ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】3/21(月・祝)は名古屋でライブします〜♪

  • Date: Mon, 7 Mar 2011 13:11:02 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第30号  2011年 2月 7日 (月)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです♪

 ★公式サイトはこちらから! ----

 http://1zu.jp/

 暖かな日差しで、

 春が近づいてきたことを感じます(*^_^*)

 もうすぐ、たらの芽、たけのこちゃんたちが

 食卓にのぼるわ〜♪と思うと楽しみですうふふ。

 ●名古屋芸術劇場でライブをさせていただきます♪

 3月21日は月曜日ですが、春分の日でお休みです。

 その日に、名古屋芸術劇場にて、一途がライブをさせていただきます♪

 なんと、今回のライブには

 赤坂BLITZにてご一緒させていただいた「うたさん」こと、

 歌川たいじさん、一途MUSICの代表はっぴゐ満野氏率いる

 「ゐ慕兄弟」も出演となりました〜♪

 何しろ「ゐ慕兄弟」は1年限定の活動なので、

 志を発す場に出ることができ、たいそう喜んでおられます〜。

 主催者さんが、うたさんとゐ慕兄弟の想いに

 共感してくださり、この提案をしてくださいました。

 主催者さんに感謝です!

 ■日程 3月21日(月・祝)

 ■時間

  受付 15:00〜
  開場 15:30〜
  開演 16:30〜 うたさん(20分前後)
     17:00〜 ゐ慕兄弟(20分前後)
     17:30〜 一途(2時間)
  終演 19:30

 ■場所 愛知県芸術劇場 小ホール

 ■チケット 前売り1500円 当日2000円 中学生以下は無料

 チケット購入につきましては、主催者さんのサイトをご覧くださいませ。

 http://amrty.jp/ichizu/index.html

 ご来場特典もあるようですよ〜☆(*^_^*)

 名古屋ライブのご挨拶ムービーもございますので、

 どうぞご笑覧くださいませ♪

 http://www.youtube.com/watch?v=6DZj60_lwEk

 ●うたさんて?ゐ慕兄弟って?

 初めて目にするお名前だわ〜という方のために

 ちょっとご紹介させていただきますと、

 私たち一途と共に、レーベル「一途MUSIC」に所属する

 アーティストです。

 うたさん、こと「歌川たいじさん」は

 「生まれてきたそのままでいい」と

 伝えたいと願い、行動している方で、

 ブログを通してお友だちになりました。

 大人である自分の責任で、子どもたちの命を守ろうと立ち上がった方です。

 ライブでは、うたさんが歌詞を書いて、一途が作曲した歌を

 披露させていただきます。

 ☆うたさんの活動

 ブログ http://ameblo.jp/qm080952/

 メッセージカード運動 君のままでいい http://www.kiminomamadeii.jp/

 区政にチャレンジ http://www.utagawa-web.jp/

 お料理も上手♪ http://www.utagawa-web.jp/

 そしてゐ慕兄弟(いぼきょうだい、と読みます)とは、

 はっぴゐ 満野(一途MUSIC社長)

 ららばゐ 藤原(はっぴゐ社長の元バンドやろうぜ仲間であり、
         どんまゐのビジネス仲間)

 どんまゐ 鈴木(一途メンバー)

 の3人で結成されたバンドです。

 この中の満野さんが、レーベル、一途MUSICの代表であります。

 一途MUSICを始めた理由は、「音楽で人の心を癒したい」から。

 この同じ志だけを持ったアーティストに集まってもらい、

 また、育てていくことで、彼は大きな夢の実現を願っています。

 ☆一途MUSICブログ http://ameblo.jp/wyibo/

 わたしはうたさんの聡明で明るいトークや、かわいらしさが大好きです。

 ゐ慕兄弟の、熱くまっすぐな想いも大好きです。

 また一緒にステージに立てることをとても嬉しく思います。

 名古屋ライブ、是非とも皆さんお越しくださいね♪

 ●編集後記

 先日、一途3人の母校である、

 鳥羽小学校にお邪魔させていただきました。

 6年生を送る会というイベントにて、

 トーク&ライブをさせていただいたのですが、

 ひっじょーーーーーに嬉しい出来事がありました。

 完全に私的なことでアレなんですが、

 昔、鳥羽小学校で教鞭をとられ、

 どんまゐを音楽の道へと導いてくださった大恩人でもあります、

 田中幸一先生からメールをいただき、

 今度お会いできることになったのです。

 ☆ 鳥羽小ライブについてはこちらから(一途ブログ)
 http://1zu.jp/blog/2011/03/post-196.php

 ☆ 田中幸一先生についてはこちらから(どんまゐブログ)
 http://www.donmai.jp/archives/002477.php

 あのライブのあと、校長先生がお電話してくださったそうで、

 田中先生自ら一途サイトからメッセージを送ってくださいました。

 どんまゐはとっても喜んで、即ブログにアップし、

 私も次に地元で行われるライブへの

 ご招待をさせていただきました。

 私は、「もしその能力があっても自分にはできない」

 と思う仕事があって、その一つに、学校の先生、があります。

 よそ様の子の人格を育てるなんて、怖すぎる、というのが

 主な理由なのですが、

 ・・・。ん?

 今思いました。

 私が考えてる「育てる」って、ちょっとおこがましいです。

 鳥羽小の校長先生は

 「先生はね、教えるんじゃなくて、生徒から学ぶのよ」と

 おっしゃっていました。

 そういえば私の母も「親は子から学ぶのよ」って言っていました。

 共に育つ。それが教育(共育)なんですね。

 だから、生徒の喜びが一緒に嬉しいし、

 悲しみにも寄り添える。

 でも、人生経験や、培ってきた知識はあるから、

 道しるべとなることを伝えることができる。

 ということか〜。

 生徒から学ぶ、という言葉って、

 生徒を尊敬しているから出てくる言葉だと思います。

 人として尊敬してる気持ちがベースにあるから、やはり

 悩んで、考えて、感じて、試して、ベストな道を探し続けながら

 毎日毎日、真剣に生徒を指導していらっしゃるのだと思います。

 田中先生があの時どんまゐ少年の頭をなでてくれたことも、

 その気持ちを持っていてくださったからなのでしょうね。

 う〜ん、やっぱり先生ってスゴイ!尊敬します!

 改めて私に関わってくださった先生方には、深く感謝でございます。

 田中先生にお会いできるのが、本当に楽しみです♪

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu