ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】イベント開催のお悩み解消!テキスト等7/18発売

  • Date: Wed, 12 Jul 2006 16:13:00 +0900 (JST)

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 おかげさまで、

 新たに教材をご注文いただくケースが

 増えてきているのですが、

 皆さん、共通でご連絡いただくことが、

 「くまひげ先生の授業、楽しくてわかりやすいです!」

 とのこと。

 ビデオ購入後、すぐにスタッフ様に内容を

 ご確認いただいておりますが、

 あるスタッフ様は授業の内容だけでなく、

 笑いのツボの部分もしっかりと

 書きとめていらっしゃるそうです。

 理由をお伺いしたところ…

 生徒さんと一緒に楽しみたいから!

 ビデオを見ながら笑う生徒さんを見て、

 どんな内容で笑っているのかを

 確認したくなったそうです。

 で、授業終了後に、

 「○○の話、私も爆笑しちゃったんですよ〜」

 と、共通の話題に持っていくそうです。

 そうすることで、スタッフとの一体感はもちろんのこと、

 親近感もグ〜〜ンとアップして、

 以降のお話が、かなり弾むそうです。

 共通の話題で盛り上がれれば、

 誰だって楽しいですもんね!

 ビデオ内容に限らず、共通の話題は

 接客では重要ポイントです。

 しっかりとお話をお伺いして、

 仲良くなって下さいね♪

 ◇今回の目次◇

 【1】 イベント開催のお悩み解消!テキスト等7/18発売

 【2】 7月21日(金)は、ネット100人会議Dayです。

 【3】 オーナー&インストラクター戦略会議 予約受付中!

 【4】 編集後記

 【1】 イベント開催のお悩み解消!テキスト等7/18発売

 先日の戦略会議で、カンフィール社:西村先生に

 『イベント講座の重要性』

 についてお話いただきましたが、

 最近の教室運営において、

 通常の授業以外のイベント講座が

 非常に重要な役割となっています。

 その理由としては、

  1、他のパソコン教室との差別化が必要
     →違う講座を用意する事で、
      新規入会者への教室アピール、
      既存生徒様への満足度アップを図る。

  2、手軽な単発授業なら通いやすい
     →教室の認知度アップを図る。

  3、習いたいイベントにだけ参加できる
     →卒業生へのアピールとしても利用。
      また、通常の授業とは違った楽しみを得られる
      講座の提供。

 上記3つのことが挙げられ、このようなことから、

   ○教室の売上アップ

   ○継続率のアップ

   ○集客率のアップ

 を行うことが出来ます!

 もちろん、通常授業の無料体験も魅力ではありますが、

 目的をしっかり提示しているイベント講座に比べると、

 「ちょっとパソコンをやってみたい」と思う方には、

 まだまだ敷居が高いようです。

 弊社でも以前からイベント講座については

 お伝えして参りましたが、

 この度、戦略会議でお話いただきました

 『カンフィール社』より、

 会議内でもお伝えしました

 『デジカメ講座イベント』で使用する

 テキスト・マニュアル・POP広告などを
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 セットにしました講座キットを

 7月18日(火)より発売致します。
 """""""""""""""""""

 こちらのキット、戦略会議にご参加いただいた方や

 イベント講座でお悩みの教室様からも

 「ぜひ販売して欲しい」

 とたくさんのご要望をいただいておりました。

 今回、皆様にそのままご利用いただけるよう

 改良を加えまして、キットとして発売致します。

 夏休みのイベントはもちろん、年賀状前の9月・10月にも

 ご利用いただけること間違いなし!

 今回の「デジカメ講座」は、

   〜基本〜
     デジカメの使い方からパソコンへの取り込み方

   〜加工〜
     明るさの変更やピンぼけ写真の修整、アルバム作成

   〜応用〜
     写真データをムービーメーカーで動画作成

 の3部作となっており、継続しての集客はもちろん、

 それぞれのコースでも楽しんでいただける

 内容となっております。

 ●デジカメ講座キット 詳細はコチラ
  http://www.comfeel.jp/event-hanbai.htm

 テキストの気になるお値段ですが、

 基本・加工・応用の各コースは、

 単品で15,000円(税込)。

 お買い得なセットは、通常価格:40,000円(税込)

 しか〜し!

 今回、メールマガジン読者様限定で、

 本日7月12日(水)〜7月31日(月)にご注文いただいた方に限り、

    3コースセットで35,000円(税込)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 の特別価格にてご提供致します!

  ※キットの発売は7月18日(火)からとなります。

 発売まで約1週間ございますが、

 今回、こちらのメールマガジンでもご予約を受け付けております。

 ご注文の方は下記の<ご予約フォーム>に

 必要事項をご記入の上、

 このメールをご返信下さい。

 折り返し、カンフィール社:西村先生より詳細をご連絡致します。

   ※皆様の情報は、商品の発送にのみ利用致します。

 生徒様の減少する夏休みですが、デジカメ講座イベントで、

 ぜひ、売上アップを狙って下さい。

 今から準備しても、夏休み後半での開催が可能ですよ!

 ご予約、お待ちしております。

 <ご予約フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●購入希望商品名:
 (例・デジカメ講座キット3コースセット 1つ)

 【2】 7月21日(金)は、ネット100人会議Dayです。

 先週のメルマガでもお伝えしましたが、

 インターネットを利用した、

 音声通話ソフト『スカイプ』。

 (※スカイプ同士の通話料は無料)

   ●スカイプについての詳細はコチラ
   http://www.skype.com/

 ネット利用者の間で、どんどん普及しています。

 この便利なツールを使ったネット会議を

   7月21日(金) 午後4時〜5時
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 開催致します!

 (※ ネット会議では、Webカメラの使用は出来ません)

 当日は、弊社教材講師の くまひげ先生 も登場致します!

 ぜひ、ライブ・くまひげをご堪能下さいませ。

 参加ご希望の方は、会議当日までに、

  ヘッドセット

 をご用意してお待ち下さいね。

  ●参考までに!
   ヘッドセットとWebカメラ見本&購入はコチラ
   http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AO99H6/250-7507779-7865853?v=glance&n=3210981/don-22

 今後、ぜひ皆様にもこの便利なツールを

 ご利用いただきたいと思っておりますので、

 まずは、今回の会議をきっかけに始めてみませんか?

 皆様のご参加を、お待ち致しております!

 【3】 オーナー&インストラクター戦略会議 予約受付中!

 パソコン教室を開校されていらっしゃる、

 またはこれから開校を予定されていらっしゃる、

 オーナー様、インストラクター様対象の戦略会議を、

   8月25日(金)、場所は東京にて
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 実施致します!!

 次回の内容は、過去の戦略会議で好評のディスカッションと、

 引き続きカンフィール社の西村先生を講師でお招きし、

 『現場スタッフの方々の接客対応スキルを見直していただこう!』

 という趣旨のもと、

 【パソコン教室における接客マナー】

 について、お伝えさせていただきます。

 皆様もご存知のように、競合校が近隣にあることが当たり前になってきた

 スクール業界において、売上の大半を左右するのが、

 生徒様と接するインストラクターの『接客スキル』です。

 今回の会議にてインストラクター様ご自身の

 自己表現の大切さ(意欲・応用力など)を

 意識するとともに、きめ細やかな接客の出来る

 インストラクター育成を目指すべく、ロールプレイ等も

 含めた内容を予定しております。

 前回のセミナー同様、パソコン教室に密着した勉強の場は

 数あるセミナーの中でも限られてきます。

 今回ご参加いただければ、集客率&継続率が確実にアップする

 スキルを身につけていただけること間違いなし。

 ぜひ、オーナー様・インストラクター様ご一緒に

 ご参加下さいませ。

 参加費はお一人様1万円。

 同じ会社、教室の方が追加でご参加される場合、
 二人目からはお一人様7千円とさせていただきます。

 詳細については改めてご連絡致しますが、

 取り急ぎ参加ご予約をされたい方は、

 下記に必要事項をご記入の上、
 今すぐこのメールにご返信下さいませ。

 <戦略会議 参加予約>

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●参加人数:      名
 ●参加者氏名:

 【4】  編集後記

 梅雨…のはずだよね?

 と思ってしまう程、

 お天気の日が続いている福井。

 田んぼに囲まれた私の家は、

 おかげさまで、

 クモや蛾などの虫たちが

 頻繁にやってきます(-_-;)

 その中には、私の苦手とする

 カ・エ・ル

 が訪問している時もあり、

 階段を上るときも、油断が出来ません!

 昨日も、車から出てすぐに、

 かなり大きなカエルを発見!!

 立ち止まらず、ピョンピョンと

 跳ねて行ってくれたから良かったですが、

 まだまだこの戦いが続くのかと思うと、

 部屋に入るまで気が抜けません…

 早く秋が来て欲しい〜〜!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/