隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人】舞筆DVD教材速報!

  • Date: Wed, 15 Jun 2005 17:42:00 +0900 (JST)

┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
         64号  2005年6月15日(水)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛

 みなさまこんにちは!

 テレビで「寒天」が体に良いと知り、早速実行しております

 水彩人.com 店長 青木美智子です!

 朝のお味噌汁に寒天。

 晩御飯のカレーに寒天。

 デザートに牛乳寒。

 まだはじめて3日目ですが、どんな効果が出るのか楽しみ〜♪

 実は、ワタクシのオットが結婚してから20キロも増えてしまい、

 根っからの楽天家の彼は「昔は痩せすぎだったからちょうどいいねぇ♪」と

 出たおなかをさすりながら言っています。。。

 ちっともよくありません。あーりーまーせーんー。\(○`ε´○)

 逆に私は結婚してから少し痩せたので、私が苦労しているようにみえてしまう!

 (実際、ぜんぜんしてません)

 だからこの寒天で明るい未来にすすんでいこうと思いまーす!楽しみ楽しみ♪

 そうそう!「楽しみ」といえば、

 舞筆の教則DVDがもうすぐできあがりまーーーす!!!!

 ■舞筆で何が描けるのか?

 舞筆というソフトは、水彩ソフトとの姉妹品なので、

 使い方はちょっと似ています。

 でも、その出来ばえたるや、まったく別もの。

 つまり、水彩ソフトを使ってらっしゃる皆さんにとったら、

 すんごく「使いやすい」ソフトでありながら、

 「まったく別の味わい」の絵が描けるし、

 また、「書」を書くにも、とめ、はね、はらいだってお手の物!

 簡単に言えば、絵手紙が書けるソフト。

 このソフトの「使い方ビデオはないの?」とお問い合わせいただいた皆様、

 大変長らくお待たせいたしました!

 もうすぐ、予約販売が開始されま〜す!(^o^)丿

 ■で、どうなの?わかりやすいの?

 水彩人.comの店長として、一番最初にその教材のチェックをいたしました。

 ん〜〜〜わかりやすい!

 この教材で基本操作はバッチリ!

 講師のどんまい先生の話し方も、的を得てるじゃないの!!!

 えぇえぇ、自画自賛でございますよ。だってホントにわかりやすいんだもん♪

 アナログテイストな色選びから、パソコンならではの使い方まで

 お伝えしたいことをギューギューに詰めこんだ教則DVD!

 今週中には予約販売が開始されます。

 そのときにはまたこのメールマガジンでお知らせいたしますので、

 あとほんの少々!おまちくださいませ!m(__)m

 ■コンテストも開催中〜♪

 2005年6月度のコンテストも開催中ですよ〜。

 回数にして数えてみると、ひぃ、ふぅ、みぃ、

 ・・・なんと17回目でございます!

 第17回を迎える水彩人コンテストのテーマは

 「さくらんぼのある風景」です!

 一枚の絵の中に、さくらんぼのモチーフがあればOK!

 参加資格は「水彩ソフト」で描いてあればOKです!

 年齢も性別も問いません!

 お気軽にご参加くださいね。扉を大きくあけてお待ちしておりま〜す(^o^)丿

 投稿はこちらからどうぞ〜
 http://suisaijin.com/contribute/index.html

 ■ワタクシの日常

 先日、仕事で車に乗って取引先へと出かけました。

 大きな交差点を曲がったら、交通事故があった直後のようで

 人が倒れており、車が2台止まって、中から人が出てくるところでした。

 ひゃーーーー!とびっくりしながら大きく迂回し、

 とりあえず仕事に向かいました。

 ほんの数十分後、同じ場所を通ると、すでに救急車で搬送されたのか

 倒れた人はおらず、残るは車2台そそれに乗っていたらしい人たち、

 そして、私の父親でした。

 あららら????

 父はオレンジの救急隊のつなぎを着て、ヘルメットをかぶって、

 がっちりベルトを締めて、人の質問に答えたり、

 車の迂回をするよう指示したりと、暑い中がんばっていました。

 父は消防の救急隊なんでした。(なんでしたって、忘れてたのか?^^;)

 もう見た目はすっかりおじいちゃんなんですが、

 気は人一倍若く、また人一倍厳しく、人一倍責任感があり、

 昔は仲間から「鬼ヘル:(鬼がヘルメットをかぶっている)」と呼ばれながら、

 救急に命をかけてきた父の現場を垣間見て、ちょっと感動してしまいました。

 定年まであと2年か〜。退職祝いは家族みんなでパーティーだな〜。

 プレゼントは何がいいかな〜。

 はっ( ̄▽ ̄;)!!い、いけない、その前に父の日だったわ!

 思い出した私エライー!

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0005 福井県鯖江市杉本町 31-45
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin