隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人.com】知りたいところだけを勉強したい方!必見!

  • Date: Wed, 9 Aug 2006 15:00:00 +0900 (JST)

  このメールは、ご購読登録されたお客様、および水彩人.comで
  お買い上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、
  配信許諾を頂いたお客様にのみお届けしております。

┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
          121号 2006年8月9日(水)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛

 みなさまこんにちは!

 念願だった「上空からの夕日」を見ることができた

 水彩人.com 店長 青木美智子です!

 出張で東京に行き、帰りの飛行機での出来事です。

 厚い雲を抜けるとそこは金色の太陽と、

 それを惜しむように手を伸ばす藍色の空でした。

 キャビンアテンダントさんに

 「デジカメで撮ってもいいですか?」

 と聞くと、素敵な笑顔で

 「よろしいですよ。今日は一段ときれいな夕日ですね」

 とおっしゃっていただけたので、

 早速、

 何枚も写真を撮り、満足して電源を切るのですが、

 しばらくするとまた見たことのないような色が出てきて

 慌てて電源を入れて何枚も写真を撮る。。。

 いや〜まさしくゴールデンタイムでしたね〜。

 その中の一枚が、今回のコンテストのサンプル画像です♪
 http://suisaijin.com/contest/index.html

 みなさんもぜひ、この夏の夕日を

 水彩ソフト、舞筆ソフトで描いてみてくださいね!

 ●+●+○ 目 次 ○+●+●
 ●知りたいところだけ勉強したい方、必見!
 ●まなびに.comとは?
 ●お盆休みのお知らせ
 ●店長みっこの日常ちゃめしどき

 ●○● 知りたいところだけ勉強したい方、必見! ●○●

 主に水彩ソフトや舞筆ソフトを使ってらっしゃる方に

 このメルマガをご覧いただいていますが、

 もちろん、水彩や舞筆のソフト以外のソフトも

 お使いのことと思います。

 フォトショップエレメンツ

 イラストレーター

 パワーポイント

 ペンタブレット

 作曲ソフトなどなど。

 どのソフトも「理解できてるぜ!」と言う方は

 実際、少ないかと思います。。。

 私もそうです。(^_^;)

 でも、パソコンに入っている以上、使いたいですよね〜。

 「ちょこっと触ってみたことがあるから

 大体はわかっているんだけど、わからないところもある。。。」

 「かといって、ウォンツでDVDを買うと、

 自分が知っているところも入っているから、

 なんだかもったいないんだよね〜。」

 なるほどなるほど。

 そんな方のためのサイトを作っちゃいましたー!

 その名は、【 まなびに.com 】です!

 http://www.manabini.com/

 ●○●      まなびに.comとは?     ●○●

 パソコンソフトの勉強って、実際タイヘンなことです。

 本で勉強しても、わからない言葉が出てきたり、

 DVDを買ってみても、知っていることばかりだったり、

 教室に通うと、時間が合わなかったり、料金が高かったり。。。

 でも、それさえクリアできれば、

 パソコンライフは、もっと、も〜〜っと、楽しくなるんですよね。

 わかっているけど、勉強はイヤ。。。(な私です)

 もっとラク〜にマスターしたい!

 と言う方々のために制作・販売をしてきました当社の教則DVDですが、

 1段階進化することにしました!

 それは

 『知りたいところだけを、ネットムービーで、数百円から勉強ができる』

 というシステムを作りました〜〜〜!

 ★詳しい”まなびに”の特長はこちら!
 http://www.manabini.com/about/

 ★ 詳しい”まなびに”の使い方はこちら!
 http://www.manabini.com/about/flow.asp

 それぞれに「無料レッスン」がありますし、

 ななななんと、全て無料で学べるレッスンもあります!

 今はやりの「mixi(ミクシィ)使い方講座」や

 水彩、舞筆使いのみなさん必見の「ペンタブレット講座」も

 無料で全て見ることができますよ♪

 いよっ太っ腹!(自分で言っちゃった)

 ぜひご覧下さいね!▽▽▽▽▽▽

 http://www.manabini.com/

 △△△△△△△△△△△△△△△

 ●○●      お盆休みのお知らせ      ●○●

 誠に勝手ながら、

 ウォンツショップをはじめ、究曲.com、水彩人.comは、

 8月14日(月)から8月16日(水)までお盆のため

 お休みとさせていただきます。

 ですので、次回の16日のメルマガもお休みとなります。

 ギャラリーやコンテストなどに投稿はしていただけますが、

 掲載は6月17日(木)以降となります。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、

 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 ●○●   店長みっこの日常ちゃめしどき   ●○●

 スイカが大好きです。

 特にお風呂上りのスイカ。

 今時分はクーラーのある部屋にずっといるので、

 お風呂では必ず汗をかくようにしています。

 しっかり汗をかいた後の冷たいスイカは格別ですね〜♪

 ビールも大好きですが、最近はスイカばかり食べています。

 夏が過ぎればこれまた大好きな梨に巨峰に無花果!

 うっとり〜。

 早く秋が来ないかな〜。

 なんて真夏の日差しから現実逃避をする日々です。

 だって、今年の夏は本当に暑い〜。

 暑いという文字を書くだけで暑くなる気がするので

 もうやめます(^_^;)

 今は熱中症にかかる人が多かったり、

 海やプールでの事故がたくさんあるようです。

 みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。(*^_^*)

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0005 福井県鯖江市杉本町 31-45
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin