30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

思春期のニキビについて

  • Date: Sat, 9 Jun 2012 13:28:03 +0900 (JST)

こんにちは

メルマガの購読ありがとうございます。
皆さまには、美の為の情報を提供してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて!
青春のシンボルともいわれる、思春期のニキビ。

ホルモンの分泌が活発になることや、皮脂の過剰な分泌で毛穴が詰まることが原因とされるています。
特徴としては、おでこや鼻等のTゾーンに出現することが多いのが特徴です。

それに対して、大人ニキビは、ストレスや生活習慣、食生活の乱れ、便秘、紫外線、
間違ったスキンケア・・・などが原因と言われています。

背中や胸元、首、頬や口の周り等に出現するもの、そのほとんどが
「大人ニキビ」と言っても過言ではありません。

この、厄介な大人ニキビ、どうすれば予防できるのでしょう?

゜。+☆+。゜+*:;;;:゜。+☆+。゜ 予防と対処法 ゜。+☆+。゜+*:;;;:゜。+☆+。゜

大人ニキビの大きな原因の一つが、不規則な生活リズムによる生活習慣の乱れ。
良質な睡眠はご存知ですか?睡眠は深い眠りと浅い眠りが交互に90分の倍数のサイクルで起こります。
その中でも、最も良い睡眠とされているのが7時間30分の睡眠。また美肌のゴールデンタイムはご存知のとおり、
午後10時から午前2時。この2つを考慮して、睡眠を取ることがと美肌作りへの近道ではないでしょうか。

また、食生活の乱れも要注意です。刺激物、カフェイン、食品添加物やアルコールの摂りすぎに注意して
、体に優しい食生活を心掛けましょう。

「出すこと」も大切ということを忘れてはいけませんね。
便秘で、長い時間体内に不純物が溜まることも、大人ニキビの原因の一つです。
適度な運動で、不純物を体にためないようにしましょう。

そして、お肌に必要な栄養素(動物性・植物性たんぱく質やビタミンB2.B6等)
はサプリメントなどで上手に補っていきましょう。

それでも大人ニキビが出来てしまったら・・・。
肌のターンオーバーを促すピーリングがおすすめ。

ケミカルピーリングを自宅でするならデルファーマ
http://e-minori.jp/user_data/derpharm_top.php

エイジングケアは内部から、日本生物製剤サプリメント
http://e-minori.jp/contents/md-porcine/jbp.html
エクセレントメディカル e-みのり
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty