週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 クマンドウデジタルアライブ2024特集号【ビジネスSIDE】

  • Date: Mon, 2 Sep 2024 14:40:00 +0900 (JST)

==週刊!ふくいナビ情報 クマンドウデジタルアライブ2024特集号【ビジネスSIDE】
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
        URL → https://www.fukui-navi.gr.jp
        《この情報は、現在1,945名の方に配信されています》

今月開催するデジタルイベント「クマンドウデジタルアライブ2024」をご紹介!
デジタルを学ぶ!デジタルで遊ぶ!4日間。30を超えるイベントを開催します。
12日(木)・13日(金)の2日間にビジネスに役立つセミナーやワークショップ等を、ぎゅっと集中して開催しますので、是非この機会をご活用ください。
 ※事前予約が必要です。

 特設サイト https://www.fisc.jp/kumadigifes/

【おすすめイベント】
「先端テクノロジーが社会や産業を変えていく未来をビジョンする」
講師:作家・ジャーナリスト 佐々木 俊尚 氏
●日時:9月12日(木)13:45〜16:30
●場所:福井県産業情報センター 1階マルチホール
●内容:生成AIや自動運転、ドローン、ロボットなど先端テクノロジーはどう変化し、社会や産業、教育にどう影響を与えていくのか。未来ビジョンを語り尽くします。
https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3479/?selected_cat_id=2&post_id=3479

「AI時代のリスキリング〜成長事業を担う人材育成〜 」
  講師:(一社)ジャパン・リスキリング・イニシアチブ 後藤 宗明 氏
●日時:9月12日(木)13:45〜16:30
●場所:福井県産業情報センター 1階マルチホール
●内容:生成AIなど最新テクノロジーを踏まえながら、経営、人事のリスキリング推進に必要な「7つのアクション」を解説します。
https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3484/?selected_cat_id=2&post_id=3484

このほか、生成AIやDXに関するセミナーを多数開催します。

「未来を形作るAI 〜デジタルヒューマンと会話します〜」
●日時:9月13日(金)13:00〜14:00
https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3519/?selected_cat_id=2&post_id=3519
「採用、営業、企画分野の生成AI活用セミナー」
●日時:9月13日(金)14:30〜15:30
https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3513/?selected_cat_id=2&post_id=3513
「嘘か真か 〜フェイクメディアの脅威〜」
●日時:9月13日(金)16:00〜17:00
https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3516/?selected_cat_id=2&post_id=3516

「デジタル人材活用セミナー バックオフィス部門におけるDXの巻」
●日時:9月13日(金)13:00〜14:30
https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3529/?selected_cat_id=2&post_id=3529
「DX推進の実態とデジタルマーケティング活用セミナー」
●日時:9月13日(金)15:00〜16:30
https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3536/?selected_cat_id=2&post_id=3536

皆さんのご来場をお待ちしています!!

○本メールは、ふくいナビ( https://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi