トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

お初&京極高次CGキャラクターコンテスト 作品募集

 
内容   若狭おばま観光協会では、平成23年度のNHK大河ドラマ「お江」の放送を記念して、初と京極高次のCG(コンピューターグラフィック)キャラクターのデザインを広く一般から募集いたします。
 大河ドラマ「江」の中心登場人物である、信長の妹・お市を母とする茶々(淀殿)、お初(常高院)、お江(崇源院)の浅井三姉妹は、戦国一美しく、激動の人生をたどった姉妹として有名です。
  次女のお初とその夫・京極高次は小浜に拠点を構え、小浜城を建築し、後に菩提寺として常高寺も健立したほど小浜市とゆかりのある人物です。実在する歴史人物像を、CGという現代的な技術を用いてクリエイトすることで、新たな魅力を生み出し、小浜市における歴史的魅力を発信し、より多くの人に小浜を知ってもらうきっかけとなるような作品をお待ちしております。

◆応募内容
1. お初(常高院)と京極高次をモデルに創作したキャラクター
  ※お初と高次両方のキャラクターを作成して下さい。どちらか片方での応募は対象となりません。

2. 応募者がデジタル技術を使って制作したグラフィック作品(静止画)
 ※3Dである必要はありません。

3. 正面図と背面図を提出してください。

4. 応募は1人1点までとします。 他

◆作品の規格
1. 1MB以上
2. Bmp、Jpeg、PNG形式に限ります。

◆応募資格
  日本国内に居住する個人または日本国内に事務所を有するグループ・団体

◆応募期間
  平成22年4月1日(木)~平成22年5月6日(木)消印有効

◆賞:最優秀賞1点 賞金30万円
  採用されたキャラクターデザインは、小浜市のPRツールとして様々な場面で活用する予定です。

◆その他
  制作過程の論理性・技術力・審美性・歴史観・オリジナリティを総合して評価します。
 若狭おばま観光協会員による投票で決定いたします。
  応募作品の著作権は、若狭おばま観光協会に帰属するものとし、原則として作品はお返ししません。
 最優秀賞を受賞した作品の著作権ならびに使用権は、若狭おばま観光協会に帰属するものとします。
  最優秀賞受賞者は、デザインや色彩のチェックなど複数回協議が必要となることがありますので、あらかじめご了承下さい。
 
募集期間 2010年04月01日 〜  2010年05月06日
 
種別 コンテスト・表彰
 
問い合わせ先 若狭おばま観光協会
お初&京極高次CGキャラクター係
TEL:0770‐53‐1111(内267)
E-mail:kankoukouryuu@ht.city.obama.fukui.jp
 
詳細ページ http://www.wakasa-obama.jp/chara/
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2010年04月26日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。