隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人】審査員投票スタート!

  • Date: Wed, 17 Aug 2005 19:09:00 +0900 (JST)

┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
           72号  2005年8月12日(金)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛

 皆様こんにちは!

 お盆休み中にひとつ仕事を仕上げ、

 バーベキューも2回楽しみ、体重もばっちり増やしました

 水彩人.com 店長 青木美智子です!

 まずはハナっからではなんですが、前回のメルマガの

 訂正とお詫びをさせていただきます。

 ━━━━━━━━【訂正とお詫び】━━━━━━━━━━

 「棚卸し在庫一斉処分セール」をご紹介する際に、

   『半期に一度の大セール。』

 と書きましたが、間違いです。正しくは

   『年に一度あるかないかの大セール。』

 です。申し訳ございませんでした。

 ミスはいけませんね!(>_<)以後気をつけます!!!

 さてさてさて、みなさんのお盆はいかがでしたか?

 私はお墓参りもできたし、

 オットの実家でのんびりさせてもらえて(いつもさせてもらってる)

 しっかりリフレッシュしてきました〜♪

 さ〜これで残暑もばっちり乗り切っていきますよ〜!!!えいえいおー!

 さ、暑苦しいほどに燃えておりますワタクシですが、

 何に燃えているのか?と申しますと、そうです。

 以前のメールにも予告させていただきました

 「名誉審査員制度」に燃えているのです!メラメラ〜!

 ■名誉審査員制度とは?

 初めて耳にする方のためにもう一度ご説明させていただきますね。

 毎月開催しております「水彩人コンテスト」ですが、

 その審査に加わっていただく方を投票にて選出したいと思います。

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃今まで水彩人コンテストにて最優秀賞を受賞したことがあり、┃
 ┃                            ┃
 ┃この候補に挙がっても良いと了承してくださった方(9名様)┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 この中から3名を投票にて選ばせていただき、

 その3名の方には1年間、名誉審査員として頑張っていただきます。

 ■その投票が始まりまーす!

 選び方は、Webにて投票していただきます。

 誰が投票するのかって?

 はい、

 それは、

 このメルマガを読んでいる、

 貴方で〜〜〜す!!!!(^o^)丿

 期間は本日8月17日(水)より、8月30日(水)までの2週間です!

 ↓↓↓こちらのページにいきまして、↓↓↓

   http://www.suisaijin.com/sinsa/

 「この方に水彩画を見ていただきたい!」と思う方

 1名に投票してください。

 結果発表は8月31日(水)のメルマガにて発表いたします。

 ご協力のほど、よろしくお願いしま〜す!

 ※1名以上投票しても、また別の日に同じ人を投票しても、

  それはカウントされませんのでご注意くださいね。

 ■水彩7ソフトの熱血営業マンが送る
       『東京でワシも考えた』 vol.3

 皆さん、もう「スターウォーズ エピソード3」はご覧になりましたか?

 私は前にも申しましたように、トータルで片手では

 足りないくらいの回数を見ております。

 そこでいろいろ思うところがあるんですが・・・。

 コホン。

 仮に今、あなたの目の前に天使が舞い降りてきて

 『あなたの願いごとを3つだけ叶えてあげましょう!』

 と言ってくれたら何をお願いします?

 ワシの場合、1つは既に決まってるんです。

 『スター・ウォーズを日本人監督の手でリメイク(再撮影)してくださいっ!』

 天使も、引くでしょうねぇ、こんなお願い。

 『Σ (゜Д゜;)エッ!?そんなんでイイの?』って。

 天使が何と言おうと、これでイイのです!

 スター・ウォーズ・マニアのワシとしては、

 と〜っても深刻な問題なのだから。

 スター・ウォーズ全6作品に共通しているテーマは「葛藤」である。
 (・・・とワシは勝手に解釈をしている)

 現在公開中の「エピソード3」においては

 善人(ジェダイの騎士)が、悪人(ダースベーダー)に

 堕ちてしまうまでの過程が描かれている。

 そりゃ、「地球を守るウルトラマン」が、或る日をさかいに

 「地球を破壊する大怪獣」になってしまうぐらいのビックリな話である。

 あらかじめストーリは分かっているのだから

 『ダースベーダーになるまでには、激しいまでの心の葛藤があるんだろう・・・

 どんだけ悩み、苦しみぬいて、その選択をしたんだろう・・・あぁ・・・』

 と、公開を待ち望んでいた誰しもが思うであろうことよ。

 それなのに、それなのに・・・

 『(゜Д゜)エッ? そんなに簡単に転身しちゃうの・・・?』

 って感じなのである。

 アメリカ人監督らしく、そりゃぁいたって超シンプルなのである。

 ワシが、今回のスター・ウォーズに大満足できないのはこの点にある。

 やはり、アメリカ人には複雑な心理描写を描くことって無理なのネェ・・・

 と思う今日この頃である。

 ちなみに、まだまだこの話は次回に続くのだ(苦笑

 ■ 店長みっこの日常ちゃめしどき

 Nobby氏(「東京でワシも考えた」執筆者)は、

 本当にスターウォーズが大好きなんですね〜。

 映画を見て、ここまで深く考えたことがない私には

 うらやましく感じるほどの「ハマリ」っぷりです。

 皆さんも、そういうもの、お持ちですか?

 「やりだすと止まらない、語りだすと止まらない!」

 っていうもの。

 きっとそのうちのひとつに水彩画ははいっているのでしょうね。

 私は〜…なんだろう??(。・ε・。)

 アウトドアも大好きだけど、実はインドアも大好きで、

 読書とか、日記をかくとか、手芸をするとか、パズルを組み立てるとか、

 そういったことも好きです。

 今回のお盆休みも、家にいるときはずーっと手芸をしていました。

 通販で買ったミニチュアのお家なんですけど、

 切ったり、貼ったり、混ぜたり、入れたり、縫ったりともう夢中!

 足掛け3日間で完成しちゃいました。

 出来上がったときは「やったー!(>▽<)」と同時に

 「終わっちゃった〜(T_T)」と一抹の寂しさが。。。

 でも、これなんですよね。

 「後を引く」と言うんでしょうか。

 あまりちゃんにできなくて、ちょっと残念なんだけど、出来上がって嬉しい。

 出来上がって嬉しいけど、次に作るときにはもうちょっとうまくやりたい。

 それがずっとグルグル回っているんです。

 でもその「グルグル」がパワーになるんですよね〜。

 何かを創造していくときって。

 それが螺旋階段を上るようにして、

 自分の実力もアップしていくんでしょうね。

 こういったことって、水彩画以外でも、

 いつもの仕事の中でも通じるものがある気がします。

 日々成長だな〜!よし、がんばろう!(^o^)丿

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0005 福井県鯖江市杉本町 31-45
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin