ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】9月のライブ予定をご報告します♪

  • Date: Fri, 30 Aug 2013 16:36:08 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第52号  2013年 8月 30日 (金)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ソーシャルバンド「一途(いちず)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 こちら福井は、ようやく涼しくなってきました。

 稲刈りもどんどん進み、赤とんぼもいっぱい飛んでいます。

 毎日のようにもらっていたきゅうりとゴーヤーが

 今度はいちぢくと交代になりました。

 つい先日まで

 「この暑さホントどうにかなんない〜!?(´Д`)」

 なんて思っていたのが嘘みたいです。

 毎年、毎回、この季節の移り変わりには感動します。

 1年かけて地球が太陽の周りを

 ちゃんと回っているんだなあと・・・。

 涼しい秋の風、と思っていたら台風が来ているらしいので

 今回は被害が少なくすみますように、と祈りつつ、

 メルマガをお送りしたいと思います♪

 ●9月のライブスケジュール

 今月も、どなたでもご参加いただけるライブが3カ所あります。

 ★マークがそのライブとなります。

 --

 ★9月8日(日)
 敦賀市 粟野公民館 大ホール

 ■9月13日(金)
 大野市開成中学校
 10時55分〜11時55分

 ★9月14日(土)
 夢みらい館・さばえ
 15時半〜16時半

 ■9月19日(木)
 丹南きらめきデイサービス
 14時半〜15時半

 ■9月28日(土)
 デイサービス いろり
 午後の予定

 ★9月29日(日)
 越前市吉野公民館 ふるさとのつどい
 午後の予定

 --

 以上です。

 ご都合がよろしければ、

 どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

 会場でお待ちしております〜!(*^_^*)

 ●6thシングル「団地音頭」販売ページのご案内

 以前のメルマガでもお伝えいたしましたが、

 8月15日に6thシングル「団地音頭」がリリースとなりました。

 おかげさまでありがとうございます。

 一途サイト内の販売ページも完成しましたので、

 ご興味のある方は、下のURLからお申込みいただければと思います。

 ★http://www.1zu.jp/shopping

 どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 ●編集後記

 先日、滋賀県にて行われた「EAT THE ROCK2013 竜王 食音祭」に

 参加させていただきました。

 一途も参加したのですが、

 弊社の代表をつとめております、岩崎も出演しました。

 実は岩崎、障害者の就職支援に力をいれているところもあり

 (ウォンツの仕事も依頼しています)、

 障害者の方々の秘めたる才能に惚れています。

 そのうちの一人、小玉さんという福井県鯖江市在住の

 車椅子で過ごしておられる方の歌詞にメロディをつけ、

 機会をいただけると歌ったりしております。

 小玉さんは脳性麻痺という障がいをお持ちですが

 よくしゃべり、よく笑い、行動力もあり、

 大変魅力的な男性で、つい最近結婚もされた方です。

 写真は一途ブログからどうぞ!
 http://www.1zu.jp/archives/7739

 その方と岩崎がステージに立っていたのですが、

 岩崎が小玉さんにこう尋ねました。

 「小玉さん、自分の好きなところって、どこ?」

 「言語障害を持ってるところ」

 「それはどうして?」

 「みんなが一生懸命に話を聞いてくれるから」

 そんなやりとりを見て、胸が熱くなりました。

 客席からも拍手が沸き起こりました。

 言語障害であることを

 苦しもうと思えば、苦しむことができるでしょう。

 泣こうと思えば、泣くこともできるでしょう。

 しかし、彼は「好きなところ」という選択をしたのです。

 そういう自分でありたい、という選択でもあると思います。

 人生は選択の連続です。

 どんな自分でありたいか・・・?

 それは自分で決めていいことなんですよね。

 なのに、

 自分に言い訳をしたり、

 誰かに否定されることを想像してしまったり、

 その言葉の責任を持つことが重く感じたりして

 結局選択することすら避けてしまったり。。。

 私は自分のことを「言い訳上手(悪い意味の方)だなあ」

 と思う時があるので、今度小玉さんを真似してみようと思います!

 お手本にしたい方が身近にいることが

 本当にありがたいことだと感じ入ったのでした♪

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://www.1zu.jp/blog_fb

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu