ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】12月のライブ予定をご報告します♪

  • Date: Wed, 30 Nov 2011 18:27:28 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第36号  2011年 11月 30日 (水)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 冷え込む日が増えてきましたね〜。

 会社から遠くに見える山々には、

 真っ白い雪が積もっているのもあります。

 ちゃんと冬が来てくれた、という安堵感と、

 東北の方々が、ぬくもりのある生活ができますように

 という願いが交じり合う毎日です。

 被災地以外にお住まいの方々は節電作戦など

 いろんな工夫をされていることと思います。

 我が家も今年はホットカーペットはナシにして

 毛布ぐるぐる巻き&シルク腹巻&シルクパッチで過ごします。

 そうそう、食生活では生姜もかかせませんね。

 身体を温める工夫はいろいろありそうです♪

 それでは、12月のライブ予定をご報告いたしま〜す!

 ●12月のライブ予定

 今月は、どなたでもご参加いただけるライブはありませんが

 お招きくださった方々に喜んでいただけるよう、

 全力で演奏し、一緒に音楽を楽しんできたいと思います♪

 12月1日(木)
 福井県あわら市 本荘小学校

 12月1日(木)
 福井県吉田郡 永平寺志比小学校

 12月3日(土)
 障がい者支援センターひまわりさんの文化祭

 12月8日(木)
 福井県福井市 旭小学校

 12月10日(土)
 福井県福井市 六条小学校

 12月13日(火)
 福祉施設大野荘さんのクリスマス会

 12月16日(金)
 福井県丹生郡 常磐小学校

 12月21日(水)
 福井県鯖江市 神明幼稚園のクリスマス会

 以上、8件です。

 初の幼稚園ライブ!あ〜楽しみすぎる〜(*^_^*)

 そして明日、12月1日は、小学校ライブが2件!

 燃え尽きる覚悟で行って参ります!

 ●一途PV&メッセージムービーが続々公開中!

 一途サイトがちょこちょこリニューアルしております。

 あちこちに、どんちゃんイラストがちりばめられていますが、

 実は他にも増えているものがあります。

 それは、トップページ右側にあります、

 「一途PV&メッセージムービー」です♪

 過去に行った学校ライブは、先生の許可を得て

 だいたいUSTREAM配信をしているのですが、

 それを使ってムービーを作り、公開をしております。

 子どもたちの元気な歌声、

 踊りだす様子、

 手拍子が始まる様子・・・。

 どれも微笑ましく、私なんか一緒に歌いながら涙ぐんでしまうのですが

 よろしかったら皆さんもご覧になってみてください♪

 一途サイトはこちらからどうぞ☆
 http://www.1zu.jp/

  吉川小学校 見所:全校生徒が歌ってくれたGrow Up

  鯖江東小学校 見所:前に出てきてくれた子のダンス!

  城崎小学校 見所:子どもたち全力熱唱の「ラララ♪」

 私もこの子たちのような、素直な表現を身につけたい(思い出したい?)

 な〜と思います(*^_^*)

 そのほかのムービーも、Youtubeにどんどんアップしております。

 よろしければお時間あるときにでも、ご覧いただければと思います♪

 ★ぼくのゆめ 一途&足羽小学校のおともだち
 http://bit.ly/sFMG4l

 ★ぼくのゆめ 一途&西藤島小学校のおともだち
 http://bit.ly/uq8yIc

 ★ONENESS 一途&平章小学校のおともだち
 http://bit.ly/t9GVKk

 ★Like a Dragon 愛の星を守り継ぐ者 一途&明道中学校
 http://bit.ly/udX9yG

 ★君の明日へ 一途@丸岡南中学校
 http://bit.ly/sBz5XM

 ●編集後記

 10月、11月で17件の学校にてライブをさせていただいたのですが、

 続々と感想文が届いており、ティッシュ片手に読む毎日です。

 「また歌おうね」

 「笑顔でいてね」

 という親近感溢れるメッセージから、

 「家族にありがとうって言いたい」

 「親子はいつだって繋がっていると知った」

 など、絆を再発見する言葉が並びます。

 くまちゃんの話す東日本大震災の話や、

 どんちゃんの真剣な表情と、熱い歌声、

 私が話す、歌の主人公の想い。

 真剣に伝えれば伝えるほど、

 子どもたちも真剣になって受け止めてくれるようです。

 話している内容は、親御さんや先生方が伝えているのと

 同じだと思いますが、第三者から聞くので、

 新鮮な気持ちで受け止められる、というのと

 飾られた嘘ではない、現実が歌になっているため

 子どもたちも耳を傾け、心で受け止めてくれるのかなあと思います。

 もし、このメルマガをご覧になっている学校関係者の方がいらしたら、

 是非一途を利用していただきたいと思います。

 子どもたちに伝えたいことなどを事前に教えていただければ

 それをトークに交えてお話いたします。

 年齢にあわせて、話し言葉や歌も変えます。

 未来を担う子どもたちのために。

 公演のご依頼&お問い合わせ先---

 (株)ウォンツ内
 一途マネージャー:吉田ヒサミ
 電話:0778-62-3793
 メール:yoshida@wants.jp

 お気軽にお問い合わせいただければと思います♪

 寒さが身にしみる季節となりますが、

 どうか風邪など引かないよう、

 暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu