ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】オーナー&インストラクター戦略会議、お礼と終了報告です!

  • Date: Wed, 30 Aug 2006 14:31:01 +0900 (JST)

 イベント開催のお悩みはこれで解決!━━━━━━━━━

  そのまま使える、イベント講座テキスト&マニュアル

  カンフィール社より発売中!

  ●イベント講座キット 詳細はコチラ
   http://www.comfeel.jp/event-hanbai.htm

  ご注文は、このメールに『イベントテキスト注文』と
  ご記入の上、ご返信下さい。

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 先週25日(金)は、

 『第2回、オーナー&インストラクター戦略会議』の

 開催日でした〜。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 当日の朝、福井から飛行機で東京へ向かったのですが、

 着陸直前より外は雨。

 足元が悪くなるな〜とテンションが下がり気味になりつつ

 荷物を受け取り、ターミナルを出てみると…

 なんと!

 雨は止んでいたのです(^^♪

 しばらくすると、太陽も顔をのぞかせお天気に。

 願いが届いた!とはしゃいでしまいました。

 すると、バス乗り場のお姉さん。

 『晴れて良かったですね!』

 と一言、声をかけてくれました。

 ささいな一言でしょうが、すご〜くうれしかったです。

 何だか、一緒に喜んでくれているようで。

 このような気遣いが、接客には重要ですよね。

 その場にあった雰囲気の言葉をかける。

 難しいことではないですよね。

 皆さんも、普段から心がけるようにして下さいね!

 ◇今回の目次◇

 【1】 オーナー&インストラクター戦略会議
                 〜終了報告とお礼〜

 【2】 ウォンツ@ショップ他、記念セール開催中!

 【3】 編集後記

 【1】 オーナー&インストラクター戦略会議
                 〜終了報告とお礼〜

 8月25日(金)、東京・渋谷にて開催をさせていただきました

 『第2回 オーナー&インストラクター戦略会議』、

 おかげさまで、盛況の中に終了することができました。

 ご参加いただきました皆様、

 そしてご協力いただきました企業様には、

 この場を借りてお礼を申し上げます。

 ありがとうございましたm(__)m

 今回も、カンフィール社の西村先生に

 お話いただきましたが、

 接客のロールプレイを実施することで、

 新たな発見もあったそうです。

 また、ロールプレイ後は

 各教室様での取り組み等について

 お話いただくきっかけにもなり、

 大変、良い時間をもてたことに感謝しております。

 …ということで、ご参加いただいた皆様のご意見・ご感想を

 少しだけご紹介させていただきましょう!

 <Tオーナー様>

  イベント講座の具体的な実施例が非常に参考になりました。

  今後も、このような現場で役立てる内容をお伝え下さい。

 <Hオーナー様>

  実践的なロールプレイは、研修面で非常に役立ちますね。

  また、デジカメのイベント講座に興味を持ちました。

  ぜひ、取り入れたいと思います。

 <Iインストラクター様>

  セミナー内容、接客ロールプレイで

  改めて気付いた点がありました。

  今後も、現場の状況にあったお話を希望します。

 <Sインストラクター様>

  接客マナーで、掲示物についてもお話されていましたが、

  見やすい掲示について、改めて見直しをしたいと思います。

  また、他校の皆様の授業の進め方や、マンツーマン授業の

  取り組みについて、非常に参考になりました。

 <Sインストラクター様>

  イベントの開催方法や開催時期について、とっても勉強になりました。

  イベント講座の実施例は、非常に参考になります。

  教室で、どんどん取り入れていこうと思います。

  接客についても、生徒さんとのコミュニケーションの取り方を

  勉強させていただきました。

 他にもたくさんの嬉しいご感想・ご意見をいただきました。

 誠にありがとうございました。

 教室運営において悩みはいろいろと尽きませんが、

 今回の戦略会議は、スタッフとして基本内容を見直す、

 良いきっかけになったとお伺いできました。

 また、すぐに実践できる売上アップの為の秘策や

 ロールプレイが、

 非常に参考いただいたということです。

 生徒さんのニーズが変わってきた今、

 運営も以前と同じ事をしていては、集客できません。

 その為にも、情報取得が必須条件となります。

 セミナーには頻繁に参加し、

 新しい取り組みを模索したり、

 他教室様との繋がりを深めたり、

 どんどん、外へ出かけるようにして下さいね!

 【2】 ウォンツ@ショップ他、記念セール開催中!

 先週のメールマガジンでもお伝えしました

   学びのコンビニ『まなびに.com』のオープン記念

   弊社教則DVD&ビデオの20%OFFセール
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 大好評開催中です!!!

 ●セール詳細はコチラ
  http://www.wants.jp/manabini_sale/

 セール期間は、

   明日8月31日(木)まで

 となっておりますので、お急ぎ下さ〜い!!

 尚、ご注意いただきたいのですが、

 今回のセールは、

 『まなびに.com』の無料会員に登録いただいた方
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 が対象となります。

 https://www.manabini.com/signup/join.asp にて

 会員登録を行なっていただき、

 その際に発行される「会員ID」を

 商品購入時の「ご意見・ご要望」にご記入下さい。

 <ご注意下さい!>

 ・今回のセールは、教則DVD&ビデオのみです。
  ソフト・タブレット等はセール対象外です。

 ・セール商品につきましては、お客様のご都合による
  返品・交換を承っておりません。

 商品のご注文は、こちらのメールでも行っておりますが、

 インターネットでのご注文もOK!

 インターネットからのご注文の際、

 「ご意見・ご要望」欄にはもう一つ、

 ユニオン
 ~~~~~~~~
 とご記入いただきますよう、お願い致します。

 メールでのご注文は、下記へのご記入をお願い致します。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●会員ID:
 ●購入希望商品名:

 【3】 編集後記

 東京出張も数をこなしていますが、

 セミナーで訪れた際、

 初めて『電車が不通』という事態に遭遇。

 何でも、線路内に人が入ったとかで、

 点検の為に運転を停止していると。

 幸い、早めの行動だったので

 落ち着いて再開を待っていたのですが、

 5分経っても、10分経っても

 不通のまま…。

 時間も迫ってくるし、

 どうしようかと思うのですが、

 そういう時って、待つしかないんですよね。

 頭の中では別手段はないかと考えるのですが、

 土地勘がない状態で、想像できず…

 しばらくして、ようやく再開!(よかった!)

 でも、もし不通のまま時間が過ぎていたら、

 平静を装いつつ、妙な汗をかいていた私が

 その場にいたかと思うと・・・・・

 私って、運がいいな〜〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45