ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】10月のライブ予定をご報告します♪

  • Date: Fri, 4 Oct 2013 17:16:22 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第53号  2013年 10月 4日 (金)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ソーシャルバンド「一途(いちず)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 先日、福井県鯖江市にあります、神明小学校の歌を作りました。

 くまちゃんと丼ちゃんの母校でもあります。

 全校生徒が歌詞カードを持ち、毎日練習してくれているそうです♪

 あるデイサービスの職員さんが

 「うちの子神明っ子なんですが、家で歌ってますよ〜♪」

 と言ってくれたり、友人が

 「うちの子も歌詞カードもらってきたよ〜いい歌やな〜♪」

 と言ってくれたり・・・^^

 神明っ子と一緒に歌えるのは11月なのですが、

 今から楽しみで仕方ありません♪

 もうすぐ福井県あわら市 新郷小学校の楽曲&楽譜も完成するし

 他の小中学校からも楽曲制作依頼をいただいており

 PTAさん、先生たち、生徒全員の真剣な思いを歌にすべく

 おかげさまで心も脳みそもフル回転の毎日です♪

 そうそう、余談ですが、

 ある小学生のアンケートには、将来の夢としてこう書いてありました。

 「テニスができる大工になりたい」

 うん!斬新でいい!

 夢がポンポコリンにふくらむ小学校に、

 今月もたくさんお邪魔させていただきま〜す!

 ●10月のライブスケジュール

 今月も、どなたでもご参加いただけるライブが2カ所あります。

 ★マークがそのライブとなります。

  --

 ■10月4日(金)
 美浜町菅浜小学校

 ■10月5日(土)
 大野市有終南小学校
 18時30分〜19時

 ■10月8日(火)
 美浜南小学校
 10時20分〜11時50分

 ■10月9日(水)
 美浜北小学校
 10時〜11時30分

 ★10月14日(月)
 敦賀市少年愛護センター
 13時50分〜15時20分

 ■10月17日(木)
 服間小学校
 14時〜15時30分

 ■10月18日(金)
 有終西小学校
 9時〜10時15分

 ★10月19日(土)
 南越前町花里音ライブ
 ※障害者の方とご家族
 18時30分〜20時

 ■10月20日(日)
 大野市有終東小学校
 9時〜10時30分

 ■10月26日(土)
 福井市川西中学校
 13時40分〜15時10分

 ■上同日
 新郷小学校
 9時〜10時10分

 ■10月27日(日)
 萩野小学校
 11時〜12時

 ■10月30日(水)
 ニチイケアセンター成和
 14時〜15時

 --

 全部で13カ所です。

 ご都合がよろしければ、是非遊びにいらしてくださいね♪

 お待ちしておりま〜す!(*^▽^*)/

 ●9月からくまちゃんが一途ライブに復活しました♪

 6月から一途ライブをお休みさせていただいておりました

 くまちゃん(長男:ギター担当)ですが、おかげさまで9月から

 復活させていただいております♪

 復活第一日目の様子は、一途ブログをご覧ください^^

  ☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆

 「くまちゃん復活!敦賀市粟野公民館にて〜笑顔になろう!〜

  ライブをさせていただきました♪」

  http://www.1zu.jp/archives/7848

 ☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆

 大きな病気でしたが、主治医の先生と根気よく療養にはげみ、

 リハビリを続け、今再び3人でステージに立てるようになって

 とっても嬉しいです♪

 10月もたくさんのライブがありますが、

 調子にのることなく、体をねぎらい大切にしながら、

 3人でメッセージを届けて行きたいと思います。

 応援してくださったくまちゃんファンのみなさま、

 心より御礼申し上げます。

 ありがとうございました。

 今後とも、温かく見守っていただければ幸いです。(*^_^*)

 ●編集後記

 私たちはライブ前、一途のブログや、Facebookに掲載するため

 よく写真を撮ります。

 ピースサインをすることが多いのですが、

 くまちゃんが療養中でライブに来れないときには、

 ピースに親指も立て、3本指のサインをしていました。

 丼ちゃんの発案で、確か二人で東北ツアーに回った時に

 生まれたものだったと思います。

 一途サイン、と私たちは呼んでいますが、

 「3人で一途だよ」という思いからです。

 3人揃った今も、丼ちゃんみっこはそのサインをしているのですが、

 ただ、くまちゃんはこのメルマガで初めて意味を知ることになるので

 くまちゃんごめんね^^;

 これからも、一途は3人で活動していきます♪

 頑張りま〜〜〜す☆☆☆

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://www.1zu.jp/blog_fb

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu