ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】パソコン教室運営セミナー、最終募集です!

  • Date: Wed, 20 Dec 2006 18:35:00 +0900 (JST)

 イベント開催のお悩みはこれで解決!━━━━━━━━━

  そのまま使える、イベント講座テキスト&マニュアル

  カンフィール社より発売中!

  ●イベント講座キット 詳細はコチラ
   http://www.comfeel.jp/event-hanbai.htm

  ご注文は、このメールに『イベントテキスト注文』と
  ご記入の上、ご返信下さい。

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 東京出張の際、

 iPod本体と授業のセット売りを50個以上販売し

 成功をされた教室様へお伺いしました。

 そちらの教室様、エレベーターで教室まで上がるのですが、

 そこでまず驚いたのが、エレベーターの中に

 授業コースの宣伝が貼ってある!!

 iPodの実際の写真と、授業コースの説明等のポスターが

 大きく貼ってあるのです。

 これは、教室へ行くまでにインパクトを与えられますよね。

 エレベーターが上がるまで数分ですが、

 初めてのお客様にはワクワクを感じていただける

 時間になるのではないでしょうか。

 教室に入ると、同じポスターの下に

 実際のiPodが置かれており、

 体験いただくことが出来るようになっています。

 これも、うれしいアイテムですよね。

 成功の秘訣はまだまだたくさんありますが、

 詳細は、下記にてお伝えしま〜す!

 教室スタッフさん、必見ですよ(^^♪

 ◇今回の目次◇

 【1】 パソコン教室運営セミナーは今週末です!

 【2】 歳末『新古品処分セール』開催中!

 【3】 現場スタッフ成功事例 〜iPod編〜

 【4】 編集後記

 【1】 パソコン教室運営セミナーは今週末です!

 先日よりメールマガジンにてお伝えしておりますが、

 弊社では、

 業界のスタッフ様への勉強の場、

 そして皆様への情報提供の場として、

 ”パソコン教室 運営勉強会”を発足致しております。

 勉強会の内容は、

 メーリングリストでの日々の情報交換と、

 毎月、定期的なセミナーを開催し、

 参加いただいた皆さんで

  ・売り上げアップや継続率アップ

  ・教室スタッフの接客スキルアップ

  ・チラシ、販促の費用対効果アップ

  ・イベント講座での集客アップ

 を目指します。

 また、接客方法や対応方法などでお悩みの場合、

 素早く、ご相談いただけます。

 今回の取り組みは、会員の皆様でコミュニティを形成し、

 お互いの教室がより上へと成長できるよう、

 協力し合える場として、

 勉強会をご活用いただきたいと願っています。

 しかし、興味はあるけれど登録には少し不安…

 そのような方のご要望にお答えするべく、

 今週末12月22日(金) 大阪でのセミナーにて

 勉強会を体験いただける場をご用意致しましたので、

  ・どのような悩みを相談できるんだろう

  ・参加できそうな雰囲気かな?

 などなど、興味を持っていらっしゃるスタッフ様は、

 ぜひ、お気軽にご参加下さいませ。

 当日の参加費用は、1教室:10,000円(税込)と

 なっております。

 複数のスタッフ様がご参加いただいても

 1教室様あたり10,000円となりますので、

 この機会にぜひ、インストラクター様も一緒に

 ご参加下さいませ。

 以下、セミナーの詳細です。

 ●パソコン教室運営勉強会 第2回セミナー概要

 〜日時・場所〜

 日時 : 2006年12月22日(金) 午後1時〜午後4時30分

 場所 : 大阪府大阪市中央区北浜東3-14
      『エル・おおさか』
       「7階会議室」

      ※アクセスにつきましては、下記をご覧下さい。
      http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

      地下鉄谷町線・京阪 「天満橋」駅より徒歩5分

 〜会議内容〜

 事前に各教室様より問題点を挙げていただき、

 複数いただきました問題テーマに沿って、

 ディスカッションを行ないます。

 また、メールマガジン等でもお伝えしております、

 教室様の成功事例を発表させていただき、

 スタッフ様が売上を上げる為の秘策を伝授致します。

 業界最新情報についても、お伝えさせていただきます。

 キャンセルがあり、少し残席がございますので、

 参加ご希望の方はお早めに、下記フォームにて

 このメールにご返信下さいませ。

 <ご予約フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:

 教室の問題点解決や新年度からの取り組みなど、

 お客様に満足いただける教室作りを

 一緒に頑張っていきましょう!!

 【2】 歳末『新古品処分セール』開催中!

 先日のメールマガジンにてお伝えしておりますが、

 弊社の一般発売用教材の新古品セールを

 ただ今、開催中で〜す!

 完売商品も出ておりますので、

 購入をご検討中の方は、お早めに!!

 ----------新古品ってナニ?----------

 弊社ウォンツでは、品質に万全を期すため、

 全教則ビデオ&DVDを販売前にスタッフがチェックをします。

 また、契約させていただいていますモニターユーザー様に

 販売前にご使用いただき、感想などをいただいております。

 ご購入いただいた方はご存知ですが、

 弊社教材はパッケージ包装(ビニール包装)を行っています。

 しかし、チェック作業を実施したものや、モニターユーザー様に

 ご使用いただいたものは、包装を開封しています。

 この、包装を開封した商品が、「新古品」です。

 チェック作業のために開封はしておりますが、

 品質には全く問題ない商品です!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ----------30%〜70%OFFにてご提供!----------

 その「新古品」の商品ですが、

 歳末大セールとしてドド〜ンと

 ★★★★★★★★★★★★★★★

  通常特価の『30%〜70%OFF』

 ★★★★★★★★★★★★★★★

 にてご提供致します!!

 ●新古品処分セール 詳細&商品一覧はコチラ
  http://www.wants.jp/outlet/

 しかし、ご注意いただきたいのですが、

 新古品商品には、本数に限りがございます!
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 売り切れ次第、セール終了となりますので、

 お目当ての商品がある方は、

 お急ぎください!!

 既に、一部の商品が完売となっておりますし、

 残数わずかな商品も多数です。

 商品ラインナップは、、今すぐチェックですよ!!

 ●新古品処分セールはコチラですよ〜
  http://www.wants.jp/outlet/

 ----------商品の購入方法は?----------

 商品のご注文は、こちらのメールでも行っておりますが、

 インターネットでのご注文もOK!

 しかし!!

 インターネットからのご注文の際は、

  1)「お名前」欄には「教室名」又は「オーナー様名」をご記入下さい。

  2)「ご意見・ご要望」欄に、「ユニオン新古品希望」と
    ご記入下さい。

    ・記入例はコチラ
     http://www.wants.jp/outlet/sample.html

  3)ご注文後にお送りします自動返信メールには、
    通常価格が表示されますが、その後、
    スタッフより新古品特価を表記しましたメールを
    お送り致しますので、そちらをご確認下さい。

 以上3点、よろしくお願い致します。

 <ご注意下さい!>

 ・今回のセールは、教則DVD・ビデオのみです。
  ソフト・タブレット等はセール対象外です。

 ・新古品セールですので、DVDのみの販売商品を
  ビデオへ変換してのご提供は行なっておりません。

 ・数量に限りがございますので、ご注文後に
  商品が売り切れている場合がございます。
  ご了承下さい。

 売切れ次第終了の新古品処分セール、

 お早めにご注文下さいませ(*^_^*)

 メールでのご注文は、下記へのご記入をお願い致します。

 <ご注文フォーム>

[...]

 ●購入希望商品名:
 (例:イラストレーターCS2 DVD 3巻セット)

 ●新古品希望: はい ・ いいえ
 (どちらかを削除して下さい)

 皆様からのご注文、お待ち致しております。

 【3】 現場スタッフ成功事例 〜iPod編〜

 お待たせ致しました!

 前書きでもお伝え致しましたが、

 iPod本体と授業のセットを50個以上販売された

 教室スタッフ様にいろいろとお話をお伺いしましたので

 早速、お伝えして参りましょう!

 〜〜〜〜〜キーワードは「年配者」〜〜〜〜〜

 年配者の方で興味を持っている方は非常に多いとのこと。

 でも、大型電気店では、若い方中心の売り場になっているし、

 ウロウロしているのも若い方。

 興味があったとしても、その場へ出向いたり、

 店員さんに声をかけられない…というのが現状だそうです。

 今回、教室で販売をされて、安心感も1つのウリではあったのですが、

 実際のiPodを気軽に教室で体験できたのも

 喜んでいただけた理由だそうです。

 現物を手にとって使ってみると、興味が湧いてきますよね!

 ポスターや話だけでなく、実物を置いてオススメすることも

 今回の重要なポイントですよ。

 ぜひ、取り入れてみて下さい。

 〜〜〜〜〜「授業とセット」でお得感〜〜〜〜〜

 今回のセット価格ですが、2時間の授業が付いて25,000円。

 皆さんは、安いと思いますか? 高いと思いますか?

 セットのiPodは、4GBのiPod nano。

 安い店舗でも、21,000円前後での価格でしょうか。

 探せば、安い価格で見つかるかもしれません。

 けれど、上記でもお伝えしたように、

 年配者の方は、大型電気店の売り場に足を運べません。

 では、どこで実際の商品を見ているのか…

 近所のスーパーや定価より少し安くなっている電気店。

 なので、授業がセットになった「25,000円」は、

 「高い!」と思う程の価格ではないそうです。

 逆に、

 「何かあった時にはすぐに聞ける!」

 と思っていただいている方も多く、

 今回の購入のきっかけになっているそうです。

 〜〜〜〜〜「期間限定」も1つのポイント〜〜〜〜〜

 講座募集にあたり、年賀状時期と重なっていたので、

 期間限定で受講を受け付けたそうです。

 それがやる気に火をつけた部分もあり、

 募集人数がすぐに埋まってしまったそうです。

 まだ、お待ちいただいている生徒さんも

 いらっしゃるということで、

 人気の高さが伺えます。

 いくつかのノウハウがありますが、

 スタッフさんいわくは、

 どれも特別なことではないこと。

 需要の高さにスタッフさんも驚いたそうですが、

 あとになって考えてみれば、

 年配者の気持ちで考えれば、納得することばかりだそうです。

 もちろん、今も継続して募集しているので

 日々、生徒さんに喜んでいただけいるよう進化していますが、

 生徒さんへオススメする際も

 強引なものではなく、

 きちんとお断りできる余裕があっての会話だそうです。

 そこまで考えて話ができるって、素晴らしいことですね!

 今回のiPodに限らず、もっともっと年配者の方の気持ちになって、

 いろいろと取り組んでみるのはいかがでしょうか?

 きっと、教室だけのノウハウが隠れていると思いますよ!

 皆さんの教室でも、ご希望に合わせて対応できるよう、

 頑張ってみて下さい。

 【4】 編集後記

 もうあと少しでクリスマスなんですよね〜。

 東京のあちこちで、ツリーやイルミネーションを

 目にしました。

 ビルの窓を利用して、ツリーに見立てていたところもあって

 それにはビックリ!

 インパクトがあって、立ち止まってついつい見てしまいました(^.^)

 「クリスマスが終わったら、門松に変更するのか?」

 な〜んて、勝手に想像もしてしまいましたが、

 見る側を楽しませてくれる、その遊び心がうれしいですよね♪

 でも、電気代っていくらかかるんでしょう…

 現実問題は、こういうときに考えちゃダメですね(^_^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45