ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン最新情報!】

  • Date: Wed, 21 Sep 2005 19:38:00 +0900 (JST)

※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
 皆様にお届けしています。

 ◇今回の目次◇

 【1】 導入教室様のご紹介
 【2】 今週の教材情報!
 【3】 今日のコラム 『お客様の心理を掴もう!』

 皆様、こんにちは!

 いつもありがとうございます!
 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡をいただきました皆様の、
 お役に立つ情報をお届けしております。

 今度、仕事で九州に初上陸します!!

 しか〜し、上陸前に私に立ちはだかるものがあるのです!

 その名を、「飛行機」と申しますm(__)m

 ちょっと、高いところが苦手なもので、今から不安…。

 でも、そんな不安を打ち消してあげようと、

 心優しき同僚が、やさしい言葉をかけてくれるのです(T_T)

 不安なんて、一気に解消…

 までには至っていませんが、少し落ち着いたのは事実。

 生徒さんにも、不安を与えちゃダメですよね。

 皆さんも、かける言葉には十分ご注意を!!

 ◎導入教室様のご紹介

 ・新規導入…北海道1校
 ・追加注文…秋田県1校、群馬県1校、埼玉県1校、三重県1校
       千葉県1校

 計6校のオーナー様よりご注文をいただきました。
 ありがとうございました。

 今回のオーナー様ご紹介は、生徒さんの対応で少しお悩みの
 オーナー様にお話をお伺いいたしました。

 <群馬県 Tオーナー様の声>

 オープンしてかなり経っていますので、
 生徒様とのコミュニケーションが
 ようやく自然にとれてきたかな〜という感じです。

 生徒様も長く通っていただいている方は、
 教室のことも良くご存知なので、いろいろと助けていただいています。

 しかし、長いお付き合いを続けていると、ついつい甘くなってしまって、
 あとになって言いづらくなることってありませんか?

 実は、以前から教材や機器の取り扱いが少し乱暴な生徒さんが
 いらっしゃいます。

 気にするようにはしていたのですが、生徒様の入れ替えで慌しく、
 帰られてから、破損に気がつきました。

 入会時に説明はしていますが、帰られてからの発見では、
 こちらとしても言いづらく、結局、この出来事はご本人には
 お伝えしませんでした。

 ある日のこと、その生徒様が授業に来られたときに、

 「私、パソコンの扱いがひどくなかったですか?
 実は、家で主人に怒られてしまったんですよ。
 これからは、気をつけますね」

 と、おっしゃっていただきました。

 事件(?!)以来、胸につっかかるものがあったのですが、
 この一言で救われました。

 こちらの対応も黙っていたのが良かったのかどうかわかりませんが、
 今後の対応は、きちんと行っていきたいと改めて思いました。

 今となっては、良いきっかけだったのかな?

 Tオーナー様、ありがとうございました<m(__)m>

 破損等で実際に見ていない場合、
 こちらとしても確信がもてないので、本当に言いづらいですよね。

 『災い転じて福となす』

 結果、良かったのですが、今回の出来事を代表するように、
 本当に様々なことが起こります。

 何事も経験ですが、その場でうまく対応できるよう、
 頭の中でイメージしておきましょうね。

 ◎今週の教材情報!

 前回、こちらのコーナーでお伝えしましたソフト、

 覚えていらっしゃいますか?

 …『パワーポイント』でしたね!

 企画会議やセミナーでは、不可欠な

 プレゼンテーションソフトです。

 その、「パワーポイント2003」の教則DVDが、

 ついに!

 ついに!!

 完成致しました〜(*^_^*)

 ●「パワーポイント2003」教則DVD 詳細はコチラ
 http://www.wants.jp/shopping/products/power_point/index.html

 今回の新作は、前編・後編の全2巻!

 前編では…

   ・テンプレート(雛形)を使用した作成方法

   ・デザインの変更

   ・プレゼンテーションの制作手順

 後編では…

   ・図形を使ったプレゼンテーションの制作

   ・グラフの挿入

   ・アニメーション(動き)のあるプレゼンテーション

 などなど、パワーポイントの魅力を

 くまひげ先生が存分にお伝えしております!

 「ちょっと映像が見てみたいわ〜」

 というご要望にもお答えして、

 無料サンプル映像もご用意しました。

 ↓↓↓ 無料サンプル映像はココですよ〜 ↓↓↓
 http://www.wants.jp/shopping/products/power_point/sample.html

 気になるお値段は、、、

 2巻セット 定価12,180円(税込)のところを、

 ウォンツ特価: 9,200円(税込)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 にてご提供!

 また、「パワーポイント2003」のソフトと一緒になった、

 お得なセットもご用意しております!

 機能の使い方はもちろん、効果的なプレゼンテーションの

 制作方法なども紹介していますので、

 会社員の方にオススメ下さい!!

 ご注文は、このメールにて承ります。
 以下の内容をご記入後、ご返信下さいませ。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●購入希望商品名(例・インターネット10本セット):
   ※レンタルの場合は、商品名のあとに【レンタル】と
     ご記入下さい。

 ◎今日のコラム 『お客様の心理を掴もう!』

 ◆振り返って考えてみましょう!━━━━

 教室にとってのお客様とは…

  ・パソコン初心者の方

  ・パソコンのスキルアップを目指す方

  ・資格を取りたい方

 他にもたくさんありますが、

 どちらにしても、「学びたい!」という意欲のある方ですよね。

 その意欲がかなり満ちている方なら、

 「チラシを見た!」

 というきっかけではなく、

 「電話帳で探した」

 など、自分で行動を起こした方ではないでしょうか?

 このような方は、自分の条件に合っていれば

 入会いただけます。

 もちろん、他の教室もしっかり調べた上でのことですので、

 ひょとすると、「別のところへ行きます」と言われるかも。

 このように、意欲のある方ではなく、

 ちょっとばかり興味がある方、やってみようかな〜と思っている方は

 どうでしょうか。

 カウンセリング時に、ちょっと興味をそそってみたり、

 ズバリ!思っていることを言い当てることができたとしたら、

 「この先生に習いたい!!」

 と、思っていただけますよね。

 これ、習う側の心理としては、重要なことです!!

 不安のある先生では、

 「一緒に学びたい!!」

 という気持ちにもなりませんよね。

 その為にも、しっかりカウンセリングをして、

 お客様の表情もしっかり見て、

 的を得た回答をしましょう♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、お気楽日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「そんなやぶっちのひとり言…」
 http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union