隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人】交流会には、あの方も来られます!

  • Date: Wed, 15 Mar 2006 13:53:00 +0900 (JST)

  このメールは、ご購読登録されたお客様、および水彩人.comで
  お買い上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、
  配信許諾を頂いたお客様にのみお届けしております。
┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
        102号  2006年3月15日(水)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛

 みなさまこんにちは!

 約200名の前で大正琴バンドの

 一員として演奏をしてきました

 水彩人.com 店長 青木美智子です!

 200名。。。

 私にとったら相当な数です。

 立ち見が出るほどたくさんの人々がいらっしゃっていました。

 イザ本番となり、

 急に緊張してきた時、私の脳からの指令が。

 「お客さんを、見なけりゃいいのよ」

 そっか!ほんとだ!

 観客は見ないで、

 見慣れた大正琴、

 見慣れたメンバー、

 見慣れた楽譜に集中!

 おかげでミスはあったものの、何とか無事に終了できました。

 「見なけりゃいい」

 というブッキラボーな指令を出してくれた脳を

 ナデナデしてあげたいと思います。

 でも、本来なら、お客さんが喜んでくれたかとか

 笑ってくれたかとか、そういうことがちゃんと見れると

 もっと楽しいんでしょうけどね〜(^_^;)

 次の発表会も既に参加が決まっているので、

 今度はお客さんを見ながら演奏できるくらい

 しっかり練習したいと思います!(デカイこと言った〜)

 ●+●+○ 目 次 ○+●+●
 ●交流会には、アノ方が参加しま〜す♪
 ●交流会のご予約をお願いします
 ●東京でワシも考えた〜水彩営業マンNobbyのつぶやき〜
 ●店長みっこの日常ちゃめしどき

 ●○● 交流会には、アノ方が参加しま〜す♪  ●○●

 3月も半ば、すっかり春〜〜〜♪

 といきたいところですが、そう簡単には春にしてもらえないようです。

 こちら福井は一晩で30センチも積もり、冬に逆戻り。

 雪かきに追われています。とほほ。

 しかし、4月9日になればきっともう春満開のはず!!

 今回の交流会には、

 なんと

 なんと

 なんとーーーーっ!

 あの「岩崎安利さん」もご参加となっておりまーす!

 私、個人的に憧れの方でもあるので、

 お会いできるのが、とっても楽しみなんです。

 初めて岩崎さんの絵を拝見したときには、鳥肌がたちました。

 水彩4の時代から愛用されているということで

 そのスキルはかなりのもの。

 どんな絵を描かれているのか、どうぞご覧下さい!

 ・蕎麦の花咲く
  http://suisaijin.com/exhibition/708.html
 ・蕎麦の花咲く〔夜明け〕
  http://suisaijin.com/exhibition/709.html
 ・東京散歩 狸穴
  http://suisaijin.com/exhibition/680.html
 ・東京散歩 入谷
  http://suisaijin.com/exhibition/677.html

 そして、こちらは岩崎さんのインタビューです!
  http://suisaijin.com/person/iwasaki.html

 いや〜、とっても充実した交流会になりそうです。

 皆さんもぜひご参加くださいね!

 ●○●   交流会のご予約をお願いします   ●○●

 ■場所  :「南青山291」
       〒107-0062 東京都港区南青山5丁目4-41
       http://www.ma291.jp/access/fre_access.html

 ■日時  :4月9日(日)お昼ごろから夕方まで

 ■参加料 :1,500円(場所&お茶菓子代)
        旦那様・奥様など、お連れの方は1,000円

 参加ご希望の方は

 交流会お申し込みフォーム
  http://www.kyuukyoku.com/kouryu_form/index.html

 からお申し込み下さい。

 メールでもお申し込みを受け付けておりますので、

 メールの場合は

 ■宛先 suisaijin@wants.jp

 ■件名 交流会に参加します

 そして、メッセージ欄には、

 ■氏名

 ■メールアドレス

 ■交流会に期待すること

 ■旦那様、奥様など、お連れの方がいらっしゃれば
  その旨もお書きください。

 を明記の上、送信してください。

 皆様にお会いできることを楽しみにしておりま〜す!

 ●○●東京でワシも考えた
        〜水彩営業マンNobbyのつぶやき〜●○●

 こんちはです!NOBBYです!!

 「春一番」、「桜の開花予想」、「花粉症対策」などなど

 「春の訪れ」を感じさせるものが増えてきましたねぇ〜

 毎年この時期になると、元 野球小僧のワシとしては

 「センバツ高校野球大会(今年は23日から)」と

 「プロ野球の開幕(パ 25日、セ 31日)」に胸を躍らせて

 仕事が手につかない状態となってしまいます(笑

 それにしても、

 先日のWBC2次リーグの米国−日本の試合で、

 タッチアップでの生還の判定が覆ったのは酷かったですねぇ (*゜Д゜)

 あまりにも悔しくって、その晩は眠れませんでしたよ・・・

 まぁ、せめてもの救いと言えば

 「USA Today」や「New York Times」を始めとする

 アメリカの主要新聞各紙で、

 判定変更に対して批判的な論調が目立ったって事でしょうか。

 日本代表選手には、この悔しさをバネにして

 是非とも2次リーグを突破してもらいたい!って今日この頃です。

 (追伸)

 ワシが好きな街「インドのバラナシ(ベナレス)」で

 爆弾テロが発生し、20名を越す方が亡くなられたそうです。

 なんとか ならんかねぇ・・・

 世界各地でテロが無くならない事と

 日本のメディアがほとんどと言っていいほど報じなかったことに

 憤りを感じてしまいます (#゜Д゜)

 現在、公開中の映画「ミュンヘン」と「シリアナ」の

 観客動員数が伸びないって事にも不満たらたらですわ・・・

 う〜ん・・・ワシっていつも 怒ってるなァ(苦笑

 ●○●   店長みっこの日常ちゃめしどき   ●○●

 冒頭で、わたくし

 200名は私にとったら相当な数・・・

 と書きましたが、違います。思い出しました。

 高校2年のとき、卒業式で全校生徒、約500人を前に

 「送辞」を読ーみーまーしーたー。(棒読みで)

 一応、在校生の代表と言うことで、

 なぜ私が選ばれたのかは忘れましたが、

 ちょっと「スゴイ?」と思っていました。

 でも、ここでそううまくはいかないもので・・・。

 ・・・・・・・・

 名前を呼ばれて、全校生徒の前に立ちます。

 和紙に書かれた、必死こいて作った文章を読み上げます。

 中盤に差し掛かったあたりでしょうか。

 タラリ。

 タラリ?

 はい、原因不明の鼻水です。

 涙は一切ナシの、鼻水オンリーです。

 あわててハンカチで押さえながら、とにかく読みきりました。

 式が終わると、

 とある国語の先生から

 「泣きながらの送辞、感動したぞ!」

 というお褒めのお言葉をいただいたきました。

 ・・・。

 あれは・・・鼻水です。

 なんて言えません!言えませんよ〜!(*ノωノ)

 だって花も恥らう女子だったんですもの!(確か)

 今は数千人のメルマガ読者に「ネタ」として

 公開するくらい肝っ玉が大きくなっちゃいましたけど・・・。

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0005 福井県鯖江市杉本町 31-45
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin