ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】基本を見直そう!〜教室成功事例のご紹介〜

  • Date: Wed, 26 Apr 2006 20:40:00 +0900 (JST)

 ネットの教則本をお探しの方に…━━━━━━━━━━━

  ウォンツ!講師:くまひげ先生が本になった!!

  インターネットのムック本、
            宝島社より絶賛発売中!

  『いちばんやさしいインターネット入門』

           定価:1,680円(税込)

  詳細はコチラ→ http://www.wants.jp/publishment/

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 先日、とある教室様3校を見学させていただく機会がございました。

 3校ともそれぞれに、インストラクター様のキャラクターを活かした

 教室作りに力を入れておられ、掲示物や対応など、

 非常に参考になりました。

 雰囲気は違っていても、3校とも共通した『思い』が

 それぞれの教室にしっかりと吹き込まれているからこそ、

 生徒様に選んでいただいている…そう、実感できました。

 さてさて、その『思い』とは一体なんでしょうか?

 皆さんも、少し考えてみて下さい。

 …わかりますか?

 はい、答えはこのあとすぐ!! (*^_^*)

 ◇今回の目次◇

 【1】 基本を見直してみませんか?
              〜教室成功事例のご紹介〜

 【2】 導入教室様のご紹介

 【3】 弊社休業日&メールマガジン休刊のお知らせ

 【4】 編集後記

 【1】 基本を見直してみませんか?
              〜教室成功事例のご紹介〜

 先程の『思い』の答え、

 発表しちゃいましょう!!!

 それは、

 【生徒さんのことを一番に!!】

 ということです。

 接客業において、基本中の基本ですね。

 もちろん、皆様の教室でも実施されていることでしょう。

 見学させていただいた3校は、それらが「徹底」されています。

 居心地の良い教室の雰囲気

 お茶のみスペースの充実&徹底利用

 掲示物やお知らせ事項の文字を大きく

 積極的な声かけ&指導

 などなど、いつも念頭において実施されています。

 スタッフ様はそれらがしっかりと身についておられるので

 何気ない行動かもしれませんが、生徒さんになって考えてみたら、

 「私のための行動」

 と考えることができるんですね。

 初めて教室に足を運んだときに、熱心に対応してもらえれば

 「この教室に決めた!!」

 と思いませんか?

 動いているつもりでも、見落としているところがあるかもしれません。

 ぜひ、外部の方に対応チェックをお願いして、

 改めて、見直しをしてみて下さい。

 きっと、大切な気づきに出会えるはずですよ!!

 【2】導入教室様のご紹介

 ・追加注文…東京都1校、神奈川県2校、大阪府1校

 計4校のオーナー様よりご注文をいただきました。
 ありがとうございました。

 今回のオーナー様ご紹介はちょっとお休みをいただきまして、
 実際に現場に入られている、インストラクター様に
 お話をお伺い致しました。

 <福岡県:Oインストラクター様の声>

 開校して1ヶ月。
 ほんの少しですが生徒様への対応も慣れてきました。

 開校前は不安で不安で、
 でも、開校すれば何とか頑張れるな〜という思いもありました。

 実際に運営してみると、毎日がハプニングの連続で
 生徒さんに協力いただくこともしばしば。
 質問にお答えするのが精一杯でした。

 それでも、無料体験を受けていただいたたくさんの方に
 ご入会いただき、順調に生徒さんの人数が増えてきています。

 この1ヶ月を振り返ってみて、本当に時間が過ぎるのが早かったです。

 きちんと対応できているのかはいつまで経っても不安ですが、
 この仕事が大好きです!

 以前は事務の仕事をしていたのですが、
 戻ろうという思いは一切ありません。

 生徒さんと一緒に成長している状態ですが、
 毎日、笑顔いっぱいで頑張ります!!

 Oインストラクター様、ありがとうございました<m(__)m>

 実際にお会いしてお話をお伺いしたのですが、
 本当に楽しいんだな〜というのが伝わってきました。

 それが生徒さんにも伝わっているからこそ、
 皆さん、入会されているんですよね!

 「この先生についていこう!!」

 そのように思っていただけるインストラクターさんを
 これからも目指して頑張って下さいね。

 【3】 弊社休業日&メールマガジン休刊のお知らせ

 誠に勝手ながら、(株)ウォンツは

 5月3日(水)〜5月7日(日) まで

 休業とさせていただきます。

 それに伴って、来週3日発行のメールマガジンも
 お休みさせていただきます。

 恐れ入りますが、休業期間のご連絡に関しましては
 5月8日(月)以降にご連絡をさせていただきます。
 ご了承下さいませ。

 また、商品のご注文・発送等につきましては、
 ご注文時にご確認いただきますよう、
 よろしくお願い致します。

 【4】 編集後記

 ここのところ出張で出ていることが多いのですが、

 先日は、九州に行ってきました。

 新幹線や私鉄での移動はあったものの、JRの在来線で

 初めて移動したのですが、その時、

 「電車の中のゴミ箱」

 に出会いました。

 初めての光景に驚きつつも、その便利さに拍手!!

 最近はペットボトルで飲み物を携帯しますし、

 気づいたときにゴミ箱があるっていうのはうれしいものですよね。

 北陸はもちろん、関西や関東でも目にしたことがないので

 九州だけのサービスなのかもわかりませんが、

 「お客様のための」サービスは、どんどん広げる価値ありですね♪

 次の出張先でも、貴重な体験がありますように…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45