ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】11月のライブ予定をご報告します♪

  • Date: Tue, 1 Nov 2011 09:07:52 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第35号  2011年 11月 1日 (火)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 10月が終わり、アレヨアレヨという間に11月を迎えました!

 先月は学校ライブがいっぱいあって、チビッコパワーを存分にいただきました〜♪

 感謝、感謝でございます!

 11月も、10件の学校ライブがありますし、

 どなたでもご参加いただけるライブもございます!

 両方とも、10月以上にエンジョイしていく所存です♪

 では、今回は、11月のライブ予定をご報告いたしま〜す!

 ●10月のライブ予定

 以下、★マークがついておりますのが、

 どなたでもご参加いただけるライブになります。

 11月1日(火)
 福井県福井市 啓蒙小学校

 11月2日(水)
 福井県福井市 大安寺小・中学校

 11月4日(金)
 福井県鯖江市 吉川小学校

 11月8日(火)
 福井県坂井市 平章小学校

 11月11日(金)
 福井県越前市 武生第一中学校

 11月12日(土)
 福井県越前市 大虫小学校

 11月13日(日)
 ★福井産業会館「ふくいつながりフェスタ2011」
 2号館 15:00〜15:30
 入場は無料です

 11月14日(月)
 福井県坂井市 芦原小学校

 11月15日(火)
 福井県福井市 上文殊小学校

 11月19日(土)
 ★ハートピア春江「ちょっと気楽なコンサート」
 開場:17:30
 開演:18:30
 入場料:一般1,000円 小学生以下500円
 お問い合わせ:
  ちょっと気楽なコンサート実行委員会
       090-7089-6533(テラモト様)
  ハートピア春江
       0776-51-8800

 11月20日(日)
 福井県越前市 武生第二中学校

 11月24日(木)
 福井県丹生郡越前町 朝日小学校

 11月30日(水)
 デイサービスセンター ケアフルハウスデイサービス

 13日(日)の「ふくいつながりフェスタ2011」は、

 福井県社会福祉協議会さんが主催されており、

 乙武洋匡さんの講演あり、郷土料理の無料試食あり

 ミニ電車あり、エコキャップアートコンテストあり、

 「海賊戦隊ゴーカイジャー」ショーあり、と、ご家族みんなで楽しめるイベントが

 12、13日と2日間にわたって、盛り盛りの盛りだくさん行われます!

 一途ブログからもパンフレットがダウンロードできるようになっておりますので、

 イベントの時間や場所を確認して、是非遊びにいらしてくださいね♪

 一途ブログはこちら→http://www.1zu.jp/archives/907

 また、福井県坂井市の、ハートピア春江で行われます

 「ちょっと気楽なコンサート」には、二胡やハープの演奏者の方もこられます。

 美しい音色が楽しみ♪

 今月も、鼻息荒く、全力で駆け抜けたいと思います!!

 エイエイオーッ!!力こぶっ!

 ●編集後記

 秋ですね♪

 私はもっぱら食欲の秋でございます。

 私自身は畑をしていませんが、実家も、オットの実家も畑を大切にしています。

 なので畑で収穫されたものをしょっちゅういただくのですが、

 すべてには時期があり、同じものがわんさかいただけるのです。

 つまり、

 あっちでも玉ねぎをもらい、こっちでも玉ねぎをもらう、

 ということがよくあって、

 毎日手をかえ見た目を変え、食卓にのぼるわけです。

 学生のころは「またこの料理・・・」とがっくりきていたものですが、

 30を過ぎた頃からでしょうか、旬のものをたっぷりいただく、

 連日同じ野菜を食べつつけることが、幸せだな〜と

 喜びを感じるようになりました。

 愛情たっぷりに育てられた野菜ちゃんズが

 無料でいただけちゃう。

 こんなありがたいことが、月に2〜3回もあるわけです。

 今我が家の冷蔵庫は小松菜だらけ、そしてキッチンの隅には里芋ちゃんが

 箱にいっぱいあるのですが、旬のものには栄養がたっぷりと聞くし、

 絶対、身体も喜んでいると思うのです。

 きっと昔の人々も、旬の野菜しか食べなかったんだろうし、

 それって贅沢なことなのかもしれないなあと思います。

 栄養満点のものしか食べない、ということですものね。

 というわけで、今夜のメニューは里芋と豚さん炒め、

 小松菜の胡麻和えに決定です♪

 おいしいの作るぞー♪

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu