30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

 ローズマリー

  • Date: Tue, 17 Sep 2013 19:00:01 +0900 (JST)

ローズマリーも大変重宝します。
そして、これも生命力が凄いのでどんどん増えてくれます。
最初にポット苗を300円位で買えば、数年後には結構大きくなります。

ローズマリーもお肉料理を中心に香りと塩のシンプルなグリルに使っています。

オリーブオイルに最初に香りを移して取り出したり
一緒にグリルしたり、細かく切って肉に摺り込みながら焼いたりします。

あとはみじん切りして岩塩と混ぜて付け塩にしたり。

ローズマリーはハーブの中で最も抗酸化作用があるんですって!
なので、アンチエイジング効果が高いのです!
つまりは、老化防止やしみシワ予防にも効きます!癌の予防にも!

香りだけでも偏頭痛や頭をすっきりさせてくれるみたい。

ハーブティーならフレッシュでもドライでもOK。

抽出したアロマオイルなどもアトピーなど皮膚炎や筋肉痛や神経痛にもよいんですって!

試さなくてはいけないことがたくさんで困ってしまいますね(笑)

注意点も!
授乳中の方、シソ科アレルギーの方は控えてください!
※アレルギー性皮膚炎.comでご紹介
http://xn--cckya2od6f4537a28xanik82x.com/

子供で下痢になる場合もあるようです。

でも、凄いな〜
一家に1株ローズマリーですね(笑)

ありがとうございます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty