ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン最新情報!】

  • Date: Wed, 28 Sep 2005 20:39:00 +0900 (JST)

※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
 皆様にお届けしています。

 ◇今回の目次◇

 【1】 導入教室様のご紹介
 【2】 今週の教材情報!
 【3】 今日のコラム 『教室情報をお知らせしましょう!』
 【4】 弊社休業日のお知らせ

 皆様、こんにちは!

 いつもありがとうございます!
 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡をいただきました皆様の、
 お役に立つ情報をお届けしております。

 行ってきました!九州・福岡へ!!

 まずは結果を報告しておきますと、、、

 飛行機は、私の予想以上に揺れました(-_-;)

 しかし!!

 先週お伝えしたように、お客様に不安を与えてはならぬと

 キャビンアテンダントの皆様は、

 「大きく揺れておりますが、運航には差し支えありません」

 と言ってくれるではありませんか(*^_^*)

 さすがだ!

 私のように、恐怖で満たされている心を少しでも落ち着かせるこの一言。

 教室で考えると、機械に対して

 「壊したらどうしよう〜〜」

 と思っている方に

 「大丈夫ですよ〜、そんなに簡単に壊れませんから!」

 「どんどん触って慣れましょうね〜」

 など、声かけをしている状況と似てません?

 商売の垣根を越えて、お客様に安心を与えることは

 どんなことでも一緒ですよね!!

 …で、安心のお言葉をいただいた私はと言うと

 早く空港に着くことだけを考え、

 座席にしがみついていたのでした^^;

 (いつまでたっても慣れないわ〜〜〜(>_<))

 ◎導入教室様のご紹介

 ・追加注文…東京都1校、京都府1校、埼玉県1校、福岡県1校
       千葉県1校

 計5校のオーナー様よりご注文をいただきました。
 ありがとうございました。

 今回のオーナー様ご紹介は、ワードやエクセル人気が高い
 教室のオーナー様にお話をお伺い致しました。

 <福岡県 Eオーナー様の声>

 他教室様で人気の高い水彩やデジカメですが、
 土地柄なのか、当教室では積極的な受講生が少ないのです。

 ですので、あまり無理におすすめはせずに
 希望のコースをお伺いすると、ワードやエクセルを
 もっと極めたいとおっしゃる方が多かったです。

 実践はもちろんですが、それ以外にもスタッフで別問題を作成し、
 おうちに帰ってからの復習として利用いただいたり、
 教室で好きにアレンジしてもらうなど、
 手順を覚えている間に身につけていただくようにしています。

 いざというときに使えないと、意味がありませんからね。

 年配者の方は、嫌な顔をせずに同じビデオをご覧になりますが、
 テストのような感覚で、復習に取り組んでいただいています。

 作品がまだまだ足りませんが、時間をみつけて
 これからも制作していこうと思います。

 Eオーナー様、ありがとうございました<m(__)m>

 ビデオ以外の教材は、身につけていただくものとして
 本当に大切ですよね。

 授業でお伝えしている作品にほんのちょっと手を加えるだけで、
 新しい作品へと生まれ変わります。

 ぜひ、宿題などにもどんどん利用して下さいね。

 ◎今週の教材情報!

 秋分の日も終わり、暦の上ではもう秋…。

 『食欲の秋〜』『読書の秋〜』

 という方もいらっしゃると思いますが、

 秋と言えば、

 運動会や秋祭りといったイベントも増える時期です!

 イベントでかかせないアイテムと言えば、

 デジカメやビデオカメラなどの思い出収集アイテム。

 必死に撮った我が子のデータを、大切に保存したい…

 そんな時、ぜひご準備いただきたいソフトが『蔵衛門』。

 写真のデータを実際のアルバムのように保存し、

 ページをペラペラとめくっていくと、、、

 パソコンの中が、思い出いっぱいの写真館に!!

 印刷をしないので、アルバムが本棚の場所をとる必要もありません。

 色あせの心配だって、どこへやら。

 教室の新たなコースとして、ぜひご利用下さい。

 ●アルバムソフト『蔵衛門2006』の詳細はコチラ
 http://www.wants.jp/shopping/products/kuraemon06/

 ご注文は、このメールにて承ります。
 以下の内容をご記入後、ご返信下さいませ。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●購入希望商品名(例・インターネット10本セット):
   ※レンタルの場合は、商品名のあとに【レンタル】と
     ご記入下さい。

 <教材情報のおまけ>

 そろそろ、年賀状作成を意識する季節となりました。

 「年賀状はパソコンで!」

 このような合言葉も珍しくなくなり、今ではすっかり当たり前。

 作成ソフトも、以前に比べたくさん出ているため、

 各メーカーさんは機能を争うようにだんだん複雑に…

 年配者の方が、使いこなせるかどうか…

 そのような問題でお悩みの方に朗報です!!

 『蔵衛門』のメーカー元である、トリワークス社よりこの度、

   ・必要なボタンだけのシンプルな画面

   ・写真挿入がめちゃくちゃ簡単

   ・住所録データもCSVで挿入可能

 などなど、パソコン超初心者の方にぜひオススメしたい

 年賀状ソフト『一発年賀状』が10月末に発売されます。

 こちらのソフトを使うと、なっ、なんと!!

 たった10分で
 ~~~~~~~~~~~
 年賀状が作れてしまうのです(^_^)

 すごいでしょ!

 それだけ、作成手順がシンプルなのです!!

 ソフトの詳細については情報が入り次第、

 こちらのメルマガにてお伝えして参ります。

 今年の年賀状ソフトは、『一発年賀状』で決まりですよ♪

 ◎今日のコラム 『教室情報をお知らせしましょう!』

 ◆意外とうれしいものですよ!━━━━

 そろそろ「年賀状」という言葉が聞こえてくる季節。

 各教室様でも、チラシ対策やイベント対策をお考えなのでは?

 この時、忘れがちな告知として、

 「休会の方へのご連絡」

 があります。

 新規のお客様を獲得することも大事ですが、

 何かのきっかけで戻っていただける生徒さんもいらっしゃるかも?

 特に、教室に不安がなく辞めていかれた方には、

 ぜひご連絡するようにして下さい。

 教室の雰囲気もご存知の方ですから、

 何かのきっかけで戻られる可能性は十分にありますよ!!

 ◎弊社休業日のお知らせ

 (株)ウォンツは、

 9月29日(木)〜10月1日(土) まで

 社内研修のため、お休みをさせていただきます。

 この間のご連絡・ご注文に関しましてはお受け致しますが、
 弊社からのご注文内容に関しての返信、
 お問い合わせへのご返答ができません。

 弊社からのご連絡は、10月3日(月)以降にさせていただきますので、
 大変ご迷惑をおかけいたしますが、
 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、お気楽日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「そんなやぶっちのひとり言…」
 http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union