ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】現場スタッフ成功事例〜写真加工ソフト編〜

  • Date: Wed, 27 Dec 2006 15:00:00 +0900 (JST)

 イベント開催のお悩みはこれで解決!━━━━━━━━━

  そのまま使える、イベント講座テキスト&マニュアル

  カンフィール社より発売中!

  ●イベント講座キット 詳細はコチラ
   http://www.comfeel.jp/event-hanbai.htm

  ご注文は、このメールに『イベントテキスト注文』と
  ご記入の上、ご返信下さい。

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今年は、本当に暖冬のようです

 昨年の今頃は、確か積雪がすごかったような…

 「寒い、寒い」と連呼していたような…

 でも今年は、まだ積雪がない!!

 お天気の日は、あったかいぞ!!

 毎年、こんな冬だったらいいのにな〜。

 そうすれば、豪雪地域の生徒さんも、

 頑張って教室までお越しいただけるに違いない!

 お天気って、集客にも大きく影響しますからね。

 毎年の悩みとは言え、何とか良い策はないものでしょうか?

 何か秘策をお持ちの教室様は、ぜひご一報を!!

 ◇今回の目次◇

 【1】 現場スタッフ成功事例 〜ペイントショッププロ編〜

 【2】 プレゼント企画、またまたやってしまいます!

 【3】 年末年始営業日のご案内

 【4】 編集後記

 【1】 現場スタッフ成功事例 〜ペイントショッププロ編〜

 写真加工ソフト…と聞いて、良く耳にするのが

 「フォトショップ エレメンツ」

 しかし、エレメンツよりも簡単で、

 金額が安いソフトをご存知ですか?

 そのソフトの名は、

 【ペイントショッププロ フォト11】

  →詳細はコチラ
   http://wants.jp/shopping/products/ps_pro11/

 今日は、「ペイントショッププロ フォト11」を

 生徒さんに上手に宣伝し、

 楽しくご利用いただいている教室様に

 お話をお伺いしてみました!!

 〜〜〜〜〜まずは視覚で訴える!〜〜〜〜〜

 生徒さんとコミュニケーションがしっかりとれていますが、

 いきなり新しいソフトをオススメしても、

 なかなか興味を持っていただけない…。

 なので、最初のうちは、さりげな〜く

 CMを流しておくだけにしました。

  CMはコチラから
  →http://www.wants.jp/union/data/paintshop_11.wmv

 CMの声がくまひげ先生なので、

 皆さん、勝手に立ち止まって見てくれますよ!

 それで、少し興味が湧いたところで、

 実際のソフトを見てもらって、

 すごい機能がいっぱいだよ〜ってアピールしました。

 〜〜〜〜〜ソフトで実践!〜〜〜〜〜

 ソフトについて、簡単に知識を入れていただいたら、

 今度は、生徒さん自身に触っていただきます。

 やっぱり、自分で確認してみないと、

 やる気にならないですよね!

 出来れば、生徒さんがお持ちの写真データで

 遊んでいただくのが一番ですが、

 手持ちがなければ、教室準備のものでOK!

 色の変換よりも、実生活で役に立つ

 傾きの補正や肌の修正などがいいですね。

 ドラッグだけで簡単にできますし。

 デジカメをある程度使っている方なら、

 傾きや肌のキメをどうにかしたいな〜と思っている写真が

 1枚ぐらい、ありますからね。

 そこをうまく利用して、簡単に遊んでいただきます。

 そうすれば、「このソフト、便利だわね〜」と

 思っていただけること間違いナシ!!

 〜〜〜〜〜あとは、教材の宣伝を軽くするだけ!〜〜〜〜〜

 既にソフトに触れていただいていますからね〜。

 あとは、ソフトの便利さをもうちょっと付け加えて、

 今、コースの受付中ですよ〜とお伝えすると、

 無理なく、受講いただけます。

 デジカメの普及率が高まって、

 簡単な加工だけをご希望の方も多いのですが、

 せっかくの楽しい世界をお伝えしないのはもったいない!!

 ただし、興味を持っていただけないと、

 何でも「押し付け」になってしまいますから、

 あくまでも、興味を持っていただく為の手段です。

 強行な押しは、絶対にしないで、

 生徒さんの「選択の自由」もしっかりと

 確保しておきましょう。

 そうすれば、嫌悪感なく興味を示してくれますよ!

 〜〜〜〜〜こんなメッセージもいただきました〜〜〜〜〜

 有料ソフトのご紹介は、なかなか難しいですが、

 私たちスタッフが経験して楽しいものは、

 やっぱり生徒さんにもお伝えしたい…

 その思いがあれば、必ず伝わります!!

 あきらめず、生徒さんを信じて宣伝を実施して下さいね(^^)

 何かを始める時は、誰だって怖いものですよね。

 でも、その先にある「楽しさ」「面白さ」「便利さ」が

 自分の想像以上であれば、飛び込む勇気も自然と湧いてきます。

 上記の方法で、生徒さんへのアプローチは揃っています。

 でも、それを見せて、聞かせるだけではなく、

 実体験も含めるところがポイントですよ!

 要望がないからと新コースを諦めるのではなく、

 積極的に、生徒さんの背中を押すことも必要ですよ!

 ぜひ、皆さんの教室でも、トライしてみて下さいね。

 【2】 プレゼント企画、またまたやってしまいます!

 「プレゼント企画って、終わったばかりじゃなかった?」

 という声がどこからか聞こえてきましたが、

 うれしい企画なので、聞かなかったことにします!

 実は!!!

 年末から年始にかけて、第3弾を実施致しま〜す!!

 今回のプレゼントは何かと言いますと…

 上記の成功事例でもお伝え致しました、

 写真加工の簡単ソフト

 【ペイントショッププロ フォト11 ソフト+教則DVD】を

 どど〜んと、1名様に差し上げます!

  ●「ペイントショッププロ フォト11」の詳細はコチラ
   http://wants.jp/shopping/products/ps_pro11/

 プレゼントの応募は、とっても簡単♪

  http://www.wants.jp/present/

 をクリックいただくと、応募フォームが開きますので、

 そちらに「お名前」と「メールアドレス」をご記入いただくだけ。

 「曲がった写真を何とかした〜い!!」

 とか、

 「合成写真って作ってみたかったんだ!」

 と思っていた方、

 この機会に、どんどんとご応募下さい。

 <プレゼント企画詳細>

 ・応募期間   12月18日(月)〜1月8日(月)

 ・当選者発表  1月10日(水)のメルマガにて

 ・賞品発送日  1月17日(水)

 たくさんの方のご応募、お待ちしておりま〜すm(__)m

 【3】 年末年始営業日のご案内

 (株)ウォンツは、

 2006年12月28日(木)〜2007年1月3日(水) まで

 年末年始の休業とさせていただきます。

 年内のご注文ビデオ・ソフトの発送は、
 恐れ入りますが、年明けからとなります。
 ご了承下さいませ。

 発送日等詳細につきましては、ご注文時にご確認いただきますよう、
 よろしくお願い致します。

 【4】 編集後記

 1年って、本当に「あっ!」という間ですね〜。

 気がつけば、2006年もあと5日。

 今年も、新たな出会いに恵まれましたし、

 お世話になった方々もたくさん。

 現場にも、よく顔を出させていただきました。

 皆様、今年1年、誠にありがとうございましたm(__)m

 2006年のメールマガジンは、本日にて締めくくりです。

 新年は、1月10日(水)よりスタート致します。

 また、新たなパワーをいっぱい注入して頑張って参りますので、

 では、良いお年をお迎え下さいませ〜(^^♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45