ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】くまひげ先生がTVに出ます!

  • Date: Wed, 17 Jan 2007 15:00:01 +0900 (JST)

 イベント開催のお悩みはこれで解決!━━━━━━━━━

  そのまま使える、イベント講座テキスト&マニュアル

  カンフィール社より発売中!

  ●イベント講座キット 詳細はコチラ
   http://www.comfeel.jp/event-hanbai.htm

  ご注文は、このメールに『イベントテキスト注文』と
  ご記入の上、ご返信下さい。

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 1月も半ばを過ぎたというのに、

 いつもの冬らしくない、ここ福井です…

 あったかくていいんですよ。

 「こたつから出られな〜い」

 ということもないですし(^_^;)

 でも、いきなり雪が降り始めて、

 一気に寒くなったら、体が慣れていない分、

 脂肪というお洋服でも対応できない状況が生まれる。

 それがちょっと怖いですね…

 でも、やっぱりあったかい冬はありがたい
 (どっちやねん!!)

 先日、青森のオーナー様とお話をしたのですが、

 例年なら雪でお休みされる生徒さんも、

 今年は頑張って通って下さっているとのこと。

 このまま、雪が少なければいいのにな〜と

 おっしゃっていました。

 確かに、雪国にとって、

 今年はかなりの特需ではないでしょうか。

 通っていただけるこの機会を利用して、

 新コース導入やイベント的な授業の実施など、

 売り上げに結びつくものを計画したり、

 教室で鍋パーティーなんていうのもいいですね!

 この冬は、安定した売り上げを得られるよう、

 予定をしっかりと立てましょう。

 ◇今回の目次◇

 【1】 くまひげ先生がCSテレビに出演します!

 【2】 3月11日(日)、全国交流会in東京に集合〜!

 【3】 編集後記

 【1】 くまひげ先生がCSテレビに出演します!

 弊社教材の名物講師といえば『くまひげ先生』。

 教材をご利用いただいている教室様からは、

 「授業を中断して、おなかを抱えて笑う生徒さんもいますよ!」

 と言っていただく程、

 楽しい授業に好評をいただいておりますが、

 実はその楽しい授業が、

 ご自宅でも簡単にご覧いただくことが出来ます!!

 『アクトオンTV』という、全国のケーブルテレビや

 スカイパーフェクトTVで放送されているチャンネルなのですが、

 2月より1年間、こちらのパソコン講座に

 くまひげ先生が出演致します(^^♪

  ●『アクトオンTV』のホームページはコチラ
   http://www.actontv.com/tv/

   趣味や生活に役立つ番組がたくさんあります。

   ※視聴エリアや視聴方法はこちらでご確認下さい。
   http://www.actontv.com/tv/how_to/index.html

 今回、くまひげ先生が担当しますのは、

 数ある番組の中でも2番組。

 【くまひげ先生のパソコン趣味講座】と

 【くまひげ先生のパソコン実用講座】です。

 2月の放送内容は、

  くまひげ先生のパソコン趣味講座:PC講座〜iPod

  くまひげ先生のパソコン実用講座:ワード2007基礎

 となっておりますので、お楽しみに!!

  ●放送スケジュールはコチラ
   http://www.actontv.com/tv/program/200702_1stweek.html

 初回放送日ですが、

  ・PC講座〜iPod   2月1日(木)午前9時〜午前9時30分

  ・ワード2007基礎  2月2日(金)午前10時〜午前10時30分

 です。

 皆様、お見逃しのないように!!

 初回放送日にご都合が悪い方も、安心して下さい!

 月間で複数回の放送予定となっていますから、

 http://www.actontv.com/tv/program/200702_1stweek.html

 より放送日をご確認下さいね。

 今回の放送ですが、上記でもお伝えしましたように、

 全国のケーブルテレビ、スカイパーフェクトTVで

 ご覧いただけますので、

 「くまひげ先生」の名前はもちろん、

 「ウォンツ」の認知度や親近感の向上、

 更に、弊社教材を導入いただいている教室様への

 信頼度アップにも繋がります。

 また、放送をご覧いただいた方より、

 「もっとパソコンを知りたいわ!」

 ということで、お問い合わせが入る可能性もあります。

 1年間の出演で、くまひげ先生のこと、ウォンツ教材のことを

 もっともっと皆さんに知っていただけるよう、

 頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 番組内容は、弊社教材同様、

 実用的かつ笑いのある番組となっておりますので、

 お話のネタに、ぜひご覧下さいませ〜♪

 【2】 3月11日(日)、全国交流会in東京に集合〜!

 昨年、東京にて初めて「全国交流会」を実施致しましたが、

   昨年の模様はコチラ
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/diary/200604130000/

 はるばる九州からお越しいただいたお客様もいらっしゃり、

 パソコンソフトの機能についていろいろとお話をしたり、

 くまひげ先生の人形劇があったり、

 とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

 そこで!!

 今年もまた、あの楽しい時間を…ということで、

 来る3月11日(日)に

 昨年と同じく南青山にて、

 ウォンツ全国交流会を開催致しま〜す♪

 当日は、くまひげ先生・どんまい先生・覆面先生の

 講師陣が揃いますので、

 楽しいお話や記念撮影はもちろんのこと、

 「ソフトのことで、ちょっと聞きたいことがあったわ!」

 という方も、ぜひこの機会にご参加下さいませ。

 ┏━━━━━━━━ ★ 交流会詳細 ★ ━━━━━━━━━┓

 ■場所  :「南青山291」
       〒107-0062 東京都港区南青山5丁目4-41
       http://www.ma291.jp/access/fre_access.html

 ■日程  :3月11日(日)13時〜15時

 ■参加費 :お一人 1,000円(お茶菓子代含む)

 ■申し込み方法 :下記<お申し込みフォーム>に必要事項を
          ご記入の上、このメールをご返信下さい

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 全国の皆様と触れ合える

 このチャンスをお見逃しなく〜!!

 皆様にお会いできることを楽しみにしておりま〜す!

 <お申し込みフォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●交流会に期待すること:
 ●スタッフ様、生徒様などお連れの方がいらっしゃれば
  人数とお名前をお書きください。

 【3】 編集後記

 この暖冬で、今年のスキー場は

 どうもオープンが伸びてしまっているようです。

 変わりに繁盛しているのが、ゴルフ場。

 いつもなら雪でプレー出来ない叔父さまたちが、

 寒空の下で頑張っておられるようです。

 プレーしたら、あったかくなるからいいのかな?

 雪が降ったらきっと、おうちにこもるでしょうから、
 (勝手な推測…)

 ゴルフクラブをマウスに持ち替えてもらえるよう、

 今から、宣伝活動をしておいて下さいね〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
[...]

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/