隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人】投票されましたか〜?(*^-^* )

  • Date: Wed, 24 Aug 2005 17:42:00 +0900 (JST)

  このメールは、ご購読登録されたお客様、および水彩人.comで
  お買い上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、
  配信許諾を頂いたお客様にのみお届けしております。
┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
           73号  2005年8月24日(水)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛

 みなさまこんにちは!

 仕事場の卓上カレンダーは「猫めくり」。

 水彩人.com 店長 青木美智子です!

 夏痩せした飼い猫を見ていると羨ましくて。。。

 しなやかで身軽。美しい立ち姿に透き通った高い声。

 いいなー。(*´∇`*)

 そうそう。前に一度飼い猫を水彩画にしてみたことがありますが、

 タヌキすらにも見えず、まるで大福に毛が生えたようで…(;>ω<)

 いい思い出にはなりませんでした。ぐすん。

 ちゃんとトレースすれば、もう少しどうにかなったかもな〜。

 またチャレンジしてみようっと!人生前向き!

 ■もう名誉審査員候補に投票されましたか?

 現在進行中の「名誉審査員制度」!

 それなあに?と思われる方のためにご説明いたしますと、

 毎月開催しております「水彩人コンテスト」ですが、

 その審査に加わっていただく方を投票にて選出したいと思います。

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃今まで水彩人コンテストにて最優秀賞を受賞したことがあり、┃
 ┃                            ┃
 ┃この候補に挙がっても良いと了承してくださった方(9名様)┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 この中から3名を投票にて選ばせていただき、

 その3名の方には1年間、名誉審査員として頑張っていただきます。

 ・・・・はい、そっくりそのまま、

 前回のメールからコピーしたわけですが(そんなこと言わなくてよろしい)

 その期限が、今日を入れて7日間です!

 投票するのは、このメールをご覧いただいている皆さんです!

 お一人様一票まで。ご協力のほど、よろしくお願いいたしまーす♪

 ■決算セール開催中!

 8月は決算月。

 ただいま、残り少なくなってきました「在庫ビデオ」を

 年に一度あるかないかの大セール中です!

 日頃のご愛顧に感謝を込めて、赤字覚悟の大放出!!

 旧作・旧バージョンの「ビデオ」教材に限りまして

 な・な・なんと最大80%オフの超特価にてご提供いたします!!

 ご好評をいただきまして残数も少なくなってきておりますので、

 どうぞお早めに〜!

 ★『棚卸し在庫一斉処分セール』はコチラ!
 http://www.wants.jp/kessan/index.html
 =======================================

 ■コンテスト開催中ですよ〜♪

 今月も続々とコンテスト作品がエントリーされております!

 ありがとうございます!

 皆さんの出来具合はいかがですか〜?

 今回のテーマは「涼をよぶもの」です!

 サンプル画像もご用意してありますので、
 どうぞご参考くださいね。
 http://suisaijin.com/contest/index.html

 さて、このサンプル画像。本当はもう2枚あったんです。

 でも、あまりにも撮影がヘタなワタクシ。

 ブレブレで補正の仕様がないもので、掲載を控えました。(>_<)

 ひとつは、「水饅頭」。

 もうひとつは「冷たいビールと枝豆」。

 ね、夏はやっぱりこれですよね〜(⌒¬⌒*・・・♪

 お一人様の出点数は3点までとさせていただいておりますので、

 どんどんチャレンジしてみてくださいね〜!

 ■水彩7ソフトの熱血営業マンが送る
       『東京でワシも考えた』 vol.5

 東京は、毎日、毎日、蒸し暑い・・・

 おかげで思考能力が著しく低下しております、ワシ。

 皆さんは夏バテなどしておりませんか?

 夏なんだから暑いのは当然なんだけど

 毎年、だんだんと気温が上昇しているような気がする・・・

 ヒートアイランド現象ってヤツの影響なんだろうか?

 日中の営業活動で汗まみれになった体に

 思い出したかのように吹き付けてくれた南風は、

 一時の涼しさを与えてくれたもんだけど、

 最近の風は、そんな優しいもんではない。

 擬音化してみれば

 「ヒュー」なんていう軽やかな音ではなく

 「ブフォ〜ォ」だとか「ヌゥオ〜ォ〜」って感じだろうか。

 スーツ着用でサウナに入り、汗だくになっているところに

 ドライヤーを向けられているかのようなもんである・・・

 目を閉じれば、「バンコク(タイ)」や「デリー(インド)」を

 ホテホテと歩いているかのような錯覚に襲われてしまう。

 『ハロ〜!ジャパニ!!オミヤゲ ヤスイ!ミルダケ タダ!!』

 (゜Д゜;)いかん!いかん!!幻聴まで聴こえてきた・・・

 そんな訳で、酷暑の中、ガンジス河の水で作ったチャイ(!?)に

 思いを馳せる今日この頃なのである。

 (追記)

 前回の続きとして「心理描写」をテーマにしようと思いましたが

 この暑さで、ワシの前頭葉がストライキを起こしました。

 今夜は、「ドグラ・マグラ(夢野久作 著)でも読んで寝るとしよう・・・

 『脳髄はモノを思うに、モノを思うにはあらず』 (゜Д゜)…?

 ■ 店長みっこの日常ちゃめしどき

 先週の日曜日、「蕎麦会席」なるものをいただいてきました!

 なんと、そこは予約2年待ちだったんです!

 かといっても、忘れんぼうの私がそんな予約をするわけがなく、

 オットの仕事関係の方が、一緒に予約をしておいて下さったのです。

 しっかり堪能してまいりました〜〜〜〜!

 1:八寸
 (蕎麦の実を炊いてなめたけで和えたもの、枝豆豆腐、ふきのえごま和えなど)

 2:サーモンのパイ包み焼き
 (蕎麦粉を練って薄くしてパリパリに揚げたものがあしらってある)

 3:粟蒸し
 (粟ともち米と蕎麦の実を蒸したお団子の中に椎茸や百合根が入っている)

 4:手打ちおろし蕎麦
 (ねぎとおかかを乗せて。もちろん蕎麦湯も♪いい香り〜)

 5:海老しんじょと蕎麦がき
 (練りたての蕎麦がきとプリプリえびしんじょがお清ましに)

 6:天ぷら
 (蕎麦の実とコーンのかき揚げ、鮪の梅紫蘇巻き、アボガド、じゃがいも餅など)

 7:蕎麦団子
 (蕎麦団子には黒蜜ときな粉をのせて)

 8:フルーツ盛り合わせ
 (豆乳プリン、桃ゼリー、メロン)

 9:珈琲

 もう海老しんじょと蕎麦がきのあたりで満腹警報が鳴ったのですが

 食べました!!!!食べちゃいました!!!!

 器にも凝ってらして、すべてのお皿がお手製でしたよ。

 おだしを入れたポット(?)も、お茶の入った急須も、

 箸置きも、茶たくも、お砂糖入れも、ミルク入れも、

 もちろん珈琲カップも、スプーンも!( ̄▽ ̄;)

 昔の商屋さんだったそうで、とっても古い建物なんだけど、

 手入れが行き届いていて、置いてあった番傘や、提灯、

 古伊万里のお皿などもとてもよくなじんでいました。

 いや〜〜何より驚いたことが、50代の女性が一人で

 仕込みをし、店を開け、お客様をお迎えし、

 料理を作り、お給仕をし、お見送りをし、

 後片付けまでされているということです!

 一日一組限定ということですが、それにも納得だわ〜。

 私たちは大人7人に子供2人でお邪魔したのですが、

 もう相当な量ですよね。

 小さな体でふぅふぅ言いながらとっても楽しそうに

 お料理を運んだり、説明をしてくれたりしました。

 お礼を言ったり、代金を支払うだけでは、

 この感動と感謝を伝えきれないな〜と

 後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。

 自分で好きなことをし、好きなものを作り、

 それでお客様にも喜んでいただけるようになるまでは

 きっとご苦労もあったでしょうに、それを微塵も感じさせないのは

 さすが商売人です。口コミだけで広まったお店のようで、

 その口コミしたくなるだけのクオリティーの高さもバンバン感じました。

 勉強になるな〜!私もがんばろうと思います!!

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0005 福井県鯖江市杉本町 31-45
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin