ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】「ウォンツ全国交流会」へ遊びに来ませんか?

  • Date: Wed, 22 Mar 2006 15:46:00 +0900 (JST)

 ネットの教則本をお探しの方に…━━━━━━━━━━━

  ウォンツ!講師:くまひげ先生が本になった!!

  インターネットのムック本、
            宝島社より絶賛発売中!

  『いちばんやさしいインターネット入門』

           定価:1,680円(税込)

  詳細はコチラ→ http://www.wants.jp/publishment/

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 あるオーナー様とお話をさせていただいた時のこと、

 「ビデオ教材を導入して、生徒様とのお話の時間が多くなりました!」

 とお伝えいただきました。

 こちらの教室は、オーナー様とインストラクター様お二人で

 テキスト中心に授業をされてきたのですが、

 お伝えするだけに精一杯になりすぎてしまっていて、

 コミュニケーションの時間がどうしても少なくなってしまったようです。

 そこで、一部の教材ですがビデオ授業を取り入れたところ、

 コミュニケーションの時間に余裕ができたと、大変喜んでいただきました!

 生徒さんは「習う楽しみ」だけでなく、

 「通う楽しみ」も見つけようとしています。

 だからこそ、コミュニケーションの時間は、とても重要なんですね。

 春、教室にとっても忙しい時期ですが、

 生徒さんのと会話もしっかりと楽しんで下さいね!

 ◇今回の目次◇

 【1】 4月9日(日)、『 ウォンツ全国交流会 』
                 遊びに来て下さ〜い!

 【2】 導入教室様のご紹介

 【3】 編集後記

 【1】 4月9日(日)、『 ウォンツ全国交流会 』
                  遊びに来て下さ〜い!

 4月9日(日)、東京にて「ウォンツ全国交流会」を開催いたしますが、

 只今、お申込受付中です!

 <交流会詳細>

 〜日時〜   4月9日(日) 午後1時から午後3時まで

 〜場所〜   「南青山291」

        東京都港区南青山5丁目4-41
        (表参道B3出口から徒歩3分)

        地図はコチラ↓
          http://www.ma291.jp/access/fre_access.html

 〜参加費用〜 1,500円(場所&お茶菓子代)
        旦那様・奥様など、お連れの方は1,000円

 当日は、くまひげ先生・どんまい先生を始め、

 新人の覆面先生などなど、講師陣が勢揃い!

 くまひげ先生を囲んで、記念写真をパチリ!もOKですよ♪

 ぜひ、ナマの講師陣に会いに来て下さ〜い!!

 参加するぞ!という方は、

 こちらの『交流会お申し込みフォーム』
 http://www.kyuukyoku.com/kouryu_form/index.html

 からお申し込み下さい。

 その際、教室からのお申し込みの場合は、

 「お連れ様の人数」欄に教室名の記載もお忘れなく!

 また、このメールでもお申し込みを受け付けておりますので、

 下記の<お申し込みフォーム>に必要事項をご記入の上、

 こちらのメールをご返信下さい。

 全国の皆様と触れ合える

 このチャンスをお見逃しなく〜!!

 皆様にお会いできることを楽しみにしておりま〜す!

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●交流会に期待すること:
 ●スタッフ様、生徒様などお連れの方がいらっしゃれば
  その旨もお書きください。

 【2】 導入教室様のご紹介

 ・追加注文…新潟県1校、東京都1校、山口県1校、京都府1校

 計4校のオーナー様よりご注文をいただきました。
 ありがとうございました。

 おかげさまで、最近は資料請求時に、レンタルをご希望される
 オーナー様が多くなってきました。

 そこで今回は、レンタルのご注文をいただいたオーナー様に
 ちょっとお話をお伺いしてみました!

 ・レンタルを希望されたきっかけは?

 ---以前から興味はあったのですが、なかなかきっかけがなかったんです。
   でもホームページで、導入されたオーナー様の話を聞いて、
   ちょっと見てみようかな〜と思いレンタルを注文してみました。

 ・どの教材を見るか、迷ったりはしませんでしたか?

 ---出来ればコースすべてを見てみたい!と思いましたが、
   ウォンツさんの教材は本数が豊富なので時間もとれないかな〜と思い、
   見たいと思ったコースの1本目をレンタルしました。
   ちなみに、ウィンドウズXPとワードをお願いしました。

 ・実際に拝見いただいて、いかがでしたか?

 ---くまひげ先生の明るさ&楽しさにはびっくりです(^_^)
   これなら、生徒さんも飽きずに授業が出来ると思いました。
   また、内容もやさしいので、年配者の方にはぴったりですね。

 ・今回の教材レンタルで、ご意見・ご感想はありますか?

 ---インターネットでサンプル映像を公開されていますが、
   それだけでは内容が心配な部分があったんです。
   でも、実際の教材を見ることができて、
   安心することができました。
   教室スタッフと確認することもできましたし、良かったです。

 ありがとうございました<m(__)m>
 授業での重要な教材ですから、慎重になるのは当然ですよね。

 市販テキストを手にとって見るような感覚で、
 教材レンタルをご利用いただければと思っております。

 教材選定のご相談等、お気軽にご連絡下さいませ。
 お待ちしております!

 【3】 編集後記

 いよいよ春ですね〜!

 ここ福井では、先週も雪が降り春はまだ遠い感じもしますが…

 1年に1回、ワクワクするお花見ももうすぐ!!

 教室では、お花見のイベントを企画されている教室様も多いのでは?

 お花見ももちろん楽しいのですが、

 それだけではなく、写真をとったり、イラストを描いたり、

 別のイベントをたくさん、開催できますね。

 コミュニケーションをとることも重要ですが、

 楽しい講座を開催することも、教室の使命ですよ!

 生徒さんに楽しんでいただけるものをひとつでも考え、実行して下さいね。

 この1年に1回のチャンスをお見逃しなく!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45