隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人】名誉審査員制度を導入♪

  • Date: Wed, 10 Aug 2005 14:21:00 +0900 (JST)

┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
           71号  2005年8月10日(水)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛

 皆様こんにちは!

 「越前名物 塩うに」でご飯が進みすぎ、

 さまざまな葛藤をしつつ今朝も泣く泣く箸をおいてきました

 水彩人.com 店長 青木美智子です!

 そんなこたどーでもいいんです。

 ええ、どーでもいいんです。

 先週の土曜日、ワタクシたち株式会社ウォンツ主催で

 「大人の文化祭」を開催いたしました!

 ウォンツ社員、もしくはウォンツにかかわる人々が

 それぞれステージで出し物をしてみんなに見てもらおう、

 という夏の文化祭。

 落語に始まり、漫才、プロの劇団員による一人芝居に

 くまひげ人形劇、ラジオでパーソナリティーを務める

 会社社長4人による寸劇、そして2バンドによるライブ。

 みんなとってもかっこよかったです。(*^_^*)

 全員ハードワーカーなんだけど、その日のために

 練習を重ね、準備をしてきて一気に花火を打ち上げるように

 発表していました。

 「大会のために練習をして、試合に臨む。」

 や、

 「発表会のために練習をして、披露する。」

 なんてことは、私は学生のときで終わっていたことで

 もう縁が薄いものだったのに、それを今もできる人たちって

 なんてかっこいいんだ!と思っちゃいました。

 水彩人の皆さんもそうですよね。

 毎月のテーマに、試行錯誤しながら渾身の作品を出し、

 評価をもらう。

 そんな時って、いろんな思いが交錯するのではないでしょうか。

 「自分の絵を、水彩人のアノ方が見たら、どんな感想なんだろう?」

 「自分の絵を、水彩人のコノ方が見たら、どんな感想なんだろう?」

 はい、そこで、こんな制度を考えてみましたー!(^▽^)丿

 ■【予】水彩人の中から名誉審査員を選びます!【告】

 水彩人.comのスタッフだけではなく、

 水彩人の皆さんの中から「審査員」になっていただき、

 毎月投票&感想をいただこうと思います!

 ね!ちょっとワクワクでしょ???(*^ー^*)

 といっても、水彩人のすべての方の中から選ぶのは大変です。

 なので、

 「水彩人コンテストで最優秀賞を受賞したことがある方」

 の中から、選ぶことにしました!

 すでに、15名中、約10名の方に、了承をいただいております。

 その中から、3名を選び「名誉審査員」になっていただく予定で〜す!

 ■どうやって選ぶの?

 はい、約10名の中から、どうやって3名に絞るか、

 それは、このメルマガを読んで下さっている皆さんに

 選んでいただこうと思います!

 後日、Web上に審査員候補者の名前と、

 今まで最優秀賞を獲得した絵を掲載いたします。

 それをご覧いただき、皆さんが「審査員になってもらいたい!」と

 思う方に投票していただきます。

 一番、投票が多かった作品の作者の方に、

 名誉審査員として頑張っていただきます。

 8月17日(水)〜30日(火)までを投票期間とします。

 その投票ページは来週のメルマガにて発表しますね。

 ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 お楽しみに〜♪♪♪

 ■水彩7ソフトの熱血営業マンが送る
       『東京でワシも考えた』 vol.3

 『仕事が山積みぢゃ・・・』が口癖となっているワシですが

 このところ、映画館通いが「週課」となっております m(_ _)m

 周囲からは『よっぽど映画が好きなんだねぇ〜。

 そんなに毎週、映画って封切られるの?』と聞かれるんですが

 実を言うと・・・・毎回、同じ映画を観ているのです (;^_^A

 その映画とは、「スター・ウォーズ エピソード3」!

 6月25日の先々行上映を皮切りに、既に「5回」も観ています!!

 毎週、同じ劇場に足を運んで、先週も観た映画を・・・

 ・・・

 我ながら自分のアホウさ加減に呆れてます・・・・・・

 しかぁ〜し!呆れはするけれど仕方がないのです!

 だって、20数年前に公開された第一作目は、

 幼かったワシに映画の「醍醐味」を教えてくれた貴重な作品!!

 特別な思い入れがあってもおかしくはな〜い!

 と、思っとります。(^_^)

 ------------------------(補足説明)------------------------
 「スター・ウォーズ」シリーズは、全6作品から構成。
 1977年の第一作公開(日本では78年)から28年の時を経て、
 2005年の今年、シリーズが完結した。

 先々行上映を観たときには、期待があまりにも大きかった分

 『まぁまぁだね・・・・・・( ̄ヘ ̄) 』と酷評していたワシですが

 観賞回数を重ねる毎に

 『うぉ〜!最高傑作ぢゃ!!ヾ( ̄∀ ̄*) 』と評価は上がっています。

 これは「ルーカス(映画監督)の作品に

 複雑な心理描写を期待すべきではない」という

 心構え(諦観?)が出来上がっているからでしょう、きっと。

 褒めてるんだか、けなしているんだか良く分からんのですが・・・。(笑)

 毎回、「水彩」と全く関係ない話を書いてますね〜・・・ワシ。

 しかし、今回の話は次回に続いて、

 且つ、「水彩」&「舞筆」に絡んでくるのです。

 本当に「スター・ウォーズ」から「水彩」に話が繋がるのか!?

 自分でも自信ないんですが、次回を乞うご期待!!!!

 ■お盆休みのお知らせです

 株式会社ウォンツは、8月13日(土)〜8月16日(火)まで

 お休みとさせていただきますので、

 その間の商品の発送・お問合せのご返信などは、

 17日(水)からとさせていただきます。

 何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 ■ 店長みっこの日常ちゃめしどき

 オットには妹がいます。

 その妹ちゃんは私のことを「みっこりん」と呼んでくれます。

 お義母さんも、お義父さんも、おばあちゃんも

 「みっこりん」と呼んでくれます。

 さすがにお義母さんやお義父さんを下の名前で呼ぶことはできないので、

 妹ちゃんだけ、下の名前で呼んでいます。

 その名は「美智子ちゃん」です。

 そう、私と同姓同名なんです。

 「と」じゃないな。私「が」同姓同名になったんですね。

 市役所に行こうものなら、パソコンに向かう人が

 「あれ?あれ?」って言うもんだから周りにいた人が集まってきて、

 「あ〜そういうことか〜!」ってようやく手続きが終わる、

 ということがしょっちゅうでした。

 でも、美智子ちゃんは結婚が決まったということなので、

 もうそれもなくなります。。。なんだか寂しいな〜。

 ちょっと自慢だったから(笑)

 青木家に美智子は一人しかいなくなるんだー…。

 お祝い、何にしようかな〜…♪(*^_^*)

 嬉しいけど、ちょっぴり寂しい、複雑な気持ちの今日この頃です。

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0005 福井県鯖江市杉本町 31-45
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin