バックナンバー
ホームページ改善の『コツコツのコツ』@セカンドゲート
- Date: Mon, 6 Apr 2015 16:00:42 +0900 (JST)
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
ホームページ改善の「コツ」をお届けします。
『コツコツのコツ』Vol.19 2015/04/6発行
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
新年度を迎え、環境が変わった方、私のように別段変化のない方、色々
だと思いますが、慣れないスーツ姿の新社会人やブカブカ制服の学生を
見つけると、こちらまで身の引き締まる思いがします。
初心に返らせてもらえるこのチャンスに、今一度「自分」を見つめ直し
てみようと思います。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「コツ」のコツコツ貯金
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のテーマ:ニーズの掘り起こし「バナー広告(純広告)」「動画広告」
「バナー広告(純広告)」や「動画広告」は、「リスティング広告」とは違い
幅広いユーザー層に認知してもらうのに有効な広告です。
費用対効果が測りにくく、直接コンバージョンに繋がりにくいなどの
デメリットもありますが、露出効果が高いのでユーザーの大多数を占
める「低関心層」にリーチすることが可能です。
以前参加したセミナーで株式会社インフローの浜本浩二さんが仰って
いた話。
『なぜ「ベストセラー」になるのか?それは普段本を買わない人が買う
から』
リスティング広告で効果が出なくなってきたら、ニーズが顕在化され
ていない層に目を向ける時期なのかもしれません。
「顕在層」にだけ訴求するのではなく、新たに「顕在層」「顧客層」になり
うるユーザーの掘り起こしをしてみましょう。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社主催「初級ウェブ解析士認定講座」の開催が決定しました!
■日時
講座:5月16日(土) 9:00〜16:00 試験:5月30日(土) 9:00〜10:00
■会場
有限会社セカンドゲート
詳細は、ウェブ解析士協会または弊社のホームページをご覧ください。
ご興味のある方は是非。お待ちしております!
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
<発信元>
ウェブサイトでお客様の成功をつくる
有限会社セカンドゲート URL:http://2ndgate.jp
……………………………………………………………………………………
ウェブ解析および調査
ウェブサイト運用コンサルティング
ウェブマーケティング
ウェブサイトの戦略立案・企画・設計・制作・構築
◆ウェブサイト改善TIPS
http://2ndgate.jp/tips
◆Facebook
http://www.facebook.com/2ndgate
〒910-0855 福井県福井市西方2-19-9 1F
TEL:0776-25-3411 FAX:0776-25-3412
email:info@2ndgate.jp
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=2ndgate
================================================================