ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】セミナー&勉強会の会員制プログラム発足!

  • Date: Wed, 6 Sep 2006 19:40:00 +0900 (JST)

 イベント開催のお悩みはこれで解決!━━━━━━━━━

  そのまま使える、イベント講座テキスト&マニュアル

  カンフィール社より発売中!

  ●イベント講座キット 詳細はコチラ
   http://www.comfeel.jp/event-hanbai.htm

  ご注文は、このメールに『イベントテキスト注文』と
  ご記入の上、ご返信下さい。

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 先日の戦略会議で、イベント講座や追加コース等を

 お伝えしたところ、

 早速、アンケートを実施された方が

 いらっしゃるのですが、

 どのような結果が出たと思いますか?

 ちなみに、戦略会議でお伝えしました、

 ある教室さんでの人気コースは、

 ダントツでデジカメ関連でした。

 で、結果…

 そちらの教室さんでもやはり、

 デジカメ関連が根強い人気だったそうです。

 デジカメ…と言っても、

 パソコンで完結するものではなく、

 印刷をして手作りのアルバムにしてみたり、

 加工した写真でTシャツやカレンダーを作ったり、

 『手作りのモノ作り』

 というのが、一つのキーワードになっています。

 シニアの方には、塗り絵が流行っていますし、

 自分で作る実感を得られるものに

 人気が集中しているようです。

 皆様の教室でもこれらのニーズ、

 得られていますか?

 実感のない方はすぐにアンケートを実施し、

 教室でも取り組んでいくようにしましょう!

 ◇今回の目次◇

 【1】 セミナー&勉強会の会員制プログラム発足!

 【2】 ネット株講座、予約受付中!

 【3】 編集後記

 【1】 セミナー&勉強会の会員制プログラム発足!

 先日、あるセミナーに参加した際、

   業界に特化したセミナーが少ないのでは?

 というご意見がありました。

 確かに、一時期の盛り上がりに比べると、

 落ち着いてきているように思いますし、

 セミナー開催の情報さえ、

 取得するのが難しくなっています。

 また、そういったご意見だけでなく、

   どうせ知っている内容だから

   売り上げが上がる保証がないから

 と、苦い思いをされてきた方も

 いらっしゃいます。

 他にも、

   ・共感できない内容だった

   ・突飛すぎる内容についていけなかった

   ・講師が面白くなかった

   ・実践的な内容ではなかった

 などなど、皆さんの教室にピッタリと合わなかったことが

 セミナー参加へ足が遠のく原因ではないでしょうか。

 自分の教室に合った内容のものはない、

 そう思われていらっしゃる方も、

 実際にいらっしゃいました。

 そのお話をお伺いした後、

 弊社主催の戦略会議を実施したのですが、

 参加いただいた方からは、

   ・こういう場でしか聞けない本音もあるので、
    セミナー等は非常に重要です!

   ・今までにない実践的な内容で充実しました

   ・実践することが重要だと改めて気付きました

 という前向きな感想をいただきました。

 弊社でも、実際に『会う』ということと、

 『実践』にてお伝えすることは、

 教室運営においても非常に重要な

 スキルアッププログラムではないかと、

 改めて気付くことができました。

 しかし、前述したように

 業界に特化したものが少なくなってきていても、

 希望されるスタッフ様は多いという現状に

 弊社でもいろいろと模索しました結果、

 この度、

 業界のスタッフ様への勉強の場、

 そして皆様への情報提供の場として、

 ”教室運営実践会”を発足し、

 業界のレベルアップを提唱致します!

 毎月、定期的な勉強会を開催し、

 参加いただいた皆さんで

  ・売り上げアップや継続率アップ

  ・教室スタッフの接客スキルアップ

  ・チラシ、販促の費用対効果アップ

  ・イベント講座での集客アップ

 を目指します。

 また、それだけに留まらず、

 日々の情報交換としてメーリングリストの開催、

 電話相談会なども、頻繁に実施して参ります。

 さらに、スタッフ様同士の交流も重ね、

 ロールプレイ等も交えた実践的な勉強会として

 精力的に運営して参ります。

 詳細については次週のメールマガジンにてお伝え致しますが、

 第一回の会議を、

   10月14日(土) 大阪市内

 にて開催を致します。

 今回のセミナー会員制ですが、参加費は

   1教室あたり月額:10,000円(税込)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 教室のスタッフ様、複数のご参加でも、

 月額:10,000円になります。

 尚、只今、会員募集のキャンペーン期間としまして、

 本日から9月30日(土)までにご参加の教室様には、

 弊社主催のパソコン教室ポータルサイト

 『パソカフェ』
 http://www.pasocafe.com/index.html

 の有料:プレミアム会員の会費を無料と

 させていただきます。

 <実践会員 参加特典>

 ・月例勉強会への参加
  (複数スタッフ様の参加OK)

 ・情報交換メーリングリスト開催

 ・電話相談会

 ・パソカフェ プレミアム会員の無料掲載
  (月額:5,000円→無料)

 ・不参加時の資料送付

 尚、今回の会員制度ですが、

 初回限定予約ということで、

 9月30日(土)までの募集は

 30名様までとさせていただきます。
 ~~~~~~~~~~

 お申込は先着順とさせていただきますので、

 参加ご希望の方は、下記フォームにて

 このメールにご返信下さいませ。

 詳細は、追ってご連絡をさせていただきます。

 <ご予約フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:

 教室の問題点を一つでも多く解決し、

 地域の方に支持していただける教室作りのために

 一緒に頑張っていきましょう!!

 【2】 ネット株講座、予約受付中!

 各教室様からご要望をいただいておりましたが、

 『ネット株講座』

 いよいよ発売致します!

 おうちで簡単に株取引ができることで、

 ここ数年、希望される方も多いのですが、

 正直なお話、

 「ネット株ってどうやってやるの?」

 と思われている方も多いはず。

 家で出来るからといって、

 株取引の仕組みがわからない状態では

 な〜んにも出来ませんよね。

 それに、ネットでやることだし、

 信用問題もイマイチ。

 お金が絡むことなので、その不安は想像以上ですよね!

 しか〜し!

 その不安は、今回の教材DVDで一気に解消です。

 興味はあっても株の世界に踏み出せなかった方や

 生徒さんからの希望が多い教室様にはぜひ、

 ご利用いただきたい逸品です。

 『ネット株講座』DVDでは、

 ・株取引の仕組み

 ・証券会社での口座の開設方法

 ・株価ボードの見方

 ・実際の株取引

 など、株取引での必要なことが満載。

 また、ファイナンシャルプランナーの

 宮谷伸一氏の監修を受けていますので、

 プロの目線からの内容で安心!

   ●宮谷伸一氏 プロフィール
   ライトブレイン代表/ファイナンシャルプランナー/
   金融知力インストラクター

   お金を切り口に一般向け経済・投資・子供向け金銭教育を
   実施。右脳開発トレーナーとしても活動しており、
   ”これからの教育”をテーマに掲げ事業を展開。
   その講義内容は幅広い顧客層の支持を受けている。

 さらに!

 今回の『ネット株講座』には特典がございます。

 ご注文いただいた方、皆様に、

   株取引を始めるにあたって、知っておきたい

   基礎知識をわかりやすく解説したDVD、

  「【保存版】ネット株 始める前の基礎知識」

 のDVDを無料でプレゼント致します!

 本編のDVD・2巻と基礎知識・1本

 合計・3本で、ネット株取引をしっかり学んでいただけます。

 発売はもうすぐですが、

 只今、

 ウォンツ特価:8,800円(税込)のところ、

   予約特価:7,800円(税込)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 にて予約受付中!

 ●「ネット株講座」DVD 詳細はコチラ
 http://www.wants.jp/shopping/products/netstocks/

 商品のご注文は、こちらのメールでも行っておりますが、

 インターネットでのご注文もOK!

 インターネットからのご注文の際、

 「ご意見・ご要望」欄に必ず、

 ユニオン
 ~~~~~~~~
 とご記入いただきますよう、お願い致します。

 メールでのご注文は、下記へのご記入をお願い致します。

 <ご注文フォーム>

[...]

 ●購入希望商品名:

 【3】 編集後記

 皆さん、外出していた時にふと、

 電車の時刻や地図を調べたくなったこと、

 ありませんか?

 そんな時、どんな方法で

 情報を得ようとしますか?

 誰かに聞く?

 どこかで調べる?

 今の時代、「携帯で調べる」というのも、

 選択肢の一つですよね。

 パソコンを持ち歩いていれば簡単に調べられますが、

 お休みのときや、出張で出歩くときなど、

 常に持ち歩く方は少ないはず!!

 そんな時、携帯で

 パソコンと同じようにサイトを閲覧したり、

 検索したり出来るものがあるんです!

 『jigブラウザ』http://br.jig.jp/pc/

 と言いまして、

 そちらのソフトを携帯に入れますと…

 パソコンのネット環境を

 携帯で持ち歩くことが出来るんです!

 携帯でネットを見ようとすると、

 容量とか文字数とかで、

 どうしてもパソコンと同じ画面は

 なかなか見ることができませんでした。

 しかし、この『jigブラウザ』があれば大丈夫!

 時刻表だって、地図だって、

 皆さんがパソコンで使っているお気に入りのサイトを

 携帯でも見ることが出来るんです。

 …実は私、『jigブラウザ』に頼っている

 ユーザーの一人でして、

 先日、携帯の機種変更をしてすぐ、

 ソフトが入っていないことに気がついて

 ひじょ〜に不便な時間を過ごしてしまったんです(>_<)

 出張が多い方や、ネットが大好きな方、

 ぜひ『jigブラウザ』で、

 携帯での素晴らしいネット環境を

 手に入れて下さい。

 ちなみに…

 使い方のムービーを、無料で配信中!

 http://www.wants.jp/shopping/products/jig/

 興味のある方、ぜひご覧下さいね(*^_^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45