ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】7月21日(金)、ネット会議を実施します!

  • Date: Wed, 5 Jul 2006 15:31:00 +0900 (JST)

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 先日、とある教室の現場スタッフ様とお話をしましたところ、

 イベントのタイトルや詳細内容などなど、

 すべて、スタッフ全員で一から決めているとのこと。

 イベントと言っても経営に関わることですから、

 重要な部分をオーナー様が決定してしまいがち。

 しかし、こちらの教室では、

 スタッフ全員が案を出すところから関わっているので、

 決定後の告知にも熱が入り、

 すぐに予約でいっぱになるんだそうです。

 スタッフさんの意識改革を行なうことで、

 きちんと結果が出ている証拠ですね!

 以前は、意見交換をメール等でやりとりすることが

 多かったそうですが、

 頻繁に会議を行なうことにより、

 それぞれの意見やアイデアもたくさん出るようになって

 教室改革にも繋がったとのことです。

 皆様、授業で忙しい日々を送っておられますが、

 スタッフ同士のミーティングは非常に重要です。

 時間を割いて、意見交換を行なって下さいね。

 ◇今回の目次◇

 【1】 7月21日(金)はPCの前に大集合!
              ネット100人会議、始めます。

 【2】 オーナー&インストラクター戦略会議 予約受付中!

 【3】 編集後記

 【1】  7月21日(金)はPCの前に大集合!
              ネット100人会議、始めます。

 『スカイプ』ってご存知ですか?

 インターネットを利用した、音声通話ソフトのこと。

 そのソフトを利用して、『スカイプ』ユーザー同士が

 パソコンを使って通話をした場合、

 世界中どこへでも通話料が無料になるという優れものなんです!

 ちなみに、その『スカイプ』ソフトも無料配布です。

  ●スカイプについての詳細はコチラ
   http://www.skype.com/

 通話の為に必要なヘッドセットやWebカメラは

 購入しないとダメですが…

  ●参考までに!
   ヘッドセットとWebカメラ見本&購入はコチラ
   http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AO99H6/250-7507779-7865853?v=glance&n=3210981/don-22

  ※ ヘッドセットだけでも通話可能ですが、
    Webカメラを利用して、ライブ映像を見ながら
    通話することが出来ます。
    カメラ利用がオススメです!

 ヘッドセット代が少〜しだけかかりますが、

 通話料が無料ですから、

 遠方への電話が多い方や、長電話好きの方には

 最強のツールになること間違いなしです。

 …とここで話が終わっては、スカイプの紹介だけになってしまう!

 ここからが、本日のメインディッシュ。

 この便利なツール、『スカイプ』。

 実は、複数の方とお話することも出来るんです!

 電話を超えたサービスを、使わないのはもったいない…

 ということで急遽、スカイプを利用したネット会議を

   7月21日(金) 午後4時〜5時

 開催することに致しました〜!!

 (※ ネット会議では、Webカメラの使用は出来ません)

 このネット会議、最大100人まで参加可能なんです。

 すごいと思いませんか!!

 当日は、弊社教材講師の くまひげ先生 も登場致します!

 ぜひ、ライブ・くまひげをご堪能下さいませ。

 尚、ご参加の詳細につきましては、

 改めてメールマガジンにてご連絡を致します。

 参加ご希望の方は、会議当日までに、

  ヘッドセット

 をご用意してお待ち下さいませ。

 今回ご紹介しました『スカイプ』ですが、

 ネット利用者の間で、どんどん普及しています。

 だって、通話料が無料ですからね。

 今後、ぜひ皆様にもご利用いただきたいと思っておりますので、

 まずは、今回の会議をきっかけに始めてみませんか?

 皆様のご参加を、お待ちしております!

 【2】 オーナー&インストラクター戦略会議 予約受付中!

 パソコン教室を開校されていらっしゃる、

 またはこれから開校を予定されていらっしゃる、

 オーナー様、インストラクター様対象の戦略会議を、

   8月25日(金)、場所は東京にて
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 実施致します!!

 次回の内容は、過去の戦略会議で好評のディスカッションと、

 引き続きカンフィール社の西村先生を講師でお招きし、

 『現場スタッフの方々の接客対応スキルを見直していただこう!』

 という趣旨のもと、

 【パソコン教室における接客マナー】

 について、お伝えさせていただきます。

 皆様もご存知のように、競合校が近隣にあることが当たり前になってきた

 スクール業界において、売上の大半を左右するのが、

 生徒様と接するインストラクターの『接客スキル』です。

 今回の会議にてインストラクター様ご自身の

 自己表現の大切さ(意欲・応用力など)を

 意識するとともに、きめ細やかな接客の出来る

 インストラクター育成を目指すべく、ロールプレイ等も

 含めた内容を予定しております。

 前回のセミナー同様、パソコン教室に密着した勉強の場は

 数あるセミナーの中でも限られてきます。

 今回ご参加いただければ、集客率&継続率が確実にアップする

 スキルを身につけていただけること間違いなし。

 ぜひ、オーナー様・インストラクター様ご一緒に

 ご参加下さいませ。

 参加費はお一人様1万円。

 同じ会社、教室の方が追加でご参加される場合、
 二人目からはお一人様7千円とさせていただきます。

 詳細については改めてご連絡致しますが、

 取り急ぎ参加ご予約をされたい方は、

 下記に必要事項をご記入の上、
 今すぐこのメールにご返信下さいませ。

 <戦略会議 参加予約>

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●参加人数:      名
 ●参加者氏名:

 【3】  編集後記

 前回の髪カットからそれ程経っていない気もしたのですが、

 湿気でクセ毛がピョンピョンするので、

 美容室へ行くことにしました。

 行きつけのところは決まっていないので、

 友達に紹介された美容室へ。

 『接客がいいよ』との情報だったのですが、

 それはそれは、私の想像を超えたサービスが展開されたのであります。

  ●どんなサービス? 答えは↓をクリック
   http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/diary/200607030000/

 カット後、「そのまま出かけるんですよ〜」と伝えたところ、

 「こうすれば、簡単にセット出来るからね〜」と

 きれいにセットしてもらっって、その日はルンルン(古っ!)

 で、翌日…

 習ったとおりにセットしているはずなのに、

 同じような髪型にならない!

 カットして3日経ちますが、いまだに再現できず…(ToT)

 美容師さんの技術が欲しい〜〜!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
[...]

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/