / Email dx-g@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( https://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 https://www.fukui-navi.gr.jp/
 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi