30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

フェンネルについて

  • Date: Tue, 17 Sep 2013 06:00:02 +0900 (JST)

フェンネル、日本名はういきょうですが、知ってます?

これも我が家では重宝しています。
これも、もの凄く生命力が強い植物で病気もしませんし切っても毎年
ガンガン生えてきますよ(笑)

我が家では、特に魚料理の時に使うのですが・・・
とは言っても、魚の上にフェンネルの葉をのせて、塩をふって焼くだけです。
これだけで十分なのです。

フェンネルは魚の匂い消しとして使われるハーブです。
匂いはスパイシーで素材の旨味を引き出してシンプルに味あわせてくれます。

種子はハーブティーとして利用できます。
少しすり鉢で砕いた方が成分が抽出しやすいです。
カップ1杯でスプーン1杯が目安。
他のハーブとブレンドするのもお勧めです。
※ハーブサイトのご紹介 http://xn--ecks7fvab6psb8307dc07d.com/

でも注意!大量摂取は痙攣する事があるそうです!

女性には特に嬉しいハーブティーで、発汗作用と老廃物を排出しやすいことから
ダイエットハーブとしても注目されていますよ。

授乳中は母乳を出やすくしてくれます。
肥満や便秘の解消。更年期障害の改善や代謝の促進。
鎮痛作用。
膀胱炎、利尿作用。食欲不信など。
滋養強壮、性機能障害にも良いとかで、旦那様に如何でしょうか・・・・(笑)

ありがとうございます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty